「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

傾奇徒党、妄想編その1

2007年05月20日 23時04分25秒 | 育成・検証
5月20日(日)

ぱるてのさんが特化4欲しそうだし、
うちの傾奇も便乗して取れないか妄想してみよう

なんと言ってもならずメンは陰陽率が高ぃ!!
しかし、殺陣でボスに使える技能が少ないので、
やっぱ能楽に変更の時期かしらん?

能楽を入れたボス戦の編成を考えてみる。

○盾鍛治、盾侍、アタッカー、忍、能楽、神職、蘇生
基本的なボス編成、僧の代わりに能楽って感じですね
地勢を上手く使い分けれるかがポイント。
殺陣と違って、どうしても火力の面で厳しくなりそうかな?
まぁ、気合の心配が減って、アタッカー自体の回転は上がりますけど。

○刀、武士or軍楽、鉄砲、召喚、能楽、神職、蘇生
メインアタックに鉄砲、サブアタックに召喚
吉祥により、ゼロや百鬼を連発、後半は追い風
場所により、怒り滅魂により沈黙要らずの編成が可能
結界は4段で削りつつ破る。
実は、見た目以上の高火力徒党だったりします。

○刀、武士or軍楽、メインアタッカー、召喚、術忍or密教、能楽、蘇生
幽玄を使い、詠唱無しで行く作戦。
敵も蘇生し放題なので、沈黙と怒り滅魂で。
主に、海2の水神などで使う編成

○武士、武士or軍楽、鉄砲、忍者、能楽、神、蘇生
吉祥により、滅却の維持が容易。
修理が必要なので、アタッカーは鉄砲で。
安定度が、かなり高いらしい。

○鎧or刀、武士、軍楽、陰陽、能楽、神、蘇生
陰陽がメインアタッカーの構成。
抗術の敵が混じってるボスも居るので、軍楽必須。
結界破りは不要です。軍楽はサポートで。
火力の問題で刀鍛冶が理想。

○盾鍛冶、盾侍、メインアタッカー、能楽、術忍or密教、神、蘇生
物理にも術にも強い編成。
盾の特化不問、武芸盾でも行けるはず。
アタッカー1なので、理想は刀と術忍

って感じで、刀や鉄砲鍛冶ととても相性が良さそう
ならずメンで刀は、流天さん所の鍛冶ぐらいだろうか?
鉄砲は山さんや邪道さん、将来的には酉賀さんもかな?
気合ガンガン食う職とも相性抜群!!


変則徒党妄想編

○陰陽最強!!徒党
盾鍛冶、盾侍、仙論、召喚、陰陽道、能楽、蘇生
幽玄により、回復3連打作戦。凪、堅陣3で、盾職の特化不問。
相手も回復蘇生し放題だが、フォリ押し作戦。
蘇生されても、次のターンには倒す+他のも削る。
後半は吉祥と幻化に変えて火力up
完全全体、魔の祝福に弱い。
陰陽1人を、神職か忍者に変えれば、割と普通にいけそう


殺陣でこんなのはどうでしょう?

○蘇生無いけど、殺陣以外硬そう
鎧、武士、軍楽、陰陽道、仙論、殺陣、僧兵
開幕の地勢は吉祥と堅陣
前半、導音~の回復だけで回るなら行けそう。
後半、五行+反閇>宿命乗りや、W周天>宿命乗りに期待。


後半は、ならずメン風味で決めてみますた('◇')ゞ
ん~実用性は置いといて、妄想たのしすw
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殺陣ってどんな感じ!?

2007年05月02日 23時39分42秒 | 育成・検証
5月2日(水)

今日は、カブキングで初めての妖魔陣行ってきますた。
あと、殺陣を本格的に使ったのも初めてです。

○宿命~明星:2人連携:準備あり:無属性術と連携
全体に1500~2000ぐらいのダメージ
○導音~鳴滴:2人連携:準備なし:回復術と連携
全体に1000ぐらい回復

この2つしか覚えてない訳ですが、どっち使うか結構迷いますw
味方の生命、被ダメ、味方のバーの位置などなど
色々な情報を収集して判断しないとダメっぽい感じ?
しかも、早めに行動を宣言しないと徒党員も迷うし
バーの位置によっては無駄な時間が増えてしまいます。
あと、思ったより判断する時間が意外と短いです。
慣れてくれば、もちっとマシになってくるんでしょうか
ちょっと、先読みする感じに動かないと、あたふたしてしまいますw

宿命~明星は、普通に陰陽と連携でダメージUPだけで無く
陰陽の気合が無い時の繋ぎや、神典、古神、傾奇などと連携するのが良い感じ。
ちなみに懲悪でも連携できるっぽいです。
光雨や浄火との相性が、割と良いような気がします。

導音~鳴滴は、詠唱の代わりとまでは行かないものの
詠唱が無い時や切れた時などに行けると良い感じですね。
これも宿命~同様に、気合の無い時の補完として使うのも良いです。
僧兵など、殴り装備でも準備なしで大きく回復出来たり
1人分の枠に入るだけの能力はもってますね。

徒党編成によって戦い方が全く異なるような気がします。
毎回実装作ったり、構成考えたりも楽しそうです。
将来的には能楽に変更する予定ですが
暫くは使っていくので、色々勉強しよう。

今回は神職が居なくて、かなり忙しかったですが
侍が居なくても、神職が居なくても
開幕は陣形と意気衝天で、2職分の役割を補え
与生気で、戦闘後のケアも出来て
ハイブリット職の能力を発揮出来たのでは無いでしょうか。
まぁ、看破とか行けてませんでしたけどw
大団円とか覚えると楽になりそうだし、まだまだ発展途上ですな。
知人徒党向きな職ってのは間違いなさそうですw

腋毛も必要個数揃った所で終了~
オーラある人達が居ると、やっぱ違うなぁ~w

今日は、なかなか楽しめました。
協力してくださった徒党員の方々に感謝しつつ、本日はおやすみ~♪
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カブキングあれこれ

2007年05月01日 23時30分13秒 | 育成・検証
5月1日(火)

○初めて傾奇でTD行った時の感想
LV40代前半なら、回復が足らないって事が少ないので
詠唱無くても普通に神の代わりでやっていけましたね。

コールするとき
「吉祥」とか「堅陣」とか普通に宣言してしまってたけど
効果とか説明しなくて良いぐらいになってきたのだろうか?

