笑いとばしたら、心も晴れるさ。

人生、山あり谷あり、壁に耳あり障子にメアリー、
結構毛だらけ猫灰だらけ、おしりの回りは…わりと綺麗っ!!

クレーマーな夜

2011-06-18 06:43:25 | 日記
昨日は変なお客が多かった。

基本、私も「お客様一番主義」だけど、
最近はそれにあぐらをかいてる人が多すぎる!

お客なら何でもやっていい。
何でも言っていい。
店員は下の人間、罵倒していい。

これが当たり前のようにまかり通ってる。
ネットやってて言うのも変だけど、
ネットの普及もこれに拍車をかけてるね。
匿名で悪意を平気で垂れ流し出来るからね。

でもそれってはっきり言って犯罪じゃないの?

昨日も店員の応対が気にいらないと、
金銭を要求してきたおじさんがいたよ。
断ると料金をタダにしろ!だってさ。
店員の応対については謝罪するけど、
金銭や料金をタダにしろと「脅す」のは犯罪だからね。
速やかに警備員に通報させて頂きました。
フードコートで大声を出されて、
しかも金銭の要求するのは営業妨害と恐喝という犯罪です。

でね、さっそく本社にクレームの電話したらしいよ。

「ここは客を犯罪者扱いするのか!」って。
だから私はきちんと事情を説明しましたよ。
店長不在時の悪質クレームの対処法に従いましたって!

その他にも変な要求する人が多かったな。
昨日はクレーマーずくしでしたよ

だけどクレーマーの皆さん、お気をつけなさい。
最近あまりに悪質なクレーマーが多いので、
店側も警察への通報の基準がかなり低くなってますよ。
以前は「なあなあ」で済んでたり、
その店の判断で済ませていた事が、
本社を通す事が当たり前となっているし、
けっこう簡単に警察沙汰になっちゃいますよ。

しかし昔は100円の商品は100円也とお客様も納得していた。
だけど最近は100円の商品に10000円並のサービスを要求するもんね。
経済の低迷は人の心も貧しくするもんだ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする