自分は専ら、店として受けとる側なのですが…。
レジ処理が手間過ぎて…(ーдー)=3
クーポン使用のお会計後に、その都度やっておかなければいけない処理があるのですが…。
Go toキャンペーンでお客様は増えているので、列は出来るし、そのお客様がクーポン使うしで、もうレジがカオスなことに…。
まあ、レジ処理が大変なのは、うちの会社の都合によるものですが…。
中には、電子クーポンの使い方をよく分かっていないお客様もいるなぁ…という印象。
店としては、「このクーポンを使いたいのですけど」からの処理手順しか知らないのです。
その前段階を「どうすればいいのですか…?」と尋ねられても、正直、困る
ただ、「どうするんですかねぇ…」とお客様と共に試行錯誤することで、本日、電子クーポンの利用方法をだいたい理解しましたよ(^^;
一方、勝手が分かっているお客様は、逆にサクサク進んじゃって、それもちょっと困るのです。
ちゃんと、店員の指示に従って、操作して下さいね。
紙クーポンもお釣りが出ないことを理解していないお客様もいらしたり…。
先程、Go toトラベルの公式サイトを覗いてみましたが、ちゃんとクーポンの使い方書いてありますよね。
このコロナ禍に旅行するならば、いつもよりもきちんと事前準備は必要じゃないかなぁ…と思ったり。
キャンペーンを利用するならば、「お得だ~」というだけじゃなくて、どういうものなのか、きちんと理解しておくべきなのではないでしょうか。
自分は、わりと事前準備をして旅行するタイプ(一人旅でも日程表を作ります)なので、信じられないよなぁ…と思ってしまいます。
そんな自分は、いつになったら旅行出来るのかなぁ…(  ̄- ̄)