ブラームスの奥深さを身体全体で感じた一日♪
昼に久々佐藤先生のレッスンに!
19日栗橋の演奏曲、
バッハの無伴奏とブラームスのソナタを持っていった。
どちらも共通して言われた事。
小ぢんまり、おとなし過ぎる・・・
僕が一番言われて厳しい内容だ・・・
小さくなってしまった演奏はお客さんの心まで届かない!!!
もっとスケールの大きい、太い演奏を!!!
弾き込みが甘かったのが露呈されてしまった
恥ずかしいレッスンだった・・・
そこでではないのだが夜は三鷹に演奏会を聴きに行った。
クリスチャン・テツラフのブラームスソナタ全曲演奏会♪
あまりの素晴らしさに、僕のダメ駄目振りを痛感・・・
テツラフの演奏は、まさに歌心の塊!!!
吸い付くような右手のボウイング。
立ち上がる音の繊細さ、力強さ、訴えかける力に
会場全体が魅了された!!!
勿論左手の正確さ、変化に富んだヴィブラートの美しさ、
言う事なし・・・
僕の演奏の長所は何だろう。
そして今足りないものは何だろう・・・
もう一度見つめ直し明日から気合を入れ直し、さらおう!!!
でしたでした。
昼に久々佐藤先生のレッスンに!
19日栗橋の演奏曲、
バッハの無伴奏とブラームスのソナタを持っていった。
どちらも共通して言われた事。
小ぢんまり、おとなし過ぎる・・・
僕が一番言われて厳しい内容だ・・・
小さくなってしまった演奏はお客さんの心まで届かない!!!
もっとスケールの大きい、太い演奏を!!!
弾き込みが甘かったのが露呈されてしまった
恥ずかしいレッスンだった・・・
そこでではないのだが夜は三鷹に演奏会を聴きに行った。
クリスチャン・テツラフのブラームスソナタ全曲演奏会♪
あまりの素晴らしさに、僕のダメ駄目振りを痛感・・・
テツラフの演奏は、まさに歌心の塊!!!
吸い付くような右手のボウイング。
立ち上がる音の繊細さ、力強さ、訴えかける力に
会場全体が魅了された!!!
勿論左手の正確さ、変化に富んだヴィブラートの美しさ、
言う事なし・・・
僕の演奏の長所は何だろう。
そして今足りないものは何だろう・・・
もう一度見つめ直し明日から気合を入れ直し、さらおう!!!
でしたでした。