殺陣連携だけ、上手い説明が見つかりませんw
「次、回復連携、待機します~」みたいに宣言したけど
基本的に、こちらがコマンド入れて待機してないと
相手は乗ってくれない感じ。理由は何となく分かってます。

実は、殺陣のコマンドを入れると、即相手のコマンドに共演が現れる訳では無く
準備の無い共演でも「共演準備ウェイト」なるものが存在します。
流れ的に言うと、準備なし回復の「導音~」の場合。
殺陣コマンド入力>2秒>共演待ち>共演者が乗る>ウェイト待ち>バー待ち>発動
ってな流れになるので、殺陣のネームが光って共演コマンドが出てない時
長年、信onやってる共演者の回復さんは
「ネーム光ったけど共演出ない」>「連携なしか~」>「回復準備!」
みたいになってるのでは無いかと。
2アカや、知人徒党でないと連携が取りにくいって言う意味が分かりました。

これを毎回、回復さんに説明するのは大変そうw
がんばってマクロ作るかorz
物理徒党だったので「宿命~」の術連携は試せませんでした。


○徒党のお話
野良で党首する事になるので、構成を考えておこう。
今まで傾奇が徒党に居た事って、実はかなり少ない。
前に、ぱるてのさんが傾奇の居る目千で火力不足っぽかったので
その辺が注意ポイントですかねぇ

乱獲TDと銘打って集めれば、ボスやらないし薬師の変わりに僧でもよさげ。
と言うか、クエが「○○集めと」かだしボス自体すくなめ?
「盾鍛、盾侍、忍、物理アタ、物理アタ、傾奇、僧or薬師」
35~40代前半だと、この構成が強そうだ。
ただし、自分の装備が気合知力多めにしないと駄目かな。

自分もアタックする事を前提とすれば
「盾鍛、盾侍、忍、物理アタ、傾奇、神、僧or薬師」
でも良いけど、自分がどの程度ダメージ出せるかが問題。

初めての野良徒党に入った時の構成
「盾鍛、盾侍、2刀侍、忍、忍、傾奇、僧」
って感じ、僧が初心者だとボスなどで危険そうでした。
自分が殺陣なので、回復連携「導音~」が上手く回れば問題なさそう。
忍者の火力にもよりますが、かなり快適です。


○野外やダンジョンの編成。
基本的に、目指せターンキル!ですねぇ
「盾鍛冶、盾侍、鉄砲or陰陽×2、殺陣、傾奇or神典or古神、密教or仏門」
こんなんで良いんかな?
暫く、メガネしながら勧誘希望だしてみよう。
1回入ったら、それに似た構成で行けば良い訳だし。

○ならずメン最小構成で、こんなのはどうだろうか?
いおりん(鎧鍛)、ぱるての(仙論)、ちま(召喚)、ちま(殺陣)
この3人で武蔵屋敷の庭ぐらいなら回れそうな気がする。
最近金縛りが多いので盾1じゃ不安かなぁ?


○実装のお話。
実装枠が、かなりキツキツorz
僧兵並に色々できるけど、枠もそれだけ食う訳で...
現在7枠でこんな感じ
○雑魚(神枠で)
意気衝天・参、烈衝斬・弐、具舎・弐、全体看破、与生気・弐
陣形鶴、陣形魚
○ボス(神枠で)
意気衝天・参、吉祥、堅陣・弐、烈衝斬・弐、全体看破、
陣形鶴、導音~

侍と忍者の数によっては、看破要らない風でした。
初めてのボスの時、烈衝斬入れてなかったら
途中、何もする事が無くなってしまったので必要ですw

○雑魚(連携枠で)
宿命~、意気衝天・参、烈衝斬・弐、具舎・弐、与生気・弐
陣形鶴、大団円
大団円まだ覚えてないけど、ターンキルには欲しいよねぇ
修得の書必要枚数が分からなくなっちゃうので
どうしようか迷ってます。


装備を作らないとダメな時期ですが
盾と違って長持ちしそうなので、ちょっと良いの作っておこうか。

○ペア断片集め用「生命/気合/腕力」装備
まぁこれはもう要らないかな。適当装備で楮と雁皮ぐらいなら集まりそう。

○TDで神の代わり&能楽殺陣装備なら「生命/気合/知力」装備
僧のボス装備と似た感じですか。
忍者着作るのが、面倒なんですよね
能楽水干の失敗作でも置いておけばよかったorz

○TDで神を誘うなら、出来るだけ腕力を上げたいので「生命/腕力」装備
袋と頭は忍者の旧装備、腕力のみ40とかを回そう。

ん~お金かかりそうだorz
まぁ、今日は寝ますか~。
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初めての野良カブキ

2007年04月30日 23時36分13秒 | 育成・検証
4月30日(月)


装備作ろうと思ったけど、材料集めやら入魂材移動やら
生産装備移動やらが面倒くさい....

って事で、予定変更。今ある装備で断片集めに突撃~!!


まずは一番近い蜃気楼から行ってみよう。
ここは、侍の時に2Fで集めたので、同じ感じで集めよう。
ダメージは結構食らうけど、割れてもそれぞれで十分倒せる感じでした。

殺陣>能楽に変更コースなので、楮が2セット必要
今日で仕官90日なので、7個らしい。14個必要なのかぁ
1丹狩って、何とか揃ったかなぁ。
普通に1セット集めるより、かなり大変だorz


次は金山へ
流石にここは修理要るだろ~って事で、鍛治も同行させます。
まずは、鍛治&侍の強行で鍛治を丑時三の所まで
丑時三と戦闘になるのですが、ソロ装備が侍に取られてるので
適当装備できたら大苦戦!!治身10個もつかっちまったorz
鍛治を落として、侍&カブキ。
これも強行ですが、さっき鍛治が1匹倒してるので戦闘無しで行けました。

程よく狩って、そろそろ修理タイム。そこでアル事に気が付く。
鍛治ってカブキと同じアカだし、カブキの装備が修理出来ないorz
いや、侍&鍛治が装備出来ない頭と胴だけなんですけどね
んで修理終わった次の戦闘で、侍がナムー.....
治身飲み遅れて、意外と痛かった。
鍛治連れてきた意味ねぇ~orz
まぁ、3人仲良くルーラで春日に到着。


次は何処にしよっかなぁ~地獄谷!!君に決めた!
昔、蛋白80や断片目当てで、かなり通ったので道はばっちし。
忍&鍛治なら、朱雀まで強行で行けたりもしますw

先ほどの反省を踏まえて、鍛治は留守番ですw
もう、装備削れたまま狩る作戦。キツくなったら帰れば良い!
ん~意外と狩れるもんだw
1丹近く狩って、楮2セット揃いますた~。雁スクもかなり良い感じ。


流れから、次は富士だな。
ここも蛋白取りに、よく忍&鍛治で来てたので
強行で1周とか出来る気がしますw
しかし、美味しいのは喰餓鬼?みたいな感じのやつw
何回来てても、名前覚えませんw
ここは早かった。30分ほどで全部揃ったような。


最後は忍砦。ここは鬼門ですw
侍の断片の時、鍛治&侍できて、2つ目の階段まで行くことなく
いきなり1戦目から下忍に返り討ちにあったのです。

今回は前回捕まったルートは使わず。
中央広場に飛び降りてから、階段に回りこむ作戦。
侍は無事到着。カブキが人型の中忍につかまったorz
カブキが移動実装で諦めかけてたら、逃走用に幻化弐とか入ってますよ。
共通目録で物理攻撃が当たりにくくなると言うもの。
すると、避けるは反撃するは。あとは治身飲んでるだけで
勝手に自滅していきましたよw
こりゃ行ける!!幻化作戦始動w
こちらもサクサク狩って1セットは揃ったけど
赤▲ついた中忍の火力を侮って敗退orz


