「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

工房LV9開放の罠

2009年11月30日 23時48分20秒 | 生産・販売
あ゛~

生産パッチで、どのLVでも加工LV9まで出来るようになりました。

しがぁ~し!!
工房LV7で工房LV9の加工をさせようとしたら
なんと!コスト4倍!!
つまり1加工、村役の行動力が40必要なわけです。
そりゃ、なんのデメリットも無かったら育てる意味ないわなorz

予定していた個数を加工できないな~>材料足りてないのか見直し
を、3回ぐらい繰り返しちゃったよorz

やっぱり知行は頑張って育てましょうw

村役の加工行動力が20>10になった事で
低レベル加工売りが盛んになり、産物商の材料が徐々に上がってきてます。
それでも工房LV3で1加工4貫ぐらいはあるので
行動力を3600で放置してるよりは良いと思うので
加工がんばりまっしょい♪

行動力が減ってから無駄に加工しまくっている、ちまちまなのでした~
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生産裏パッチ?

2009年11月16日 23時52分20秒 | 生産・販売
まだパッチから1週間経ってませんが
どうも産物商の様子がおかしい。

今まで色々検証してきましたが、若干処理が変わってる可能性も出てきました。
それに合わせて、調達値段の低下、村役の加工行動力の低下...
金儲けの匂いがぷんぷんしてきますw

市場はと言うと、まぁ鈍いながらもそれなりに動いてる感じ。
何度か書いてる様に、先物取引は産物商だけでなく
楽市も考慮する事で格段に精度が上がります。
無駄買いしない為にも、楽市はチェックしておきましょう。

と言う訳で、再び検証生活に突入します。
早ければ1ヶ月後ぐらいには何らかの状態が分かるかもしれません。

ではでは、急遽手に入った情報なので手短ですがこの辺で。ノシ
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生産パッチきたー!

2009年11月11日 21時02分30秒 | 生産・販売
早速、生産パッチのレビューです。

・毎日成長クエスト“藤岡屋かわら版”に「生産かわら版」を実装しました
 「生産かわら版」の詳細につきましては、NPC「藤岡屋伝助」に話しかけ、
 「藤岡屋かわら版」の「かわら版の説明」より「生産かわら版」をお選びください
 ※経験値、熟練度、修得度、及び勲札は「戦闘かわら版」と「生産かわら版」の両方で獲得できます

まず、以前の戦闘瓦が残っていると、生産瓦も受ける事が出来ません
つまり生産瓦やるなら、藤岡ワープ終了のお知らせorz
もー、余計な事を;;

藤岡から瓦専用生産目録が貰えるので、貰っておきましょう

では、実際に生産瓦やってみましょう

通常依頼
○生産かわら版用目録を修得している事が条件

「えぇ~!!」瓦修得するために修得しろとか!!
まぁ難易度1なので、おにぎりとかでも良いですけどねw
ちなみに勲札50で修得度を上げる事が可能みたいです。難易度1は勿体無いw

特務依頼
○基本価値1~10
○鍛錬2以下
○付与宝玉枠が空いている
○攻撃か防御が1.2倍(腕足は1.1倍)以上

ん~初心者向け装備を作ってついでに楽市に流してください風?w

価値8の銀細工の首飾りで試してみよう
ついでに通常瓦目録を皆伝させます
価値10の金首だと業物で価値10こえちゃうので注意

基準防御13なので1.2倍は15.6。
切り上げだと困るので、防御16のが必要なのかな?

10個作って
13が4個、14が3個、15が1個、16が1個、17が1個
装備なんもなしでこれなので、難易度は高くないです。

あ゛~!!付与枠がねぇーーーーorz


気を取り直して
相位弓:価値8、これで行こう。
付与枠1こ確認。
攻撃23なので1.2倍で27.6...敷居高くない?w
さらに鍛錬2以下だから...

次は20個で作ってみよう。瓦目録も皆伝させたいしね
職人装備ありだけど魅力装備orz
攻撃:個数
23:11個
22:1個、
24:2個、
25:1個、
26:2個(鍛錬3と5
27:1個(運良く鍛錬0

27を渡してみる。

藤岡「普通だな、そいつは装備強化できないぜ。それでもいいか?」
生産特務壱
勲札66
生産熟練30000
経験7,500,000

色々入るのは良いけど、生産熟練微妙じゃない?w
解体ノックが1回3000以上なので10回分だし
材料集めと高性能品必須を考えたら....


まぁ通常用目録1冊終わったので、通常もやってみよう

移動> アイテムで変身 > 襲われた! > 変身解けた>< >馬屋からorz

どうやら変身すると、LV1なみの襲われ度になるらしい
これ戦闘出来ないと面倒だなぁw
LVあれば大抵逃げれるけど....
まぁこれ赤N避ける練習になって、今後生きてくるとは思うけどねw

目的地に到着
この目的地って全員同じらしい。
つまり、前の人を囮に...げふげふ

アイテムを何回か使って
瓦生産材料・天10個
五右衛門と賭け事2回(1回買って職人魂+3。+5まであるらしい
藤之巾着2個
げっと♪

帰りはアイテムで馬屋まで戻れます。

次の目的地
瓦生産材料・地10個
げっと♪
どうやら生産材料10個になったら取れなくなるらしい
試しに1個捨てたら、また拾えました。

次の目的地
瓦生産材料・人10個
五右衛門と賭け事(職人魂+2、+3げと

3箇所回ったけど、これって色んな名所の近くに設定されてるかもしれない。
フィールドが死んでたので、名所巡りと生産瓦が同時に出来る設定なのでしょうか。
なかなか良いとは思うけど、生産熟練稼ぎには向きませんw

勲札20のみ

まぁ特務報告したしね。

クエ終わったら「藤之巾着」消えたorz
他人に使えって事だったので、帰って試そうと思ったのに...
変身解けた人を助けるアイテムとかだったりするのだろうか?
まぁ無くてもクリア出来るので、そのうち報告でるのを待とう。


と言う訳で。
瓦ワープ保存決定!!
号外が出た時に、場所が上手くあったら受けなおすかも。程度w

ここまでの所要時間1時間。
解体ノック出来ない職や、お金かけたくない人には良いかもね。



・新機能「生産帳」を実装しました

今まで織機とか炉まで行かないと見れなかったものを登録しとけるので良いかも。
細工道具とかで作れる職はそっちでも見れますので...

