2004.11.22
スピードメーター内、ネジが振動で外れていたのでメーターの枠を
ラジオペンチ、ニッパで外してネジ締め込み。

枠はどうしてもギタギタになる。
2004.11.27
XS250のキャブのダイヤフラムに穴が開いていたので予備になるか試しに
BS32と言う、同じ型名だけで確認もせず、スズキGSX750のキャブを
¥3500でゲット。
XS250の2連キャブに比べてGSX750の4連キャブは一回り小さく、
フロート室等も小さい為、使える部品はなさそうで手にした時はがっかりだった。
茶色っぽい方がXS250純正品、白い丸枠と銀色のピストンがGSX750の物。





自分の必要なダイヤフラムのピストンを見ると直径、長さ等が同じでダイヤフラムの
ゴムの円周が一回り小さいだけで何とか使えると判断した。
GSX750のニードルの先が尖ってなく、円柱だったのでニードルのみXSから
移設し、左右2個共GSXのダイヤフラムに交換した。
6000回転で頭打ちだった最高回転数が9000オーバーとなる。
スピードメーター内、ネジが振動で外れていたのでメーターの枠を
ラジオペンチ、ニッパで外してネジ締め込み。

枠はどうしてもギタギタになる。

2004.11.27
XS250のキャブのダイヤフラムに穴が開いていたので予備になるか試しに
BS32と言う、同じ型名だけで確認もせず、スズキGSX750のキャブを
¥3500でゲット。
XS250の2連キャブに比べてGSX750の4連キャブは一回り小さく、
フロート室等も小さい為、使える部品はなさそうで手にした時はがっかりだった。

茶色っぽい方がXS250純正品、白い丸枠と銀色のピストンがGSX750の物。





自分の必要なダイヤフラムのピストンを見ると直径、長さ等が同じでダイヤフラムの
ゴムの円周が一回り小さいだけで何とか使えると判断した。
GSX750のニードルの先が尖ってなく、円柱だったのでニードルのみXSから
移設し、左右2個共GSXのダイヤフラムに交換した。
6000回転で頭打ちだった最高回転数が9000オーバーとなる。
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