まぁ、これで楮1セットは揃ったし。早速、山賊町で貰ってきましたよ
「殺陣」特化!
2マス目まで、TDで修得するつもりだったけど
特化なし傾奇で徒党ってのも大変なので
修得の書、135冊使って宿命~と導音~を修得♪
今まで、殺陣の連携ってこの2つしか見たことが無いくらい
この2つの技能が優れてるっぽいですねぇ。


やっと、野良で様になりそうな感じがするので
傾奇か神募集の徒党に声かけてみました。

基本神職の動きだけど、アタックに参加できるのが良いです。
気合は釣り任せで、1、2、3匹は殴りで瞬殺。
4、5ぐらいになると、意気衝天参から。
終わったら与生気。少しなれてきたぞ~

ボスの天狗に回復連携使ってみたけど
気合がきついのなんの;;
連発できなかったので、1戦で1回ぐらいしか使いませんでしたw
1TDで目的の心得6をげっつ♪

殺陣で使ってしまった修得の書を挽回すべく
夜はひたすらメガネノック!!
今日のカブキング育成は、ここまで~


カブキング育成計画
~LV40:経験重視+楮集め
LV40~:殺陣・壱の2マス目まで修得。
LV41~:術徒党で雁皮&三椏断片集め <<<<<<<< 今ココ
LV45~:叢雲堂で三椏集めつつ経験
LV51:能楽特化に変更、特化&上位目録全皆伝。
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信on@モバイルβテスト

2007年04月28日 23時16分09秒 | 育成・検証
4月28日(土)

テストサバ限定のモバイルやってみました。
操作は簡単、だが画面サイズの問題で
スクロールが多くて操作性は悪いです。
表示文字を小さくしたら楽になるのだろうか?

取りあえず自動採集をやらせてみました。
でも、テストサバのパッチ当ててないので、inして確認できませんw
PS2は再起動とか時間かかるので、PCでやってみますかねぇ。

知行も見てみました。
ログイン時と同じ事が出来るけど、やはり画面の問題で操作性は悪いです。
まぁ暇つぶし程度にはなりますけどね~


掲示板での回数報告より

○採集:最大6時間(計360回分)採取を行う。
寝る前に指定しておけば、朝の通勤中に再び指定できると思いきや
一度、材料ストックしてくれるNから荷物を引き取る為にログインしないと
再度指定できないっぽい....つかえねぇ~orz
360回と言えば、1分に1回採集。
気合が常に無い状態で採集しても、1分に6回以上採集出来るので
同じ時間当たり、よくやっている○在採集の1/6の量しか取れません。
不○採集だと60分で朱砂80個ぐらい(炭なら300ほど?)なので
モバイルだと6時間でこれぐらい。
炭300個×300文=90貫
漆200個×180文=36貫
磨き砂200個×50文=10貫
合計136貫
数が結構適当なので、こんなにあるかは分かりません。

○生産:最大6時間(計720回分)倉庫の材料を消費して生産を行う。
くみ紐1回で4個:綿花10個+紐10個+清水10個
くみ紐の材料をALL店買い原価が1個150文ほど。
1日(6時間)で720回×4個=2880個ぐらい出来る計算
200文で売れるなら、(200文-150文)×2880個=144貫の利益
採集と、大体似たような金額が出ますねぇ

しかし生産の場合は落とし穴が。
倉庫の材料しか使ってくれないなら、かなり圧迫しそう
720回×10個=7200個>1種8枠×材料3種=24枠!!
ちょっと所ではないほどキツイw
倉庫整理してやる価値があるかどうか、今後の課題になりそうです。

現状、特に面白いって訳ではないので、やっぱアイテム課金としか思えない。
しかも、その額は微妙w
まぁ、回数とか引取りとかは調整きそうですけどね。
コイン式のミニゲームつけて「コインの枚数に応じて銅銭や家具と交換」
とかなら、ゲームとして楽しめるんですけどねぇ~

信書は、お互いのキャラが登録しておけば
信キャラを通じてメールみたいなのが出来る?
まぁ、もともと信書なんて使った事ないので
今後使う予定も無いんですけどねw

今のところ、そんな感じの信on@モバイルなのでした~。
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㈱キング育成計画

2007年04月24日 23時00分37秒 | 育成・検証
4月24日(火)

さてさて、またまた妄想のお時間ですw
修得と経験の狭間に悩み続けるカブキングな訳ですが

○吉祥により、鉄砲&召喚&神典の気合回転の向上
○追い風により、鉄砲&弓アタッカーの火力UP
○堅陣や幻化により、物理を封じ盾の負担を減らしつつ、陰陽アタッカーを生かす
○験気により、回復の薄さをカバー

なんて、ならずメン向きな職なんでしょw
まぁ、枠を一個取られる訳ですが徒党に合わせた地勢を選んで
補えれば良いなぁっと妄想中w
堅陣さえあれば、うちのヘボ武士でも新Dで戦えるんではないかとw

Myキャラで2アカの相性を見てみる。基本的に能楽で考えてます。

&僧兵:回復のサポートとして
験気による回復UP、凪により開幕の事故防止、堅陣により回復補い
吉祥により全体回復連打でヘイト取りや、アタッカー装備での回復

&術忍:ペアのお供になれるか?
盾次第だが、激戦で火力をカバー。幻化+四身など妄想広がりまくりw
ペア狩りでW忍者風に動けるなら、かなり強そう。

&召喚:気合の管理人として
吉祥により、百鬼夜行が連発可能。堅陣でも火力が変わらない。
修羅装備で気合分を属性に回せる。

&武士:盾能力を伸ばす
堅陣により柔らかさをカバー。吉祥で滅却維持。
幻化と器用10も相性抜群!(のはずw

それなりに恩恵がありそうな感じだけど
実際はやってみないと何ともw


放置ってたのは、PLの相棒で守護持ちが侍だけだった為
先に侍を育てようって事で、侍を育てていたのでした。
修得之書集めってのもあったのですが
これは別にLV上がっても出来るから、先に育てても良かったわなorz


1日でも早く実践投入出来るように、スピード重視で育成しようかと計画中。
スピード重視なら、やはり戦闘回数が少ない方が有利かな?
UKONさんの修得の進み具合を教えてもらって
LV30時点ではあまり変わらない様子。
って事で、修得より経験重視の路線で行ってみようかなぁ~

~LV40:経験重視+楮集め
LV40~:殺陣・壱の2マス目まで修得。
LV41~:術徒党で雁皮&三椏断片集め
LV45~:叢雲堂で三椏集めつつ経験
LV51:能楽特化に変更、特化&上位目録全皆伝。

まずは修得入らなくなるまで、ひたすら野蛇からかな?
スピード重視の為、途中から全部党首でやるぐらいの意気込みで
場合によっては「武士」「召喚」「僧兵」「術忍」も2アカで参加
おそらく武士以外は、お呼びでない気もしますがw
まぁ、気が楽って事で最後の1人枠に時間食うぐらいなら入れちゃいます。
若いうちに銅銭TDとかやってみたいけど、時間食いそうなので思案中。


東西戦による経験増加キャンペーンとか無いかなぁ~とか期待しつつ
2ヶ月ぐらいの計画でやってみましょうかねぇ。
まぁ、僧兵で「獏~:黒:☆5」、術忍で「☆267:水神」
召喚で「☆12:氷結:黒:空1狩」辺りの募集が出てたら
そっち参加する可能性が高いですけどw

経験をガスガス稼いで、本日は終了~
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試し撃ち

2007年04月21日 23時38分34秒 | 育成・検証
4月21日(土)

さてさて先日の話ですが、修羅装備のお試しに
空1扶桑の森の狩りに参加してみました。
陰陽募集は出てなかったけど、赤!に無理やり対話。
僧兵や召喚は、こうして売り込まないと誘われないのですよぉ~orz

構成は、鎧(刀)、武士、暗殺、武芸、召喚、雅楽、医術(修験)
2回行った構成はこんな感じ

初めてなので徒党の動きとかを確認するために
1戦目は万雷連打。

ダメージの方はと言うと...
万雷のみ:トンコー1800、他 800、術に強い敵400
周天あり:トンコー2200、他1100、術に強い敵800
で敵3体:トンコー2500、他1200
雷斧:1300
大体こんな感じ

なかなか強くで、プチ陰陽道気分は相変わらずです。
しかし召喚でこれって事は、陰陽道が打つと3000―1500とか出るのか
そりゃ誘われないわなorz

報酬は、経験1戦80万~100万
潜在は、8000~1万ぐらい?
17戦ぐらい戦えて、箱も3個開ける事ができました。

妖力補充代:17回×900文=15.3貫
馬代:往復50貫
五輪四象:4個×16貫=64貫
---------------------
経費:129.3貫


狩り収入:339貫
ドロップ
硬輝片×4@10貫
妖輝晶×1@ゴミ
西施輝晶×1@17貫
夏姫秘晶×4@55貫
金箔×1@10貫
銀箔×1@2貫
応龍の髭×5@ゴミ
麒麟の角×3@ゴミ
鳳凰の羽×4@ゴミ
霊亀の甲羅×2@ゴミ
竜の涙×1@7000貫
さんご×1@4N売り
ざくろ+6×1@35貫
格式帳×1@85貫
羊皮紙断片×10@ゴミ

1丹7748貫かぁ~うまっ!w

ん?

び、ビギナーズラックきたー!!!!!!

つまらん冗談はさておき
実際は改修費いれたら、大した儲けは無さそうです。
ヘイト高くて割と殴られるので、装備は削れやすそう。
しかし、宝玉が自前で叩けるようになるのが嬉しいですなぁ
あと、潜在が多いのは嬉しいですね。

まぁ、涙使った分回収できて、とりあえず良かったですw
次の涙に備えて、倉庫の肥やしにしますかねぇ



翌日、これまた陰陽道希望の所に対話入れてみましたw
ん~党首さんゴメンなさいorz
流石に、修羅陰陽道とか募集されてたら声かけにくいですが
「陰陽道」のみなら、可能性を検証する為にアタックかけますw

本日は、黒前狩りです。
鎧、軍学、陰陽道、陰陽道、召喚、古神、仏門
凄い術徒党です。
全員、総攻撃でターンキル出来そうだったのですが
古神さんが気合管理に回って安定路線。
先頭で術撃った人が、次万雷うって倒す感じでしたねぇ
陰陽道×3だと、もっと回転よかったのだろうかorz
装備的にあと土+40は行けそうだけど、生気が危険になりますw
まぁ、この辺が修羅召喚の限界ですかのぉ

威力は四象の効果があるので、周天なしでもちょっと高め
土120度スタートってのが、どれだけ効果あるかは分かりませんでしたw
陰陽道さん1:7体>2800~800:4体>3000~1300
陰陽道さん2:7体>2700~700:4体>不明
ちまちま召喚:7体>2200~800:4体>2500~1300

やっぱ、轟雷のキャップが高いですなぁ。
トンコー乗ってない所の威力は大差無いのですが
トンコー乗ってる所で結構かわってきますね。
これは技能の差なので仕方ナスorz

まぁ、狩り自体は美味しかったです。
最初に400貫超え宣言してて、400貫ぐらいだったので
効率的にも、そんなに落ちたって事は無さそうで良かった良かった。

馬代:往復40貫
五輪四象:2個×16貫
合計経費:76貫

報酬です。
現金:414貫
ざくろ石+6×8@30貫
天眼石+6×8@ゴミ
藍銅石+6×4@20貫
蛍石+6×4@ゴミ
血石+6×7@ゴミ
天珠+6×7@ゴミ
輝片×2@6貫
粒輝晶×2@ゴミ
夏姫結晶×1@ゴミ
無念の魂魄×10@8個で187貫

合計:933貫!!!!!!!
こ、これは空1より普通に美味しいぞぉ?w
まぁ、売らないとダメな物もあるけど、軍事クエアイテムがデカイ!

潜在は普通だったと思うのですが、経験がヤヴァイです
始める前は499631407
終わった後515502987
--------------
差し引き -15871580

数字で書いたら分かりにくw
1千500万ってあーた。
2丹ちょっとでLV55>56になりますよ?w
ドロップや潜在では負けるけど
お金や経験は空並みかそれ以上に美味しいですなぁ


昔の自分の性格だと、ちまちま貯めて徐々に良い装備整えてって感じだったけど
ゲームなんだし。というか、ゲームゆえにリアルで実行しにくい様な
ギリギリの生活だけど良い装備整えて、先に進んで元を取る。
みたいな方法も有りなんだなぁ~と身に染みて感じましたとさ。
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天空戦記○○○ト(後編)

2007年04月20日 23時54分58秒 | 育成・検証
4月20日(金)

まだまだ悩んでいる雷輝石杖、肝心な事を忘れてました宝玉枠ですね。
共晶で生命などを稼ごうとしてるので、結構重要。
袋と同様、5まで下げれるオーラないのでw

生命240/土20/W-/宝玉5(ボス装備確定)
生命220/土21/W-/宝玉5
生命120/土20/W-/宝玉5
生命220/気合130/土+20/宝玉7
生命240/気合120/土+22/宝玉5
生命240/知力6/土+20/宝玉5
生命220/魅力8/土+20/宝玉5

やはり、これがポイント高いなぁ。
生命220/気合130/土+20/宝玉7
鍛錬5の宝玉が高い。
ここは1つ、作り変えもありって事で
この杖に適当な石を入れて、当面過ごそう。
ドクロ杖が出来れば、宝玉枠に悩まずに済みますしね。


最後に胴装備
ここは宝玉で苦労したくないし破天装備でw
基準で属性ALL+3ついてる、能楽水干。
当麻さんに見せてもらったら、なかなか良さそうだったのでこれ作ってみようか。

って簡単に考えてたけど、材料たけぇ~~orz
もう、道中の計算がかなり面倒なので、適当に購入...
どうやら、真珠布がバカ高い。陰陽の生産だし作ってみるかぁ
105貫ほどで売ってましたが、ざっと計算した所
僧の紐から作ると90貫もあれば出来そうな雰囲気。

何とか12着分の材料が完成しました。
しかし、鍛錬2以下が3着のみ!これは入魂ヤバスですw
1着目、鍛錬0:防御54...土3>土9で鍛錬8>土15で埋まりorz
2着目、鍛錬1:防御41...超駄作やんorz
そんなのに限って、トリプルフル成功w土21、腕力知力ー2
これはちょっと微妙だぞ~w売りに出そうか。
正直防御10変わったぐらいで、生死の境をさまよう狩りは
もともと無理がある場所だしw
そして、最後
3番目、鍛錬2:防御67...なんだこの差はw
土3>土9で鍛錬8>土15で鍛錬14...キター!!
>土20で鍛錬埋まり。
ま、まぁ最後で1ロスったけど
12着しか作らず、この防御でこの入魂なら
大成功の部類じゃないでしょうか?

うわ~!!装備してみるとヤバイ!
ふとっちょ過ぎw
当麻さんより(いや、失敬)太って見える気が...
これは激しく変だ!w
形で説明すると「△」まんまw相撲取りみたいな?w
頭小さく、足元が幅広。おにぎり型ですorz
入道さんに、ごっつぁんですと拝まれたあと
痩身薬10個ぐらいで多め?のアドバイスを貰いつつ、10個がぶ飲み。

こ、これは!!

痩せすぎたorz
さらやさんなら絶対SS撮ってそうだけど
自分は面倒臭がりなのでパスw
まさに、ビフォーアフターって感じで笑えるやら悲しいやらw

見た目はともかく、これで何とかベースが揃いました


さぁさぁ、問題の付与石です
今回はビギナーズラックは無い!
と思いつつも、自作。
案の定、8000貫ぐらいで
15が1個、11余りが1個、12以下多数
赤字だ~買った方が安いですねはぃorz
こりゃ11余りに涙入れて取り戻すっきゃない!!
(既にギャンブラー的ドツボw)
7000貫で購入。

えぃ!!

11>19...微妙?w
まぁ同じのが売って無いのでなんとも。
17で7800で出てるし、10000貫はするだろうから
この石に関しては黒かな。まぁokok。

すでに予算大幅オーバーしてそうなので
共有出来ない服と杖は手抜き、12と13でササっと埋め
その2箇所は、性能に問題出てきたら作り直す方向で。

最後の締めくくりに紋の取り直し。
現在は笹紋、腕力4:器用10:魅力4:土1:水1:火4:風6ぐらい
これを月紋に替えて、魅力10、土10を目指す計画。
TD2丹目で出ました~。
図ったかの様にそのTDで格式2冊、上級2冊げっつ♪
名残惜しいが、古いのをポイ

ノーマル11冊と上級8冊を読み読み。
魅力4:土1:火1
珍しくまともに育ってます。
いっつも魅力5:土9とかなのにぃ~w

無事、修羅装備完成しました~
------------------
頭:土17+27:○5
胴:土3+17+18:□7
武:生命220:気合130:土20+19:五角7
袋:土18+31:◇6
特:生命100:気合240(変更可:土18)
守:生命200:気合120
帯:土20:○6
首:生命50:気合50:土10:◇6
紋:土1
------------------
にしても、付与なしで今と近い数字の属性が。
まぁ、生気が減ってるんですが宝玉が凄い。

生気上昇参×5箇所=生気+189
生気上昇弐×2箇所=生気+64
------------------
生命+823、気合+793、土201

元の数字
生命+800、気合+440、火138

これで、元の装備の生気を予想以上に超え
属性を+63と予定通りupさせる事ができました。
そして、予算も予定以上の出費と相成りましたとさorz


えっと、いくらかかったかは計算したくありません...w
使わなかった生産品を整理して売らないとなぁ~
売り子やとったけど、何も並べず放置orz

陰陽道じゃないので、修羅であっても誘われる事は少ないでしょうが
まぁ趣味みたいなもんですw
また知行整理しないとなぁ。屏風屋運転資金足りませんw
僧兵装備、召喚装備、使用頻度少ないものにお金をかけてしまう
ある意味コレクションですな♪


ちまちまのマメ知識講座

天空戦記シュラト
主人公:修羅王シュラト/日高秋亜人【ひだか しゅらと】(声:関俊彦)
獅子の神甲冑(シャクティ)を纏う。熱血少年。八部衆の一人。
好きなものはねぎラーメン。運命に翻弄されながらも戦い続ける。
一万年前のアスラ神軍との大戦で戦死し、人間界に転生したブラフマーの後継者。
1973年10月10日生まれ。血液型はO型。東京都大田区出身。
[武器]三鈷杵(さんこしょ)
[属性]光
[技]修羅魔破拳(しゅらまっはけん)修羅金剛魔破拳(しゅらこんごうまっはけん)
[真言]ナウマクサンマンダボダナン・アビラウンケン・ソワカ

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天空戦記○○○ト(中編)

2007年04月19日 23時10分38秒 | 育成・検証
4月19日(木)

さて話を戻して、次のターゲットは袋。
1stにして、生産大好きっ子の僧兵です。
袋、あわよくば宝玉枠6の肩下げ狙いで作ろう。

かなりの数を作る事を覚悟していたので、蚕まゆ殻は採集で。
すこしでも出費を抑えます。
300個近く作って、やっと妥協出来る物が完成
土+18:火ー1:風+2:防御5:耐久31:軽減8%:宝玉枠6
200個ぐらいの段階で、軽減1%で同じ感じのが出来たのですが
材料余ってた事もあり、惰性で作ってしまいました。
宝玉枠基準+2、高重量軽減、低鍛錬、トリプルフル入魂
の4つを兼ね備える一品を作る事は
かなり大変だという事が分かりましたw
しばらく、こんな贅沢な肩下げを作る事は無いだろう.....

倉庫に未付与10%減のがゴロゴロしてるので
里を卒業した人達に配る袋を蛋白80と霰120で入魂して配りますた。

それにしても、修羅効果で藍銅石(土属性入魂材)が高いのなんの!!
他の属性+6入魂材なんて3貫とかで叩き売られてるのに
藍銅石+6だけは40貫とかします。
まだ頭と胴も作らないとなので、メンテ明けたら安いのから買い占めようw


次は帯です。
ドロップやクエアイテムなどで良いものが無いか探してみる。

天女の帯 9 防御14 耐久38 生命+60 気合+40 風+15 女性専用
貴人の帯 10 防御18 耐久30 魅力+10 全属性+5 今川
爪掻本綴織 10 防御10 耐久30 生命・気合+100 耐・器・魅・全属性+10 天下一品
紫電の羽衣 11 防御22 耐久31 器用+5 知力+5 魅力+5 土+20 招雷大神 取引不可
炎紋の帯留 11 攻撃5 防御23 耐久28 生気+50 器用+5 火+10 堕ちた召喚士 取引不可
水紋の帯留 11 防御25 耐久28 生命+100 知力+5 魅力+5 水+20 妖魔召喚士 取引不可

「天女の帯」か「紫電の羽衣」しかないですか。自分は紫電一択。
女性キャラなら風修羅もありですな。ちょっと値は張りますが十分買える値段です。

個人的には召喚や生産と相性良さそうな「貴人の帯」が欲しいw
しかし今川のNPCなので、敵視以下かつお尋ね覚悟だし厳しそうです。

って事で、蜃気楼クエのスタートです。
まず、侍でゲットした火種に足らずを購入。
白虎の火種が、通常狩の通り道から離れた天狗が落とすので、品薄高騰。
2000貫ほどしましたが、即決購入。
次に、大ハマグリクエ。これやらないと蜃気楼クエが受けれない2段クエなのです。
内容は越中(富山)>三河>相模(小田原)>富山のマラソン。
馬ある今となっては、なんの苦労もありませんねw
下準備完了~

