「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

晶たん、ハァハァ

2008年07月14日 10時05分04秒 | ボス・クエ攻略
7月14日(月)
↑ほんとだw訂正

珍しく僧兵が沖田5の晶に誘われたので行ってきました。

朝の7時からw
こんな時間から、勧誘希望出してる自分もどうかとは思うけどw

構成は
刀、武士、暗殺、仙論、僧兵、古神、医術
なんだか、ならずメンの構成に似てる感じの徒党に潜りこめました

知人徒党の補充みたいな感じで
武士、刀、仙論、古神、医術が知り合いで、武士以外がお手伝いかな?
みんな装備は結構よさげでした、
野良補充の暗殺さんはちょっと生命低そうだったけどw

まぁ、装備の良さに期待しつつ
自分は攻撃装備でって頼まれたので、とりあえず言われた通りに。
この構成でも1から落とすっぽいです。

まぁ、案の定削れきれずに敗退orz
仙論さんが呪縛つみ忘れて、舞から一気に崩壊。無念;;

自分がサポ装備で行ってみる事を提案。
開幕から1大喝に行ったのですが見事にレジられorz
サポ装備と言っても、頭と胴は知力30の神秘、袋は作りたての240-120-知50装備
槍は持ってきてなくて、普通に攻撃用の薙刀ですたw

(全国のSOUHEIさんの参考になればと、対晶用実装も追加)
智拳印・弐、因果応報、全体解呪2、全体回復4、完全回復
命中術極意、反撃封じ、結念の法、無為、如来救世
閻魔撃、極楽浄土、改、大喝、極楽定印

智拳印をなるべく維持。4と6のバーを見つつ全体回復がメイン。
○菩薩は持続時間が短く、沈霧より小細工やその他の呪詛系の方が多いので入れず
○蘇生いれてたけど使わず。薬師さんの蘇生に合わせて回復のがよさげ
○無為は単体の釣り状態解除技能で中盤に1回だけ使いました。
連携が取れないと敵準備がフリーになるので、釣られ>無為>待って貰って止めより
大喝と催眠を重ねた方が早い場面が多かったです。古神に全体版あり。
○敵の看破が2なので、メッキはあまり意味なしのため単体英明は入れず。
○単体回復4は入れず、基本全体で。完全は予防で2回ほど使った。
○詠唱無い時は閻魔なんですが、バーみて当たってるか外れてるか言ってあげると
薬師さんが対応しやすいと思います。

裏鬼門対策に合唱、天狗対策に単体解呪2
暗殺さんの為に生命吸収などを入れても良さそうでした。


順調よく進んで行ったのですが、仙論さんもサポオンリー
1がなかなか削れないまま舞が;;
奥義の全体極楽つかえる時間(開始から15分)まで粘ったのですが
あえなく敗退orz

毎回、上目1を貰う仙論さんに
「上目貰ったら攻撃しないと勿体無くないですか?」
と、やんわり攻撃しろ宣言をしたのですが
「仙論は晶だとサポが良いの」とか言われちゃって、ダミだこりゃ状態w
確かにサポは凄く良いんだけど、構成によりけりですから;;
仙論さん、装備は知力430魅力450ぐらいの廃装備だったみたいですけど....

とりあえず、3回目も自分はサポで
盾も良い事もあり、やはり安定度抜群。
今回は、開幕6大喝から。見事決まりますた♪
まぁ、早すぎて看破前に動いちゃったから、まったく意味無かったんですがorz
初戦から、上目の解呪は全て自分が担当。
古神さんが子守行ったりしてたのですが、
催眠のヘイトが高いらしく今回も上目が仙論さんに。
暗殺さんだけでは、なかなか晶の生命が減らないと気がついたのか
仙論さんが黒で攻撃し始めましたw

上目2を、仙論+暗殺でいい感じに貰い
舞が来て何とか1を倒すも、刀さん、暗殺さん、武士さんと
順番に、倒されては蘇生の繰り返し。
旗折れるかと思ったけど、薬師さんと古神さんが上手く
何とか舞が切れるまで粘る粘る。
蘇生と全体を同時に行ける回復2は、やっぱリカバリーに関しては文句なし。
途中、武士さんに一所奥義>極楽で、一定時間「全体攻撃以外は無敵」状態
にしたかったのですが、武士さんが奥義覚えてなかったもようw

舞が消えてから、何とか安定路線に来たかと思いきや
6が五雷連発で暗殺さんが落ち、しかも4の準備バーが来て超ーーーピンチ状態w
「これ蘇生で通ったら負ける」と言い放って大喝、続いて催眠、我武者羅と
守護がある敵に、不確定な止めだけに三段構えで止めにw
まぁ、最初の大喝で止まったので、事なきをえました。