生産コマンドの一番上に生産帳が出来て、
良く生産する物はここで選べるようになって凄く便利になりました。



・新機能「勢力チャット」を実装しました

全部自動解除しました。
公開>勢力の所に入れない部屋がイパーイ。
入れない所はせめて表示しないでくれぃw
まぁ、初心者が迷わないから、ここを勢力チャットにして良いと思います。


・一部のアイテムを対象に、表示される詳細情報の項目を増やしました

楽市で定価以上で売られてる材料があったので、ボッタクリ防止に役立つぐらいか。

中間材料をどの職で作れるか調べるのに生産帳に登録しないとダメなので
生産画面でも材料調べられたら良かったかも?まぁ自分は使わないけどw



・知行において、加工を行う際の工房レベルの制限を撤廃しました
 また、加工を行う場合に必要な村役の行動力を変更しました

必要行動力が10になってました。
これで量産体制に入って材料を安くさせようと言う話ですね。
工房のLV制限撤廃は、知行LV7でもLV9の加工が出来ます。
高LV加工品の値段を下げるための措置でしょうか?


・知行「調達」における購入費用を引き下げました

詳細は、次回ちーまん証券で!


・装備品に「強度」の項目を設けました
 ※「強度」は最大耐久度の減りにくさを表す指標です。この値が大きいほど、最大耐久度は減りにくくなります
 これに伴い、楽市楽座の検索の追加条件に「強度」を追加しました

なんだろう、今持ってる装備は強度100です。
藤岡生産瓦クエで作ったのは強度5でした。
強化したら壊れやすくなるっぽいけど、中級者限定の使用?
今後、普通の生産品にも実装されるかもしれませんね。
強いけど、壊れやすい。みたいな。

本気装備と、狩り装備を分けて、倉庫乙の流れにならないか心配。


・「懐旧の念」と勲札の交換数を200から100へ変更しました
 また、「藤之宝箱」から1度に獲得できる「懐旧の念」の個数を増やしました

瓦生産しやすくなったみたいだけど
瓦やってない私には関係無いっぽいorz



総合的にみて、そんなに悪くは無いと思うけど
材料の値段を下げさせようとする部分が見えるので、
その辺が上手く機能すれば良いですが、
そうで無い場合は、インフレがデフレになったり
最悪スタグフレーションとかになって、また市場混乱・極になる可能性もありますね。
暫くは材料の値段から目が離せません。


以上、ちまちまの生産パッチレポートですた('◇')ゞ
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目指せ!ライン工の匠

2009年11月09日 23時33分43秒 | 生産・販売
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自らの銘が刻まれた強力な装備品や
便利な薬、家具などを作れるようになる、
生産の可能性を広げるアップデートを実施します。
戦国の匠を目指す職人を始め、生産はこれからという方にも、
日々の生産をお楽しみいただける内容を目指します。
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うわ~ん。゜゜(´□`。)°゜。

生産レシピ変更来なかった~よorz(まだパッチ前なので100%確定ではないです。

大体予想通りだったけど
生産瓦、面倒そうなのに良く実装したなぁw
まぁ使いまわしっぽいけど...

あと「強力な装備品」の解釈は、今後もコレで正解らしいw
要は「(始めたばかりの初心者には、それなりに)強力な装備品」
略し過ぎっしょ?w

あとは瓦でのみ作成出来る物
上の文から薬と家具の詳細がまだ出てないので、
その辺かもしれないですね。


次のパッチは12月か...

1ヶ月あれば先物取引出来るかも知れないけど、悩み所っすなぁ~

取り合えず、水曜のパッチみて生産版瓦の「特務依頼」見て考えますか...
こちらは材料自前で集める可能性が高そうだし、
新たな金策の一手になる事も考えられるし....


なんだか、楽しいかどうか別にして
やらなきゃいけない事が増えるだけな気がする、ちまちまなのでした~。
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東西戦準備

2009年06月17日 23時30分22秒 | 生産・販売

さてさて東西戦も近づいてきてますので(メモから昇華する頃には始まってそうw
合戦用(主にソロタイマン用)装備の製作が急ピッチで進んでおります。
攻撃力と生命を追求した今のN狩装備よりも
ソロ対人で必要になるのは付与のバランスです。

とか思ってたら、配布装備強過ぎワロス状態orz
まぁ東西明けから通常合戦がポツポツありそうなんで
それまでに完成させますかねぇ。
配布装備で自由に付与割り振れる内に、色々試してみたい気もします。


合戦のステータスで特に注意しなければならない点は
戦闘潜在系の「探検○○」の潜在効果が得られない事。
代わりに合戦専用の潜在もありますが
基本的に全パラメーターが-20(生気は-200)になると考えた方が良いでしょう

現在の主要ステが、丹飲みでダンジョン外れると
生4900/気2800、攻794/防680
ぐらいなのですが、まず武器が棍棒から槍に変更するため
攻撃力がガクッと下がってしまいます。
気合撃+喝破+反撃封じの3体合体技「阿修羅槍」のためです。
演舞の使っているW-槍162を回すとして、今の棍棒がW-220なので、
58も下がっちゃいますよorz
戦闘潜在も棍棒から槍に変わるので耐久が10下がって器用が10増えます
まぁ、相手によっては棍棒もありなんですがウエイトの関係で苦戦する時があるので。

そして、ソロ対人で特に重要だと思っているステータスが「気合」
ソロ対人あまりしない人だと「え?」って思うかもしれませんが
生命回復量が以前の50%から100%になった事で
押し切れずに気合が尽きてジリ貧になるパターンがとても増えました。
それなら「知力や魅力を増やして回復量上げれば良いやん」
と思うかもしれませんが7vs7と違って
ソロでは自分の行動から次の自分の行動までの間隔が短く
同じ時間で沢山攻撃するための重要度は「総気合量≧気合回復量」となる訳です
当然、気合回復量も多いに越した事はありませんが....

なので、今回作成する合戦ソロ用の重視度合いは
気合≧生命≧攻撃≧防御≧知力≧その他ステ
ぐらいで行ってみようかと。

ざっと装備の全体像を出してみよう。
頭:生240-気120-腕50-魅15(生気5)
胴:生240-気120-腕50-魅15(生気5)
首:生100-気80-腕12-知8(生気5)
袋:生240ー気120-腕50-知10(生5)
腰:生 腕10-器10-魅(生気5)
腕:生180-気180-腕耐知魅10(生5)
守:生255-気220
特:生220-気120
足:生120(生気5)
籠:(生気5)
武:W-攻162-腕50(生気5)

頭と胴で気合+120×2
宝玉で気合+300

宝玉で生命-200
お守り特殊で生命+480
合戦潜在+100?