そして、ならずメンにお願いして手伝って頂くことに。
火種を使って「招雷大神」を召喚!
これを倒すと「紫電の帯」100%ドロップです。
昔は1の開幕ウェイト1の攻撃が脅威だったもんですが
ラグで開幕先制攻撃が可能でしたねw
雷撃破が術属性で、ちょっと入道さんがピンチになる場面もありましたが
みんな強くなってるので死人もなく撃破~♪
無事「紫電の帯」げっつ♪お手伝いありがとでした~


次は特殊。
生気装備にしようかなぁ?って思ったけど
宝玉効果に期待して、一応+18作っておこう。
吉祥図屏風も考えたけど、宝玉枠もお金も無いので風俗図屏風で妥協w
20枚作って、1回目はケチって藍銅石+5使ったら全て2回埋まりorz
追加生産で20枚増産。メンテ明けに+6を購入して、無事+18完成♪


次は頭
宝玉入れたいので破天装備と行きたい所だけど
忍者が修羅に振りなおす可能性も考慮して、共通装備が良い。
宝玉期待なら破天装備か。しかし、My傾奇で作れるのは当分先。

見た目も考慮して鋼の額当てかなぁ。ただし基準宝玉枠が肩下げと同じ4。
軽減が無いので袋より作りやすいかもしんないけど
器用丹飲み450の鍛治より、430の僧の方が出来が良い不思議仕様。
無論。山さんみたいなオーラも無いので、4とか5で妥協するのも悩みますw
まぁ、飛龍装備なので、材料集めは比較的楽そうです。
上玉鋼だけ知行にセット。2人で加工すれば1日で130個は出来るだろう。
既に在庫のある70個と合わせて、何とかなる計算。

うし、鋼の額当て200個ノック開始!!
ん~宝玉枠6が想像以上にできませんorz
出来ても鍛錬3以上とか....
結局200個作って、宝玉6かつ鍛錬2以下が出来たのは5個ほど
その内、トリプル入魂が出来たのが2個ありましたが
残念ながら2個とも+17止まりでした;;
修羅装備の候補は3個
1:宝玉枠6:防御20:耐久度31:土17:水1:腕2
2:宝玉枠6:防御21:耐久度28:土17:火2:風2:器-2
3:宝玉枠5:防御26:耐久度35:土17:水-2

見た目で選ぶなら1番がスッキリしてます。宝玉6も良い。
2番は属性のオマケでちょっとお得感があるけど、自分的にはパスかなw
改修して使うなら、3の方が経済的な気がする。防御高いのも良いです。
これは宝玉次第だなぁ...○5のが作れるなら3番で十分っぽい。
杖と同じで、先送りにしようw


2回で終わらそうと思ったら、まだまだですたorz

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天空戦記○○○ト(前編)

2007年04月18日 23時53分43秒 | 育成・検証
4月18日(水)

眠いので、書き貯め編ですよ~w


陰陽の海1突破記念に、装備を新調しようと計画中

えぇ、修羅本気装備を作ろうかと。属性は現在と違う「土」です。
涙まで手が回るか分かりませんが
将来、術忍が潜在振りなおし出来るのなら
共有出来る頭&袋ぐらいは、お金かけたいですねぇ

現在の修羅装備はこんな感じ
頭:○生命240:○気合120:○火20
胴:○生命240:○気合120:○火20
武:○生命220:○火38
袋:○火38
特:○火18
守:○生命100:○気合200
紋:○火4
------------------
生命+800、気合+440、火138

これを、宝玉で生命を補うようにして
属性を200ぐらいまで持って行けないかな?と計算中
現状から属性+62=ダメージにして+124
ダメ+276>+400
これで、かなりパンチの効いた万雷が撃てるんじゃないかと


まずは首装備

地霊の涙石に喜んでたんですが、生産できる首飾りに似たようなのがあるのねw
腕力キャップかかってない人なら、紅葉の代わりにコレ使えますね。
○護法螺細首飾り(生気+50・ステALL+5)
→首飾りの秘伝書、黒真珠飾り玉4、特上ニカワ4、上稲わら材2、鳳凰の羽
破天の梶紙か羊皮紙断片の生産で、秘伝書が必要みたいです。
設計図や、型みたいなものでしょうか。
(秘伝書の入手方法)
漣の巻貝→水神王(海2)ドロップ。 使用すると各種 「秘伝書」 に変化。
暗黒墨→大海王(海1)ドロップ。 2つ集めて使用すると 「漣の巻貝」 に変化。
龍の骨→魔龍(陸2)ドロップ。 2つ集めて使用すると 「暗黒墨」 に変化。
夢の欠片→獏神(陸1)ドロップ。 4つ集めて使用すると 「龍の骨」 に変化。

なるほど、これでイカ1丹徒党が存在するのかぁ。水神王は強すぎだし。
忍者は特に作りたい物ないなぁ生産キャラじゃないし;;
召喚に枠があるかどうか微妙w
そ、僧兵は行くことすらできまへんorz

そう言えば、属性ALL+5見たいな首飾りがあったと思うのですが
それが何だったか忘れてしまった...部隊アイテムかクエアイテムだったと思います
越後のクエで、佐渡行くやつ?とかかなぁ?
あった、あった「愛の数珠玉」器用 +5、魅力 +5、全属性 +5
物凄く有難かったアイテムだったけど、今使ってない理由は...
あぅ~特殊装備だし。今はゴミですorz

属性首装備で使えそうなドロップを探してみる。
狐の襟巻き:防御4:全属性+3:管狐
一向宗曲玉:防御9:全属性+3:本願寺坊官
紅蓮の首紐:防御14:火+9:城山の赤蛟
火車の首飾り:防御15:腕力+2 耐久+2 火+5:火車鬼
碧の雫・狂:防御17:知力+5 土+5:土の力・壱:土雷:取引不可
封魔の首飾り:防御18:器用+10 全属性+5:武田の三ツ者:躑躅ヶ崎城
地霊の涙石:防御20:生命・気合+50 知力+5 魅力+5 器用+8 土+10:みかり婆
大地の友愛:防御20:生命・気合+100 全属性+5:自然の調和:取引不可
大和管玉:防御24:生命・気合+200 全能力・属性+20:大物主:天下一品

火は結構良いのあるけど、普通は「一向宗曲玉」で我慢ですか。割と安かったはず。
やはり地霊の涙石はポイント高いですなぁ。土修羅装備としては不動の地位を確立。


初めの生産ターゲットは、武器の錫丈。
侍の生産が破天目録に突入し難易度11に下がった為
店買い鳳尾竹で一気に「雷輝石杖」が作れるようになりました。
取りあえず、80本ほど生産予定。
材料はほとんど購入です。1万貫ぐらいかかったorz
入魂材も、蛋白120を結構消費。
出来上がったW-は3本。ん~、トントンぐらい?
生命240/土20/W-
生命220/土21/W-
生命120/土20/W-
ノーマル品で、そこそこ良いのも出来ました
生命220/気合130/土+20
生命240/気合120/土+20
生命240/知力6/土+20
生命220/魅力8/土+20などなど

