2023.07.09
リンク周りのグリスアップ
ライト周りの線の取り回しの変更
キャブのセッティング変更
・スロー 2回転戻し→1+3/4(純正)
・NJ 3段目(純正)→2段目 →4段目 →3段目(2023.07.27変更)少し開けた状態でノックする時があるので、3段目に変更ダメなら2段目にする!
急開でストールしてしまうので、何とかしたいのだけど、沼ってる。
どうやら間違っている。。。
NJはアクセルの1/2回転に作用する
スローはアイドリングから1/4までに作用するのでスローでもう少し調整が必要!
①その日の一番のエンジンの掛かりが悪いのでプラグ交換
②アエクリも朽ちかけているので交換
③チェーンスライダーが朽ちてるので交換
④ステムのグリスアップ
※ラジエターファンの取り付け(メーターから電源(AC)を取る)
①~④はWEBIKEで注文し交換・実施ずみ 2023.07
結局
シリンダーとヘッドもダメで
44,000円と11,000円の追加出費を強いられた…。
初めて、腰上を実施して感じたこと
・1.5時間でピストンまでバラすことが出来る。整備性の良さ
以前バラしたCRM250Rはシリンダーを外すのに一苦労で知恵の輪状態
・バーツの価格の安さ
・バリが有るので綺麗にする
・リングだけなら30Hで交換は必須('ω')ノ
・あんまり乗ってないと購入したけど、OFF走行はしていなかったけど意外と乗ってた?疑惑
・全開走行が出来てしまう場所で50:1の混合比では焼き付く!!
・OH後の慣らしは15:1 で20分1/2アクセル 40分3/4アクセル
・排圧が上がったのか?排気音が大きくなった
・ピックアップがメチャクチャ良くなった!
高い授業料を払ったけど、これから長く維持していく中でいい勉強になったと感じる。