として、丹なし合戦場で
生5280/気3340、攻662/防630
ぐらいかな?
合戦は、丹なしで叩かれる事も多いので攻撃力がショボいですねorz
状況によっては棍棒持つしか無いのかなぁ~


って事で、頭と胴装備を自作してみました。
最近やっと生産のコツが分かってきたと言うか
材料集めの時間が短縮出来る様になってきますたw

N狩用の装備はあまり見かけないスタイルにしたかったので
絹の南蛮帽+金毘羅でウエスタン風(色は派手だけどw)に仕上げましたが
ワンピースの火拳のエースっぽいかな?と思って確認したら、全然違いますたw
飛び飛びでしか見てないので漠然としたイメージしか無かったのでorz

写真のが残像として残ってたのかすら?他見たら裸で半ズボン姿のばっかだったしw

合戦の場合見た目で特化して相手に特定される事により良い事と悪い事があります。

良い点は、「ソロで戦いたく無いキャラ」と認定された場合は
1人で戦場をうろうろしていても、ソロに叩かれにくくなります。
また「武将徒党や対人徒党を足止めするキャラ」と認定されれば
遠目でその徒党の方向を向いてるだけでプレッシャーを与える事が出来ます。

逆に悪い点は、「ソロやペアで鴨ネギ」と認定されれば当然叩かれまくりw
「武将徒党や対人徒党を足止めするキャラ」と認定されれば
肝心な時にソロに先に叩かれて、徒党妨害を阻止されてしまいます。

合戦装備と言う事で、今回の見た目のコンセプトは「同化」
僧兵っぽいと言う事で好まれる、闘神頭巾+数珠掛けグラの「悟りの無念袈裟」は
狩中の僧兵でも良く見かけ、多職からみた「僧兵のイメージ」がコレっぽいです。

と言う事で両方自作
頭装備が基準38の所が58と、1.5倍突破のトリプルが完成♪
他にもトリプル+オマケが3つぐらい出来ますた。
どうやら当たりのログインだった様ですw
(ちま説:ログin時に隠しパラメータ「ラック値」が設定される)
胴装備も35個ぐらい作った所で防御95のトリプルが完成
こっちは1.2倍しか無いけど、かなり赤字がデカイのでこれで妥協。
自作する事に意味があるのだ!!(と自己満足に浸る)

知力を上げる為に、風雷神秘を使ってみたいけど
1個しか無いので悩み中....
腕力15-知力54が基準だったかな?
胴装備も240-120にしちゃったけど
思ったより気合が多くなったので
生命腕力知力のN、P兼用のハイブリット装備にすればよかったと後悔orz
次は防御100↑の装備を目指して生命腕力知力に挑もう。
どのグラの装備にするか悩み中。

そして、装備完成してから
ぱる「よく忍者に間違われる」ちま「霞絹+番傘だからね」
ちま「はっ!全職共通装備にすれば職も誤魔化せたのか!!」と気が付くorz
まぁベースは作っちゃったし、あとは適当な腕足首辺りを買って
生気の宝玉を入れよう。自作はどうしたと言うツッコミは無しでorz

完成ステータス(合戦場丹のみ
生5212/気4073、攻712/防714
腕550赤帯/耐279/器326/知304/魅301

うはw気合多すぎたっ!w

やっぱし知力と魅力が心もとないですねorz
風雷神秘を叩いたら腕力23-知力56になったので
生命240-腕30-知56ぐらいにしたいですね。
自作だと防御とオマケを兼ね備えた装備は絶望的かもorz
胴は自作の240-腕6で妥協するか、240-腕7を探してみよう。

参考までに東西配布装備でのステータス
合戦場丹のみ(メイン装備は腕力50P:魅力20P
生5364/気3687、攻683/防801
腕543/耐305/器312/知320/魅361
防御、魅力、生命共に高いですが相手のステも高いはずなので
普段の合戦での立ち回りも東西と同じ感じで行けそうかな?

懐かしい記事を見たのですが、破天以降ステの上がり方が異常w
-----------------------------
○対人タイマンの巻
僧兵涙装備、やっぱ強いです。
まだ袋以外ノーマルですが
昔に比べて、涙装備と共晶がついたぶん体力が上がってます。
生命2687/気合2172/攻撃459/防御345
至って平凡なステータスです。
しかし、破天前はALL腕力で生命1800とかで戦ってました。
--------------------------
共晶ついてそんなけかいっ!って感じですw


完成した装備で東西参加してみたけど
配布装備と大差ない感じで立ち回れた気がします。
ただし、魅力低いので眠り系と魅了系に極めて弱かったですが....
魅了系時間短縮の宝玉がどこまで生きてくるかがポイントになりそうです。

久々に装備作って満足感に浸った、ちまちまなのでした~。

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器用の偉大さ

2009年03月14日 23時46分02秒 | 生産・販売
今週は合戦なのでネタも少なめ
メモを引っ張り出してきますたw
10日ほど前のメモかな?

最近、時々付与石も作っているのですが
付与石作成用装備が付与石取付けロス有りの時の品なので
40~49と微妙な品が多いですw

あと、双晶石の鍛錬も魅力が良いと言う都市伝説もあるので
楽市で適当に買って50装備作ろうかなぁ~と思って
検索してみたのですが、意外と全職装備で魅力+18とか売ってないですね...
まぁ、無ければ作る!(作れない物も結構あるけどw

現状の装備は
頭:舟形烏帽子、魅42(鍛忍傾以外装備可
胴:水干、魅41(陰神のみ
武:小刀、魅49(全職
袋:肩下げ、魅力45(全職
腰:紫電の帯、器5魅5(取引不可
特:○○屏風、魅力33(全職
守:お守り、器2魅18(全職
首:白狼の首飾り?、魅10(全職

一体、いつの時代のだw
って言う装備ですねw

カミシュの魅力キャップが外れて
魅力20ぐらいは増える計算だし、双晶石使えば器用も増やせるし
普通の生産でも使うかもしれないし
全職装備できる職人装備で作っちゃおっと♪

あんまりノリノリってほどでも無いので
頭から適当に作りますよっと。
生命++120の入魂材に比べ、ステ++6は安いので
初期鍛錬1以下が、5個ぐらいあれば+18も出来るかな?と言う計算で
10個ぐらいの生産で様子を見よう。