ボス装備が現状、生命255/W-のみなので
生命240/W-に魅力を2つ入れて、ボス装備にしよう。
ボス敵場合、行動の前に入るか後ろになるかでは結構変わるので、W-は欲しいです。

さて、どれを修羅装備にするべきか...
開幕から万雷撃つような戦いだと、はっきり言ってW-なんて不要。
なので生気付のを選びたいのですが、優柔不断は悩みまくりますw
気合が足りそうなら狩用にW-生命220のを回してみたい。
現在はW-無しの修羅装備を使っています。


大分と話が反れますが、理由は「式神昇華」
これの上手い使い方が無いかと、日々あれこれ実験していて
コレいけるかな?と思ったのが
「使役>周天法・改>煉獄クラスだったら昇華」

以前使ってたのは敵の数が3体とかなら割と即行ける
「使役>式のバーが準備(3秒バー)なら昇華」だったのですが
敵7体とかだと、待ってらんねぇ~!状態だったのです。

使役した直後は、W-を持っても式の前に入れません。
なので、使役後すぐに昇華すると、式の行動直後に白△が付くため
次の式の術が発動するまでに敵の行動が何度か挟まり
看破で消える可能性もあるのです。

かと言って、式のバーを待って昇華にするかどうか決めてては
かなりの行動ロスがあり、賢くありません。
そこで「周天法・改」。最近、属性高い敵が増えているので如何でしょうか。
「極」でも可能ですが、ウェイトの関係で失敗しやすくなります。
使役の後、最速で周天。式のバーの後ろに自分の周天のバーがきたら成功。
間が悪いと、味方や敵のバーがあいだに挟まって失敗。
この失敗を無くす為に、開幕最速で使役出来るW-の武器と
術のウェイトの短い「周天法・改」が有利なのです。

さて、式のバーのあとに周天なのですが、式が煉獄クラスだった場合
周天改発動時間+昇華ウェイト<式の煉獄ウェイト
と言う関係が成り立ち、式神の煉獄発動直前に昇華が入る訳です。
これで1回分は確実に昇華が無駄にならないので良い感じ。
その後、周天の恩恵を受けた自分の術を放てるので
敵の数が少ないなら、準備なしの単体修羅属性術で掃除。多いなら煉獄準備。
また、式が準備無し術だった場合、そのまま自分が煉獄撃ったりしてます。

と言う風に、状況判断をしながら行動を選択出来る余地が出来ました。
ちなみにW-武器が無くても出来るのですが、確実性を増す為と
周天以外の選択支が出てくる可能性がるので
W-武器を用意して色々試し、また新たな活用法を見つけていきたいです。

どうしても「陰陽は術打ってるだけで単調」ってイメージがあるが
かと言ってアタッカーとして無駄な動きをする訳にはいかない。
あと、修羅装備なら本体が攻撃した方が早いのですが、燃費が悪い。
そんな陰陽ならではのジレンマから生まれた、このウェイトを活用した戦い方。
燃費が良く火力もあり、本体がリスクの高い準備が無い「昇華活用法」

この前の比叡クエの時に試そうと思ったのですが
そんな時に限って、準備なしの術ばかり撃ちやがりますよ、天狗様orz
初動の攻撃を式神に託す戦い方なので、確実性には欠けますが
反>轟雷や、大周天>万雷とかと、時間や特性は近いので
属性高くて3ターン以上かかる敵などに、一度お試しあれ。


使用する杖は付与石の出来で考えるとして保留。
属性装備作成の道のりは、まだまだ続くのです....

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侍で、修得、修得♪

2007年04月07日 23時40分44秒 | 育成・検証
4月7日(土)

侍のLVがもちっとで上がるので
さっそく叢雲堂から。ん~やっぱ美味しい。
でも、途中から混んで来て思ったより狩れませんでした。
ここは平日が良いなぁwそしてLV51にうp♪
これで防御60の双角形兜が装備出来るようになりました。
ついでに兵法の書・弐も皆伝♪これからは特化4だ。

帰って10時。10時半になって出かける気配がなかったので修得TDへ
乱獲徒党で、修得ウマーでよかったです。
我武者羅・改げっつ♪残すところ特化は@1マスです。
あと2TDぐらいで皆伝かなぁ。がんばろう

LVが50を超えて技能枠が9個に。かなり楽になってきましたなぁ
ターンキル徒党なら、陣形3つ入れてもへっちゃらです。
初期振り6なら、LV60で丁度10枠になるみたい。
侍は成長早そうだし、潜在に頼らずLVに任せよう。

双角形兜、改修費やすっ!w
生命255、2%で17貫ほどですたw
普通の狩りはこれで行こうw
鎧は1%で18貫ほど。これも十分改修できます
ちょっと魅力が少なめの装備になっちゃうので
高LV狩場は危険かもですが、近場ならokでしょうか。

眠いので今日はこれまで~
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「中華、開業する」の巻

2007年03月12日 23時26分43秒 | 育成・検証
3月12日(月)

中華PLの続きでもやろう
サクサク狩って、技能はスカスカだけど
何とか目標のLV30に到達♪
これで潜在が入るので、本格敵にヤクの生産がスタート出来ます。

粉>丸とモリモリ生産していくと
いつの間にやら基本&生産潜在LVが8に
生産も強壮丹まで覚えました。
早速、商談2マスと力瘤3マスに振って、量産体制万全w
今日はこれぐらいにして、明日から桂皮店買いで
強壮丹量産しますかねぇ。
なんだかんだで、2800貫ほど現金化されますた。
やはり中華元締めは美味かった!!

初めは面倒だった侍+薬のPL
慣れればどおって事なかったです。
殴られ回数が多すぎると、修理に帰る前に攻撃下がって苦労するぐらい。
装備が痛んできたので、カブキのPLまで持つかどうか心配ですw

カブキは修得とか大変そうなので、裏技の納入で済ませたいなぁ
メジャーになってくると修正くるかもしれないし
早めに上げてしまお~っと♪

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先送りは困るよ?!

2007年01月26日 23時35分14秒 | 育成・検証
1月26日(金)

やりたい事が貯まってきましたよメモ。

○僧の生産目録修得
○陰陽の生産目録修得
○忍者のLVupで実装枠10個確保
○鍛冶の本気装備作成、生産目録修得、特化目録4ゲッツ
○神職の上位心得修得、特化目録4ゲッツ
○カブキ鎮守クエのコンプリート
○薬師鎮守クエ+結界クエのコンプリート

ざっと思い浮かぶだけでこれだけ。
カブキと薬師の勧誘待ち中に、僧&陰陽の生産
が、アカ分かれてて動きやすいかなぁ
侍とカブキは、出所したら頑張って育てる予定なので
それまでに既存キャラのやりたい事を進めておかないと
放置してしまい、いざ中間材料とか欲しい時に困りそうです。

カブキが早く出所すれば、どちらの裏でも材料採集が出来る様になるため
生産の進むスピードが上がるかも知れないですけどね。


取りあえずカブキで希望だしながら
合戦ソロ特攻。
ん~やはりカブキは人気無いようでw
中途半端な書き方してるからダメなのかな。
関係ないのやるの面倒だけど「鎮守ALL」で行こう
薬師とカブキが、同時希望出せないのが辛いですなぁ

早速陰陽生産やろうと思ったら、和紙が無い事に気がつく
侍出所したら...見たいな感じで、全く進まないですねorz

なんだかんだで、やっぱ先送りなのですw
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ここにも婆様が!!

