出陣の刻~追加技能
来月8月実装予定の「出陣の刻」ですが
早くもテストサーバーに技能が実装されテスト可能になってますね。
取り合えず、現在のメインキャラ(僧兵、演舞、鎧)の技能から見てみよう
他所から集めた情報なので、間違った情報の可能性もあるのでご了承下さいまし。
他職の情報も順次更新してみようかと思います。
余計な感想が付いてますが、気にしたら負けです。
ー僧ー
○蓮華
:魅力依存、単体回復:消費1200:回復量、魅力196>1445、魅力376>1756
素の状態でも回復4より上らしい。
○全体蓮華
:魅力依存、全体回復:消費1450:回復量、魅力196>922、魅力376>1130
消費気合が大きいけど閻魔と同じだし知力装備なら回りそう。
○智拳印・参:回復量up(4回)回復量は同じ
上位技能だけに入れ替えるだけで使い易そう。単純にパワーアップ
ボス級で回復が追いつかなかった密教と僧兵には全部嬉しい技能。
現状の腕力装備でも、魅力がダンジョン丹飲みで300ぐらいあるので
単体1500、全体1000ぐらいは期待出来そうなので
ワザワザ魅力装備にするより、知力装備のまま回した方が良い気がしてきた。
今は、頭、武器、袋に知力、胴だけ魅力付与とかだしね。
後は気合の問題だけか。特殊お守りで気合3200は確保可能。
もう少しトリッキーな技が来るかと思ったら、意外に普通でしたねw
どの道、僧兵と密教は蘇生がアレなんで回復量が上がる事によりサブ回復不要
とかなって枠が無くならないかどうか心配です。(もともと兵にボス枠は無いけどw
ー鍛冶ー
○鎧の至り
:短時間LV2の付与になる鎧の極。時間が過ぎると普通の極のまま残る
開幕陣形のある時はこれで凌ぐ感じか。効果時間が長いので刀には助かりそう。
効果は鎧の極み改が2.2倍なのに対して、鎧の至りは2倍と言う情報。
ランク2:30秒+ランク1:180秒=Total:210秒
○刀の至り
:短時間LV2の付与になる刀の極
鉄砲が開幕極みに行き易くなりましたね。対人で暴れないか心配。
○我慢挑発
:固定した対象からの単体術を軽減。
対人技能?そもそも単体系はランダムで使えないってばorz
これで晶釣ったら、槌ダメ部分がカットされたりするのだろうか?
ー傾奇ー
○矛無しの睨み
:敵全体の槌解除
回復量上がったんなら要らないんじゃない?w演舞だと実装枠きついです。
○双光刃
:刀剣専用攻撃技能:気合消費1032
傾奇版の無影?黄泉の硬い敵に1500との報告あり。貫通力が無さそうな感じ
攻撃607で黒鬼(青付与付き)剣気無2500、剣気有3400
比叡の黒鬼のお供にに剣気無しで3000。
演舞は使わないし、能楽と殺陣の雑魚狩り用?
ただし、傾奇は妖刀を装備出来ない。
仮に、うちの演舞に持たせた場合。
武器が163の槍なので、120ぐらいの刀を使うとしたら。
丹のみダンジョンで攻撃727ぐらいになります。
存命+槍極意とか使えないので、対人でお遊びで使うぐらいかな...
「刀持ってる!殺陣か能楽だな?げげっ!痛い;;」とか妄想中w
○舞衣・弐
:四象操作にさらに一定値を加算。40°ぐらい回る
壱の時は20°ぐらいから惰性で90°まで動いてたのが
40°から惰性で120°ぐらいまで回るのだろうか?
だとすると、3回で1周するので、術軽減に結構使えそう?
噂では最初の移動幅が大きいだけで、90°しか回らないと言う話も。
その他
ー侍ー
○一意専心
:釣り、ランダム系の影響を受けない。守護はされる。
アタッカーと言えど、サポ不要の完全脳筋系。剣風やミネでのタゲ以外の術止め不可。
1回使うと効果きれるまで解除できない。再度使用してのタゲ変更は可能。
○先駆け
:戦闘開始時に狙われ易い。
警護の代わりなのだろうか、それなりに使えそう。
○要人守護・弐
:対象を2度高確率で守護
上位技能なだけに安心。
ー神ー
○智神和魂
:知力依存、知力魅力大幅up:回復量が500上がったという噂
僧や薬師にかけて回復量upさせるのか?これ以上看破に泣かされるのは御免orz
○剛神和魂
:知力依存、攻撃力大幅up:効果は刀の極級?キャップまでダメが出るとか。
強ボスで後半の追込みに使えそうだけど、実装枠無いってば...
1.剛神和魂の上昇量最低保証値は"+150"
2.更に知力が300を上回ったとき、その分だけ上乗せされる
○神恩の義・弐
:戦闘開始時から気合回復状態。
やっぱり上位技能が一番無難....
神恩・弐は気合韻2と3の中間の速度(ノーマル神恩は気合韻1と2の中間の速度)
ー陰陽師ー
○鬼道凶禍
:知力依存、物理ダメup効果追加
知力238:2262 2199 2307
知力338:2286 2263 2415
知力438:2338 2434 2352
知力538:2563 2576 2605:周天極+凝2=4682
○存思法
:準備術の威力が上がる。自動発動:
○略式結界・弐
:結界枚数増加:検証では3枚らしい。
ソロで即結界4張られないので、個人的には助かるw
ー忍者ー
○抗術破り
:術結界を破る
これはいつ使うのだw
○百戦錬磨
:攻撃技能の威力up。自動発動
忍者版天下無双?ダメージで+150ぐらいされる模様
○波紋乱射
:乱射+波紋両断:消費1200、ウェイト8
何となく対人で法以外も暴れそうな気が...
ー薬師ー
○薬効激化
:抗毒無効、劇薬効果up
何気に少人数対人でイヤな存在になりそうな...
○治癒
:魅力依存。単体回復:消費1200 戦闘専用 準備あり ウェイト4
神通の場合、魅200>1960 魅400>2137(魅力分だけ増えてる模様
○全体治癒
:魅力依存。全体回復:消費1450 戦闘専用 準備あり ウェイト6
神通の場合、魅200>1154 魅400>1381(魅力分だけ増えてる模様
総括してみると
対人バランスブレイカーな技能満載な気がします。
初期の完全回復系や子守唄などの
特化や上位を上回ってる技能が多すぎるのが原因なのでしょうか。
結局は実装枠の問題で、多くの技能が眠ってしまいそうですが
何も無いよりいっか。程度で過度の期待はしないでおきましょうw