楽市で材料見てみると、異様に高い....
90貫以上する材料がゴロゴロしてるので、自作でちょっと集めてみる事に
それが大きな間違いですたorz

職人装備の材料調べる〆(.. )メモメモ
>材料の材料を調べる〆(.. )メモメモ
>材料の材料の材料を調べる〆(-_-メ)
>(楽市で産物購入>加工)×3>荷物移動>生産>荷物移動
>(楽市で産物購入>加工)×3>九州へ買出し>生産>荷物移動
>ふぃ~職人装備の材料1種類そろた♪

orz

なにこのマゾさw
慣れてないせいもあって、材料揃えるのだけで1時間ぐらいかかってる気がする...
慣れたらサクッと作れるのかすら?w
ここまで複雑だと、原価を出す気力もありませんw
まぁ、売ってる値段より安く出来てるだろうと思いつつ
いつもの生産装備を移動して、イザ勝負w

傾奇のダンジョン丹飲み器用
なんと595!!
職人装備なし、生産潜在「宝玉加工之匠」10マス!!他無しw

潜在のお陰で、傾奇の器用が凄い事になってますw
これ忍者も器用の伸び同じだろうから
初期器用10の忍者さんは、器用600とかで刀とか作ってそうですねぇ
ちなみに、うちの僧兵は500で赤帯ですorz

早速、最上位職人帽子の生産に取り掛かります。
細工道具で生産出きるので、
ダンジョン器用が利用出来るのが、ちょっとしたメリット。

生産個数10個

まぁ防御は基準orz
職人装備だしいっかw

職人効果付き、足具?
しかも入魂失敗w
茶器職人とか意味無いのに限って入魂成功w
器用18の茶器職人付き帽子(価値23)完成♪
って、いらねorz

10個中鍛錬2以下6個

内トリプルフル入魂5個
器用18×2
器用6-魅力12
魅力18×2

妖魔名匠の籠手、使用なし
入魂材ざくろ薔薇それぞれ++6のみ使用


ここまで来ると
トリプルフル入魂は器用でFAですよねw
今までは120や6付き易い様に魅力もちょっと入れてたのですが..
++6でロスってしまうのは、器用がまだ足りないと言う事なのだろうか。
籠手無しで++6が+6になった確立15/16ですからなぁ
まぁ、逆にオマケの+が付きにくい気がしないでもない。

双晶石使って、器用10-魅力50ぐらいにしようかなぁとか思ったけど
余計な出費になりそうだったので、器用6ー魅力50で妥協しますたw
それでも、6000貫ぐらいで1箇所目が完成した気がする...

次は陰陽で胴装備だけど、
またまた懲りずに材料から生産して、大変な目にw

槍職人の装備が、器用12-魅力5になってしまい少し惜しかったorz
器用18にしても良かったんだけど、
最初の入魂で魅力に-1が付いて、凄く見た目が悪かったので...

こちらは15個ぐらい生産で、器用6-魅力50完成♪

武器は49あるし、後回しで良いかな~
袋は45なので作りたいけど、
僧兵の稼働率が高くて生産モードに移行出来ませんorz

楽市で魅力18低鍛錬のお守りを購入して
まぁ取りあえずはこれだけあれば良いっか♪

カミシュにまとめて装備してみる。数値は計算通りだったのですが
最上位の職人装備、見た目があんまり好きじゃ無いんだったorz

まぁ、もう作っちゃったし、頑張って稼ぐぞぉ~!おーーー!
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お守り屋、開業♪

2008年11月07日 23時29分27秒 | 生産・販売
金銀狩り以降、狩場が分散しちゃって
イマイチ狩りの意欲が薄れてしまいますたorz
LV60を目指す緩和は良いけど、
既にLV60キャラへのモチベーションが上がらないと思うのは自分だけ?
そろそろ、弁、イソ、風雷、カグを、1徒党で倒せるようにして欲しいものですw

今、一番楽しみなのは先物取引!!もう指数と睨めっこが日課になってますw
しかし、これも指数変動に時間がかかるので、
何時でも楽しめるってわけじゃないのが残念;;

さて、何するかなぁ~と考える様になってきたら、ちょっと危険信号。
過去にも、信onから浮気した時はこんな感じだった...

まぁ、せっかく生産パッチ入ったし、放置してた中華の生産でも進めてみよう。
初期目録を普通に皆伝し、長期報酬で五輪四象まで覚えて、
その目録を皆伝した時点で放置してますた。
LVが50じゃなかったり、薬売りクエやってなかったりってのもありますがw

匠1が終わってて、匠2は未修得だったけど匠5が習得できてたので
匠5からやった方が、習得に有利そうだなぁ。

生産習得が生産難易度も関係するようになって
薬師も割りと生産しやすくなった気がします。
倉庫に一杯だった強壮や付与などの溜め込んでた材料を一気に使って、
匠7まで皆伝したぞ~♪
そろそろ、万能丹とか作れるのかなぁ?っと思って匠8を使ってみたら
染料と、お守り...しかも性能が中途半端?w

ん?まてよ。つうことは今やってるのは破天の断片目録!?

がーん!!1!1!11!!!

倉庫に匠7と8が有ったので、てっきりこれが九州目録だと思ってターヨorz

そ、そう言えば、生産ぜんぜんやってなくて、九州目録貰ってなかったんだ...

九州目録は、匠9から。
しかも匠5皆伝してたら匠9行けたらすぃ;;
これにもっと早く気がついてたら、今頃は匠11終わってたのにorz

半ばヤケクソで楽市やNから材料を買い漁って
何とか匠11の1マス目まで皆伝♪

やっと売り物になりそうな、後衛専用のお守りが作れるようになりました。
初期で生命120付いてる金剛力士像、基準防御38ですね。
しばらくこれで習得稼ごうかすら?
まぁ、後衛のみなのでどれだけ売れるかが問題かなぁ
売れの良さが屏風クラスなら、なかなか良い商売になりそうな予感。

これ作りつつ、九光丹まで覚えてから匠2~と8に取り掛かろっと。

下調べしなかったばっかりに、
とんだ遠回りをしてしまった中華ちまちまなのでした~orz
コメント

ほっくほく♪

2008年08月03日 08時53分54秒 | 生産・販売
8月3日(日)