2007年01月23日 23時27分22秒 | 育成・検証
1月23日(火)

さてと、本日も昇進クエからです
陰陽は駿府で塩買って、神社でもののけ倒して終了予定。
こっちはスグ終わりそうだし、神主を先に進めよう。

記憶が確かならば1時間ほど待つイベントがあったはず。
しかもマラソン距離が長いわ、敵倒してドロップ拾わないとダメだわ
ボスも金山で船移動で時間かかるわ、楽なイメージが全くないのですw
まぁ今なら、移動は馬でショートカットって言う手も有りますけどね。

ドロップもボス戦もあるので、ペアで行くことになるのですが
組めるのは、僧兵、術忍、召喚の3キャラ
守護持ちいねぇ~orz
しかも、どれも似たり寄ったりの戦力w

今回は僧兵!君に決めた!!

ん~4戦ぐらいでやっと目的のものゲッツ♪
やはり修理出来ないと厳しかった....特攻装備だったしw
本国戻って1日待ちですなぁ~。

夜になったので陰陽いってみよぉ~!!
LV40で1匹らしいので召喚なら楽勝でしょ♪
っと、婆沸いてたから戦闘になるかと思いきや
報告してから、何か作ってもらわないとダメっぽいです。
早速作ってもらって戦闘開始!!

鬼召喚でいってみよう。
開幕渾身で、3000ぐらい与えた~
こりゃ楽勝か?と思ったら意外と痛い。
装備がイマイチだったらしく
こちらの生命が2000ほどしか有りませんでした...
修羅煉獄が決まるも、呪縛がスカって
あと1撃って所で負けますたorz

そこで救世主、いおりん登場!!
やはり陰陽にとって、鍛治侍の盾職は偉大だ~。
さっきとは打って変わって楽々勝利!サンクス、いおりん殿♪

しかし、こんなところに婆が居たとは...
不覚にもノーチェックですたw


剣さんが玄若行くっぽいので、報告は後回しにしてお手伝いです。
回復1だし、真面目に遊び技能を2個入れるだけに止めておこう。
って、前回と同じ実装な気もするけどw

相変わらず地獄送還の効きは悪いっとφ(..メモメモ
何依存なんだろうなぁ

若雷の居る千引は、涙フィーバーで混みこみだろ~とか思ってたら
意外と敵が余ってます。まぁ入り口付近だからかな?

途中からまれまくりで、修理が無いからちょっと心配でしたが
赤くなる前にたどり着けたかな?
戦闘開始で、特に問題なく終了~♪
武士盾はやっぱ凄いなぁ
取りあえず良い時間になったし、帰って寝る準備して...

そのまま寝ちゃったらすぃ;;
気がついたら墓場ですたorz
起床時間は不明
そんなに晩くなかったと思うんですけどねぇ、やはりダメだ...
10時頃に出かけてなかったらTDで少し待って
飛ばない時は低LV育てるパターンで我慢しよう。

試験がえらく中途半端ですが
とりあえず合戦始りそうだけど、終わらせて昇進しちゃおw
コメント

「お奉行様~」と言われる日も近い?!

2007年01月22日 23時01分37秒 | 育成・検証
1月22日(月)

知行のLVキャップが上がった事で
身分の重要度が上がってきました。
身分を上げると、最大石高が上がるのです。
目付で10000、奉行で15000だったかな?

って事で、今日と明日は昇進デーにしよう~♪
昇進して、すぐに開拓?出来るように
本日はマラソンからスタート!!

昇進近い職は3職、鍛治、陰陽、神主です。
鍛治と陰陽をセットでマラソン。神主は1人で走らせます。
目付は御触書と刀狩が同時に行えるので、ちょっとお得。
越後1周で、刀狩3回分、御触書1回分
これだけで開拓に必要な軍資金200位以内は余裕になってます。


さてと、鍛治の試験で必要な「富士の赤土」
以前潜った時にゲッツしていたので、あっさり昇進~

北条隊キター!!

合戦の武将配置で、本陣配置の四天王の1人なので大当たりです。
もっとも、最近は落とされまくりなんですけど...orz
まぁ、今までが小笠原隊で後詰め副将だった事を考えると
かなり長持するので不満は無し。


次は陰陽の試験だ~
っと、必要な物は「昇仙峡の水」「猩々草」「火粒石」「御神酒」「塩」
昇仙峡の水は、以前拾ってあったので、御神酒を神職で作ります
「猩々草」は富士ダンジョンの敵がドロップ
「火粒石」は甲斐のフィールド雑魚がドロップ
戦闘になるので、鍛治と陰陽の2アカで出動です。
富士に着いたところで、お出かけする模様。


青龍だし僧で殴ってみよう♪
強行で突っ切るも道中からまれ><
死人を出しつつ、何とか辿り着いて戦闘開始!

ん~なんか僧兵の殴りイマイチw

金剛力って言う攻撃&防御UP技能があるんですが
普通にキャップに到達してるっぽくて
2600ダメぐらいで、ほとんど威力が上がりません。
貫通力はあるので、固いボス系には有効なんでしょうけどねぇ

まぁ、純粋なアタッカーでは無く
回復兼アタッカーが本来の姿なので、これで良いのかも知れませんな
変に強くなりすぎて、俺様最強!!みたいな人が増えても嫌だしw

12時まで時間が30分ぐらいしか無く
狩場移動するだけで時間無くなって厳しそうなので
陰陽試験の続きをやってしまおう♪


鍛治と陰陽の2アカ
鍛治は反撃実装+守護警護。陰陽は適当に実装。

目的の敵は、以前蛋白狩りに来てたので大体把握しています
婆がいるちょっと手前の所なので、毎度の如く強行突破!!w
壮絶な襲われログを残しつつ、目的地に到着♪

って、試験アイテムドロップする敵がいねぇっす...orz

なんか河童みたいなのになってるし...
ここもソロの溜まり場だったので、配置変更の対象にされたっぽいですねぇ
仕方ないので、強行で吹っ切りながら奥に進むと
居ました居ました。喰餓鬼?戦闘開始!!
「極み&天狗召喚」
「陽動&煉獄準備&吹雪準備」
「ドカーン&シャキーン!!」
ターンにしてわずか3ターン。1匹目であっけなくドロップです。

次は甲斐です。
移動実装で叩くも、天狗出して呪縛してるだけで勝利。
火粒石ゲット♪

うし、あとは駿府の交易で「塩」買って帰って1戦したら終わり♪
丁度12時ぐらいで良い感じだ!!

とか思ってたのに、交易閉まってるし....orz
おっさん居るんだから、塩1個ぐらい分けてくれたって良いのに!!
ヤケクソの言いがかりをつけても仕方ないので
続きは明日にしますかねぇ。

明日は神主の試験がんばるぞぉ~!!

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