YAMAHA XS250SPL

1980年製バイクXS250スペシャル(4A8)の維持、他車種部品流用等。ブログ開始2009年11月1日。

キャブの同調 

2010年03月10日 20時28分15秒 | バイク
2010.3.9
二重に被せていたシートカバーが雨の日に役に立たず、取り外す。





2010.3.10
キャブの2気筒間の同調。


タンクを外さずにやっと負圧取り出しパイプにホースを繋いだが、キャブ前方スロットルワイヤーアーム
左に有る、同調アジャストスクリュウをUの字に曲げたドライバーでは調整しづらく、結局タンクを外した。





調整中キャブのガソリンが無くなり、またタンクを乗せてキャブにガソリン補充。




右キャブと負圧が合うように左だけに有る同調アジャストスクリュウで調整。


ほぼ、同じ数値となる。
数値は透明ホースのレバーの開度で適当に右キャブから設定する。

左キャブ。                              右キャブ。



数年前、500円(送料の方が高い)で落札したノーマルエアクリーナーのスポンジ部も
左右共、だいじょうぶな様子。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SR用ブレーキシュー(XS... | トップ | さらば YAMAHA パセッタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事