キャー><

過去最高傑作品?と思われる袋が売れわた~(*ノノ)

上質な鹿革袋で
性能はホボ基本なのですが、入魂が神がかってました。

ななななんと15万貫!!
こんなの、付与石でも売ったことねぇ~(T_T)v
ちょっと高いかなぁ?と思ってたのですが
12万とか13万の袋が並ぶようになって
そんなに高く見えなくなってた感じでした。
なんせ初めてなもんで相場とかも全く分かってませんですた。

今まで散々な結果しか出なかったダンジョン入魂で
何を思ったのか武器を魅力装備にしてみたのが良かったのかどうなのか...
当分、この組み合わせで入魂しちゃいそうですねw

生命240/腕力4/器用2/10%減/鍛錬余り

腕力+器用、腕力+魅力って言うのが相性良いのですが
当然狙って出来ませんからねぇ...
腕力+4にするには毎回+2のオマケが付かないとダメなので
初回に腕2器2、2回目に腕2が付いたのかなぁ
まぁ、最高はもう1回素で入魂して+6なんだろうけど
そんなリスキーな勝負には出れませんよw

自分で使う事は全く考えてませんでしたw
だって、自分の財力じゃ240/120/50/2が限界な気がするので
ただ単に、腕力4分の付与石代が安くなるってだけで
合計腕力50石で6万貫が2万貫ちょっとになるだけって事だしねぇ

お金持ちの人が作ったらやっぱ
生240/気120/腕50/器2/魅40とかになるのかしらん?
なんか、自分が作るのと比べて付与石2個分ぐらい差がありそうなんですがw

これ以前に、生240/腕6/器2が出来てたんだけど
それを生240/気120/器2に入魂して
自分用にすれば良かったと、今更後悔orz

防御で勝負するのは結構難しいかもしんないけど
入魂は運に左右される部分が大きいので、こんな事もあるんですねぇ

籠手入魂はまだの状態で、購入者には信書にて連絡中
間違って籠手無しで入魂しちゃったり、
違う入魂しちゃわないかドキドキしてる、ちまちまなのでした~♪

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俺のターン!!

2008年05月30日 23時05分45秒 | 生産・販売
5月30日(金)

こんにちは、争覇実装から2ヶ月が経過しますた。
最近、島津沖田5の晶に負け続けてる陰陽ちまですorz

「姫を守備表示にして、ターン終了!」
とか言ってるかどうは定かではありませんが
やはり、負けが込むと式符の消費も激しいです。

召喚やってない人は、式符ってどういう作りなんだ?
って感じの人も居ると思うので説明をば

まず、式符の母体を作る必要があります。
これは装備と同じく生産者の名前が入りますが
装備する訳では無いので、人目に触れるのは販売の時ぐらい
自己満足の世界ですねw
材料は知行加工の○○紙+染料+朱砂って感じで
そんなに高いってほどでも無いですね~

この生産時の価値で、呼び出せる式神が決まってしまうのですが
現在、最高の価値の式神(今は価値5)を呼ぼうとすると
業物の価値の式符を作らないとダメで、コレがかなり運に左右されますorz
10枚で2,3個出来る時もあれば、20個作って1個も出来ないとかw
価値5じゃないとダメって事は無いですが
何となく、最高価値の式神を使いたい感じですよねw

さて、完成した式符なんですが、普通の装備品みたいな画面で
ステータスが同じように付いてます。
作った時に、ランダムでステータスが付いてますが
実際は価値の方を優先するので誤差の範囲です。
生30:気50:器3:知力2:火15:風7みたいにバラバラだしw
コレに武器を吸収させる事が出来、吸収させた武器の攻撃力と付与が
式符のステータスに反映される仕組みなのでぃす

式符の強化は生産者しか出来ないので、
楽市で無強化の価値5が安いからと言って買ってしまうと
あとで強化してもらう時に武器を持ち込まないといけなく
面倒なので注意です。

上がるステータスは武器によって違い
武器に付いてる付与や入魂分は、ロスありで式符に取り込まれます。
付与枠を1個消費して武器を1個取り付けつ事ができ、2回強化可能。

上がるステータスは、通常の付与分とは別に
槍術系:腕力(攻撃力の1/5)
剣術系:生命(攻撃力の1.5)+腕力(攻撃力の1/8)
鉄砲:腕力(攻撃力の1/10)+耐久(攻撃力の1/10)+器用(攻撃力の1/10)
棍棒:耐久力(攻撃力の1/5)
懐剣:器用(攻撃力の1/3)
錫杖系:知力(攻撃力の1/3)+四属性(攻撃力の1/3+付与分)
弓術系:魅力(攻撃力の1/3)
こんな感じ。
○生命:式神の生命。255でも実際はもっとあります。
この値によって、本体の生命バー横の五芒星アイコンの色が
青>黄色>赤と変化して消滅してしまいます。行動回数では色は変わりません。
○気合:式神の行動回数。守護も行動回数に数えられます。
実際の所、その他行動とステータスの因果関係は解析されておらず
ダメージ計算にのみ使用されてる感じ?

実践で良く使われる式符は、妖式符(天狗とか)か癒式符(姫とか)が多いので
生気255、知力50にする事が多いかな?
あと妖式符は属性もあった方がいいかなぁって事で
錫杖で強化する事が多いですねぇ

武器の選び方ですが、なるべく攻撃力が高く
入魂が生200気100か、生100気200の菩薩の錫杖に
生気が200になる様にと、知力10の付与をして、それを2本付ければ
生気255、知力50、属性40ぐらいのが出来ます。

で、久々に作ってみたんですが、これが楽しいのなんのw

最初、価値5の式がなかなか出来なかったけど
1個出来はじめたらポコポコ出来て
朱雀1、国姫2、アケロ婆1、鎧剛鬼1が完成♪
阿修羅は生気255腕力50で買ったのがあるので今回は見送り

式符の基ステを見つつ、杖探したり付与石探したり。
大体200貫以下なので、お財布に優しいのが良いのかもw

完成品はこんな感じ
○朱雀:生気255/知50/魅32/土38/水37/火50/風48
火に重点置いて育ててみますた。
杖が良いの使ったので知力が楽に50行った分、魅力も増やしてみた。

○アケロ婆:生気255/知50/魅35/土43/水35/火50/風43
知力か魅力か迷ったけど、
黒呪の霧や妖しの影・壱を使うらしいので、知力にしてみた。
まぁ、出番があるかどうかは不明w

