先日、パリにいる友達と話しました。
彼女の仕事は旅行関係
個人のお客さんのアテンドをするお仕事。
『最近どう? 仕事は順調?』っと私がきくと。。
『順調だけど、すごく嫌なお客さんがいた』。。っとの事。
詳しく聞くと。。
ミシュランの星付き店のオーナー夫婦をアテンドしたのだけど、
この夫婦。。最悪なのです
自分達はブランドものをバンバン買い漁るくせに、(300万の時計とかね!!!)
他のことに関してはすごくケチ!
ポーターやお手伝いしてくれた人達を見下し、
もちろんチップなどあげません。
全てにチップをあげる義務はないけれど、
特別なお手伝いってもらったなら、気持ち程度あれげばスマートなのに。。
挙句、彼女に。。
『なんで払わないといけないの。 あんたが払うべきでしょ!』だって
会社の契約にもよりますが、アテンド者と一緒に食事する場合、
食事代はお客さんが払います。 (そうじゃないところもありますヨ)
事前契約の時に、食事代のことなど確認してあるにも関わらず、
なんであんたの分まで。。っという感じで、
払ってやったぞ!!!っというオーラ丸出し
まーー とにかく何から何まで上から目線。。。
【お客さんは神様です】っとでも思っているのかしらね
自分達もサービス業をしているなら、相手の気持ちをくみ取れるんじゃないの???
ちなみに。。
この夫婦の口から、『ありがとう』っという言葉はでなかったようです。
最悪な人種です。。。
ここではそのお店の名前を書きませんが、
いくらミシュランで評価されていようとも、
私は、こんな夫婦がやっているお店には絶対に行きませんっ
つぶれてしまえばいいの。。。さえ思ったわ
ま。。口コミみても、同じようにオーナーにげんなりした人がいるようなので、
そのうち、人気もすたれるだろうけどねーーー
ミシュランはアテにはならないでち!
彼女の仕事は旅行関係
個人のお客さんのアテンドをするお仕事。
『最近どう? 仕事は順調?』っと私がきくと。。
『順調だけど、すごく嫌なお客さんがいた』。。っとの事。
詳しく聞くと。。
ミシュランの星付き店のオーナー夫婦をアテンドしたのだけど、
この夫婦。。最悪なのです
自分達はブランドものをバンバン買い漁るくせに、(300万の時計とかね!!!)
他のことに関してはすごくケチ!
ポーターやお手伝いしてくれた人達を見下し、
もちろんチップなどあげません。
全てにチップをあげる義務はないけれど、
特別なお手伝いってもらったなら、気持ち程度あれげばスマートなのに。。
挙句、彼女に。。
『なんで払わないといけないの。 あんたが払うべきでしょ!』だって
会社の契約にもよりますが、アテンド者と一緒に食事する場合、
食事代はお客さんが払います。 (そうじゃないところもありますヨ)
事前契約の時に、食事代のことなど確認してあるにも関わらず、
なんであんたの分まで。。っという感じで、
払ってやったぞ!!!っというオーラ丸出し
まーー とにかく何から何まで上から目線。。。
【お客さんは神様です】っとでも思っているのかしらね
自分達もサービス業をしているなら、相手の気持ちをくみ取れるんじゃないの???
ちなみに。。
この夫婦の口から、『ありがとう』っという言葉はでなかったようです。
最悪な人種です。。。
ここではそのお店の名前を書きませんが、
いくらミシュランで評価されていようとも、
私は、こんな夫婦がやっているお店には絶対に行きませんっ
つぶれてしまえばいいの。。。さえ思ったわ
ま。。口コミみても、同じようにオーナーにげんなりした人がいるようなので、
そのうち、人気もすたれるだろうけどねーーー
ミシュランはアテにはならないでち!