○鎧剛鬼:生気255/耐50/器18
重いorz 重量が17とかw
どうやら強化に使った武器の重さも加味される模様w
特攻用と言うより逃げたい時用かなぁ
特攻用は価値4の氷結魔人きみにまかせた!!w(未付与ですまぬorz

○国姫:生気255:知50/魅44/土25/水33/火27/風25
     生気255:知50/土47/水41/火36/風40
一番よく使うので2枚作りますた。
母体が良いと、W50ステも行けそうな感じ。
まぁそこまでしても効果は薄そうだけどw

結局、ついつい色々こだわって散財してしまった...
あとで計算したらトータルで1万弱使ってたのはヒミツですorz

久々に戦闘以外で楽しい時間を過ごした、陰陽ちまちまなのでした~
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解体日和

2008年05月17日 22時22分02秒 | 生産・販売
5月17日(土)

あ、そう言えば野良で、このブログ見てますって方にお会いしました。
頑張って下さいって言われちゃった(*ノノ)
ありがたや、ありがたや。

取り合えず耳5のキャラが溜まってきますたw
耳45徒党に何度か入ったのですが
4にも勝てない徒党が多いですorz
@武士、術忍、召喚が残ってるけど
武士は装備不足、術召は耳5で不人気だった感じ。

釣られやすいし、術も陰陽以外は無視できるし
術忍とか割と良いと思うけど最近の主流は

「やられる前にヤレ」

なのですorz
術忍で希望など出しつつ、全く誘われる気配も無いし
溜め込んだドロップ品でも解体しませう。

若雷の三連銃(千引:若雷さんより)
・輝片
・夏姫輝晶
・戦闘熟練書・拾壱

憤怒の腰巻(島津耳1:田北さんより)
・夏姫魔晶
・輝片、輝晶系
・職人魂+3

暗情熱夢現(陸1:獏神さまより)
・硬輝片
・紅玉
・蛍石+6
・夏姫秘晶

龍尾弓(陸2:魔龍さんから)
・竜型土台
・妹喜輝晶
・応龍の髭
・硬輝片

髑髏棒(陸2:魔鬼ちゃんより)
・朽ちた髑髏
・死霊石
・御神酒
・夏姫秘晶

首武者の兜(富士地下:見破る首の敵さんより)
・輝片1

鬼の形相(おババ様より)
・戦闘熟練書10

ドクロの首飾り(富士地下:つかいさんから)
・輝片2
・夏姫結晶

幸せの首輪(武蔵:構って犬ちゃんより)
・輝薄片
・修得之書6
・かんらん石の珠
・上級赤染料改

破れた大鎧(知らない間に:叢雲堂辺り?)
・輝片
・夏姫結晶
・戦闘熟練書9

鍛治衆の腹当(知らない間に:九州?)
・何も取り出せなかった

orz

まて!最後のは勘弁w
せめて輝片ぐらい出るようにしてくれよぅ~

破天ボスのドロップ武器からは生産材料っぽいのが出るみたい。
まぁ、数出回ってるので1個10貫ぐらいですけどね...

そうこうしてる内に、耳5の募集が出たので行ってみますた('◇')ゞ
当然、武士ですよ?w

構成は
士刀暗暗術神医

刀暗暗術神の5人が知人っぽい雰囲気?

術忍さんは、昔ながらの不意忍でした。
ここって守護無いから、微妙な気がするんだけど
装備は240-120-50とかなので
それなりの実績はあるのでしょう。
暗殺さん2人の装備は言うまでも無い感じ、スゴスw

最初、術が来まくってチョッと生命へこみながらも
奥義で1ゴリ押しクリア~

「おぉ~帯出た~!」
徒党が一気に盛り上がりますw
野良なので、遠慮なしにキボン♪

キターーーーー!!!!1!!1
久々の大物の予感
「陰陽呪詛帯」
防御46:生命70:気合60:知力7:魅力5:水20
と言う、性能だけ見ても凄い。そのまま使えそう!!
鍛冶とかでも防御呪霧のレジ率も上がりそうで良いですねぇ

しかし、どうやら真の価値は解体にあるらしい?

出てくるアイテムは「西海道の忠誠心」
結構、色んな職の生産に使いそう
自分が武士&鍛治用に買おうとしてた槍「地の精霊槍」にも使うのかぁ

値段いくらぐらいかなぁ~、楽市で調べよう

....

....

ご、ごしぇんかん!?
帯1本じゃなくて?「西海道の忠誠心」1個!?

これ、解体したら8個ぐらい出るのかな?

(*ノノ)

4万貫のドロップきたわぁ~
自分の生産に使おうかとも考えたけど
完成品売るより、こっち売った方が良いよね?w
解体&生産することになるので、ロスったら寝込むしw

エイ!やぁっと、躊躇なく解体w

....

硬輝片×5
妖輝晶×3
夏姫幻晶×3
西海道の忠誠心×10

はぃ!?
5万貫ですか、そうですかヽ(TーT)ノ

今後下がるかもしれないので、早めに売り抜けようw
まぁ、1刀の気合削りが減ってるので、
難易度上がって高くなることも考えられるけど...ま、いっかw

これ、部売れたら240-120-50w-の槍買うんだ...

何かのフラグが立ちそうな、ちまちまなのでした~
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鍛冶屋の本業

2008年05月16日 23時21分24秒 | 生産・販売
5月16日(金)

武士が魅力30、耐久10の神秘石をゲッツしたので
ちょっと装備を作り直そう。
頭は魅力40以上付いてるので、胴装備かな?
今使ってる鬼紋甲大陣具足が生命240:防御108:魅力30と
今となっては古びた破天装備。
魅力を上げないと意味がないので、
防御110以上、生命240魅力6の入魂で探してみるも
戦具足が多く、値段も1万とかしますな;;

ん~こうなったら自作?w
折角鍛治も友好1万超えて、全ての生産が出来るようになったし
ちょっと計算してみよう。
袋の時もそうだったけど、争覇装備は破天装備に比べて意外に安いのでぃす。

まぁ、その前に何を作るか...

よす、グラで決めよう!w

楽市で、全ての品を試着。
源平グラは見飽きたし、やっぱ鬼紋グラは無難だなぁ
ん~、これ良いかもしんない!?
と見た装備は、回避補正-2ですたorz
まぁ、どれほどの効果があるか分かりませんが、気持ち的にパスw

色々見て回って「段替胴具足」きみに決めた!!
基準防御も103?と申し分なし、

10回分の生産で中間材料も楽市買いしても、7000貫ほど?
なかなかリーズナボーですw

最初の10回で
防御111:生命240:魅力6:腕力2の具足が完成♪
++入魂材のお陰で、以前よりフル入魂が楽になってますね。
防御133:生命240も出来たけど
どっちかと言うと鍛冶向けだろう。
でもグラがアレなんで売りにだしまふw

解体して4個作ったけど、妖魔籠手使ったの忘れてて
職人籠手なしで作ってしまったorz
まぁ結果は散々w
しかし、これ職人装備揃えてノックすれば、結構良いの出来そうな気がする。

にしても、やっぱ神秘石があると装備作る値段が格段に安いなぁ
取引不可になるけど、値段が安いので気になりませんなw

やっとこれで
生命5000/防御698/魅力365(丹飲み)の
並の武士に近づいたかな?
あとは、槍の本気装備で生命四宝玉入れたのが欲しいけど
まだまだトリプルフル入魂の槍が高いorz

まぁ、これで耳5の角隅さんに挑戦してみよ~っと♪
この後、あんな事になろうとは知るよしもない、ちまちまなのでした~

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争覇の屏風屋

2008年05月07日 23時43分11秒 | 生産・販売
5月7日(水)

先月のメモを引っ張り出してみますた。

飛龍、破天の時は屏風屋と言うほどの物はやってなくて
主に材料屋だった自分。

今回こそは、新生産先行販売をしてみたい!!
って事で屏風屋再開ですw

まぁ、生産するには新生産目録を進めなければ話にならない訳で...
幸い1冊目は、友好度関係無しで貰えると言う事で
早速貰ってきて、破天時に貯めておいた吉祥図屏風を量産
サクッと1個目の屏風生産まで皆伝しますた

作れそうな屏風は「大和図屏風」
基準:防御18:魅力13:耐久28
経験8829:潜在1127
基準N売り103貫
霊水のしずくと三椏紙が吉祥図の為に仕入れておいた
資産が使えるので、これに決定。

大和図屏風にシフトして使わなくなった、砥粉と牛毛筆を楽市に流したら
仕入れ値の1.5倍ぐらいの金額でも売れていきますた...
今回一番の勝ち組は、宇宙の雫買占めでも、産物張り付きでも無く
生産材料の買占めだった気がしまふ。
まぁ、知行の改良などに使う加工名物も、かなりの利益になってるっぽいですけどねw


って事で大和図屏風の材料を大人買い
多分、5万貫ぐらい使った記憶が....

新生産品なだけあって生産販売してる人は僅か数人。(4月の1,2週目辺り)
販売価格も、結構高いんじゃない?って感じだったので
吉祥図屏風の販売価格を参考に、自分なりの値段を出してみよう

破天の時の「吉祥図屏風」の場合、自分の初期販売価格は
どれも、防御、耐久、魅力などは基準として
トリプルフル入魂(生240-気120):3500貫程度
ダブルフル入魂(生240):400貫程度

約8.8倍ほどの差があるので、今回もこれぐらいで行ってみようか
取り合えず、トリプルフル入魂を8000貫ほどで並べて
ダブルフル入魂(実際は生命240以外はゴミ)を900貫ぐらいに設定

今までは
蛋白+120>霰+120>蛋白+120って順に入魂してたのですが
これだと2回入魂止まりだと、見向きもされないので
蛋白+120>蛋白+120>霰+120の順に変更
2回で埋まっても、240付けば売り物になるので良いです。

最初の1,2週は、1万前後の屏風が売れてましたが
最近は大分と値段が落ち着いてきて
防御とか魅力の差もあるので、一概には言えませんけど
240-120が6000貫で売れれば良い方かな?
材料代や制作費で600貫~1500貫かかる上
材料の値段が安定していないので、儲かるかどうかはちょっと不明。
今はまだ修得時期だし、もうちょっと落ち着くまで待ちなのかもしんないです。

僧兵の友好が耳1ノックで1万超えたので、最上位の物も含めて
商売になるかどうかの検証もやってみようと思います。
基準防御24:最大36の防御は魅力的すぐるw
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めがね(笑福亭笑瓶 風?

2008年03月20日 23時22分43秒 | 生産・販売

3月20日(木)

争覇も大分と近づいてきますた。
そろそろ生産の方も追い込んで修得しとこう。
まぁ争覇来たからって、即生産修得するのは
僧と陰陽ぐらいだろうけどw

 1裏2裏3456789101112131415序123付渡 1裏2裏3裏
僧○○○○○○○○○○○○○○---○○○○○○
陰○○○○○○○○○○○○-----43○○○○○ ○○○○○○式
忍○○○○○○○○○○○○-----40○○42○× ○-○-○毒
侍○○○-○○○○○○○○43×---○○43×20○
神○○○-○○○○○○○○○20---○○○○×○ ○破魔
傾○○○-○○○○○○○○30×---○○○○○○
目録のマスの数→41←修得が進んでいるマス
×:目録は有るが、手付かず。

鍛治と薬師が複雑で纏まりまへんorz
鍛治は全部、薬師はLV30で全然足りないので省略w

傾奇、侍、神主の生産を進めておきたいですなぁ

取りあえず傾奇からって事で
解体具を量産。
何とか目録11を終えましたが、材料が切れますた。

もちっとなので、鉄仮面工でもやろうかなぁw
一回で難易度13の修得が2~3なので、割と良い感じ?
まぁ、赤字がデカイですけどw

そう言えば、渡来金縁眼鏡が結構良いとの噂も
材料見ると、鋼板...
これは意外と面倒そうだけど、どうなんだろう?
朱紐が無くなったら作って見よう

材料は、鋼板3、磨き砂5、銅箔1、銀箔1

むむ!!これは予想以上に良いかも!!
難易度13で修得が2、駄作で1、面倒だけど鋼板を一から作れば
黒字っぽい予感?まぁ結構手間ですしね
鉄仮面赤字修得は、既に過去の物だったようですw
よし、残り2000ほどはこれで行こう♪

どうでも良いけど、難易度13を1マス進めるだけで
名声が5000>7000とかになりましたw
流石、初期器用10振り!!良いよ、良いですよw

よし、これで明日から器用10振りのキャラが
町に溢れているに違いないw

orz

くそう、争覇の裏パッチに期待だ!!

侍と神は、弓の赤字生産で一気に皆伝しますかねぇ

 

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屏風屋の投資

2008年03月19日 23時11分50秒 | 生産・販売
3月19日(水)

お金が増えてくると、何か欲しくなる仕様
そろそろ本格的に生産装備を作りなおしたいですなぁ
不景気な時ほど、仕入れ値も安いので
投資するチャンスなのですよw

それと、争覇では全員平等に装備が削れる仕様になるっぽい
今までは、主に盾向けの商品が売れてた訳ですが
その対象が、広く浅くに代わりそうな感じなのと
当然、今まで削れにくかった盾の武器や
後衛やアタッカーの装備も削れるので
盾やアタッカー用の240-120-50装備を作っても
維持できるかどうか分らない。

改修費の調整はあるものの
もともと改修費の高い、お守りや特殊の改修費が
激安になるとも思えない。

それなら、未だに削れる事が無い生産装備にお金かけて
昔ながらのソースヤキソ...もとい
昔ながらの生産職人を目指して見ようかなぁって事です。
鍛冶のLVが上がって、器用の赤帯が外れたってのも
理由の一つでもありますかねぇ。
現状、胴と頭の共通器用装備が無いので...

1箇所2万貫で50が完成するので
頭胴袋武で8万貫...
胴は職人装備になると思うので
頭武袋の3ヶ所に重量軽減の宝玉を入れておきたいです。
首も、器用魅力が高いものが有ればそれに変えようかなぁ

早速、額当てから作ってみました。

全然良いの出来ないw
これでも、鍛治は丹のみ器用470あるのに...
初期器用&魅力10なのにぃ~orz

まぁ、何とか完成♪
100個ぐらい作ったよ...
宝玉○5のハードルが意外と高かったw
鋼の額当て:器用18、魅力1:宝玉○5
しがーし!!
宝玉○5 重量軽減・参なんて売ってねぇw
6が一杯売ってたら良かったんだけど、1個のみ...
自分で叩いてみるかなorz
あと争覇で重量軽減・五とかあっても
○7からなので使えませんw
そん時は、頭、武器、足で9%減。
袋、首、手、帯で、さらに20%減とかになるのだろうか?w

取り合えず、安い器用付与石があるうちに買っておこう
器用16石を2個買うより
17と15を買った方が安いんですよねぇ。
桁は違うけど、腕力50を28と22で作る様な感じw
16が2個だと13000貫ぐらいだけど
15と17だと11000貫ぐらいだったかなぁ。
徐々に下がって10000貫で合計32が揃いそうな感じ

次は何作ろうかなぁ
武器と袋は、既に共通で使える物なので
やっぱ頭に続いて共通で使えなかった胴装備にしよう。
宝玉効果を狙わないので、職人着で良いやw

取りあえず20個作ってみる。
特殊効果付くんだけど、なんだこの鍛錬の埋まり具合は...
陰陽は、なかなかトリプル入魂率高いはずなんですが?w
20個作って、お守り、籠手、砲、面具、忍具などが付いたのですが
全部2回入魂止まり。まぁ初期鍛錬が3以上のも多かったですけどw
効果なしの器用18が出来たと思ったら
腕力に-1がついてるしorz
高だか-1、されど-1wこれは以前50装備作る時にも書きましたが
49と50の差は、+1以上の差がある気がするのと同じで
「腕-1、器用+50」と「器用+50のみ」とは違うのですw

そんなこんなで追加生産20着
意外と安くで出来るんだなぁ。
茶店売りで結構返ってくるので、あんまり損した気分になりません。
取り合えず、念願の全職胴装備の器用50が完成♪
他のキャラで使ってみましたが名前を見ないと、どの職か分かりませんw

まぁ最大の難所は、袋軽減20%かな...
現在の原価が1個1000貫ほど
単なる器用18なら、職人着と同じ40個で4万貫だけど
軽減20%で器用18は、100個ぐらい見ておかないと。

10万貫....む、ムリすw

争覇前なので、悩むなぁ。
テストサバそのままの袋だと、全部9%減が最高だったので
何となくオカシイ気がしないでもない。
だって今の最高が10%なのに、それ以下の軽減って...ねぇ?

取り合えず器用石だけでも確保して
布袋袋の材料が安くなる事を祈りつつ妄想を膨らます、ちまちまなのでした~

目指せ!!職人装備!!(○は所持済み)
○鋼の額当て:器50:魅力1:宝玉5:重量軽減・参
○職人着:器50:宝玉5:特殊効果なし
×小刀:器50:宝玉5:重量軽減・参
×布袋袋:器50:軽減20%:重量軽減・参
○白天狼の首巻:魅10
○護宝螺首飾り:器6、魅6:重量軽減・参
○お守り:器18:魅2
○荒神像:器4:魅11:低鍛錬
○吉祥図屏風:器用18:魅力13
○紫電の帯:器5:魅5
足、手、は各種職人装備

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屏風屋、閉店セール!?

2008年03月10日 23時17分16秒 | 生産・販売

3月10日(月)

「店じまいセール!!」 (店舗改装の為)
関東の方はどうか知りませんが
関西の某紳士服店では、年中こんなチラシやノボリを見かけますw
実際、商品陳列のレイアウトを
ちょっとイジルぐらいだと思うんですけどねぇ。

そろそろ争覇に向けての準備を進めて行かなくては
って事で、使うかな?と取っておいた屏風の在庫を一掃してしまおうかと。
理由は、
1、生産修得の為に大量に作ると思うのでまた増えそうだから。
2、争覇前で、生産を控えてる人も多く品薄状態?
3、0%装備が実質使用不可で、守特手足の特需?
4、新Dに人が流れる前に破天ボスを倒しておきたい人への需要?
こんな感じです。

既にほとんど売れてしまった感じ
ベースは全て吉祥図屏風で
生240耐8:6800貫
生240知8腕耐-1:9000貫
生240腕6防7魅12:2500貫
生240気120:2000貫
生240知6:3500貫
魅32:8900貫

あとまだ倉庫に
生240気130ってのも残ってたけど
これも売ってしまおうかしらん?
多分、4000貫ぐらい。
魅32のが長年売れなかったけど、やっと売れますた('◇')ゞ
潜在無しの場合で、現状最高品の魅力33が完成したので
もう1個ある32のも、捌いてしまおっかなぁ~

争覇に向けて、着々と蓄えを増やしていく...
はずだったのですが!!

妄想編に続く。

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