これでもう勝ったも同然だろ♪
と高を括ってたのですが、ちま野良徒党はそんなに簡単には終わりませんw
何というか、ここまでくると呪われてるとしか思えませんw



6の五雷がキツイので、古神さんが6寝かして欲しいと言った所
仙論さんが、ヤダネ的発言をして23に催眠の繰り返し
これで古神さんがキレたっぽいですorz
それ以前も、なんだかワガママっぽい仙論さんにヤキモキしてたのでしょう;;
「ヤッテラレネ」と、古神さんが逃亡します宣言w

まぁ、ここまで来て知人内のジョークだろうと思ってたら、本当に逃走して脱党。
ちょwマヂかよorz
折角なかなか勝てなかった僧兵で勝てそうな所まで来てるのに、勘弁してくれよぉ;;

幸い、気合と詠唱が2人に残って、4も落ちかけだったので
4を落とした時点で裏鬼門と蘇生の脅威は去り
薬師さんが医術だった事もあり、6を落として無事に?クリアw

ふぃ~。もう本当どうなるかとオモタよ;;

仙論さんがワガママなのは分かるけど、それやっちゃったら古神さんも同じ穴の狢;;
朝から知人で組める徒党って、学生さんとか若い人が多そうだしなぁ;;
まぁ、クリアできたからいっか♪
これで負けてた古神さんを恨みまくってたと思われまふw

わ~い♪僧兵で晶たおした~♪
なんと言うか、出来の悪い子ほど可愛いと言うか、苦労が多いほど喜びが多いというか
上手く説明できないけど、そんな感じですw

やっぱ、装備より中身、戦闘スキルを磨くのも良いけど
人間のスキルも磨いて欲しいと思った、ちまちまなのでした~♪
コメント (4)

一応ボス...なのか?

2008年07月04日 23時14分21秒 | ボス・クエ攻略
7月4日(金)

鎧で、府内城5の大友宗麟に行ってきますた('◇')ゞ
どんな敵か知らなかったので
「装備整ってないですけど良いですか?」と聞いてok頂きました。

構成は
刀、鎧、軍、暗、暗、雅、通
戦ってみた感じ、ガチガチの構成な気がした。
敵の構成は、1ボス、2侍、3鉄砲侍、4陰陽、5忍者だったかな?

お供を倒すと、1が準備なしの蘇生を連発してくるのですが
蘇生不可の奈落で倒してるので、モーションだけ....
ぶっちゃけ、人望があってお供に守られてると言われる
耳川4の田原さん以下かもしんないorz

「蘇生出来る対象が居ない時、別の行動をする。」
と言うアルゴリズムを、肥は組めないらしい。乙カレー
まぁ、実際はテストプレイが足りないだけなんだろうけどw

42351の順で、何とか無事に1発クリア♪
府内5終わっちゃったら、また府内1から始めないと
途中の府内からスタート出来ないんだっけかな?
まぁ、ならずメンは鍛冶増えてきたし、その辺は問題ないかw

ドロップが大量に出た訳ですが、どれも取れないのはいつもの事w
友好は2000貰えますた。


その後は、邪道さんと山さんの陸1を手伝って終了~
入り口から1丹で獏まで終わったので、丁度よかったですな。


キャラ多いので、九州も地道に進めて行こうと思った、ちまちまなのでした~
コメント

ギンチヨと道雪

2008年07月03日 23時41分13秒 | ボス・クエ攻略
7月3日(木)

鎧で、府内3と4に行った時のメモ

鎧、武士、鉄砲、鉄砲、能楽、術忍、修験
武士さんが1を自分が、その他を釣る感じ

ん~術忍さんが神がかってた...
こんな術忍さんを目指そう

メモおわりorz

コメント

イソノック

2008年06月24日 23時45分37秒 | ボス・クエ攻略

6月24日(火)

最近は割りと充実した時間を過ごしてるらしく
あまり筆がすすみませんorz
中華以外が友好1万突破した事で
心に余裕が出来たと言うか、目的意識が減ったと言うか...
割とテレビを見ながら、まったり過ごす時間が増えた気がします。

最近は人が多いので、ならずメンでお出かけする日も多いかな?
まぁ、希望はある程度ばらけるけど、皆メインキャラがひと段落してきた感じなので、
適当に合わせて突撃ってのが多いですねぇ。
相変わらず忍者が少ないので、看破が武士1枚だったり
結界破りが無かったりとか、日常茶飯事だったりもしますがw
別キャラが育ってきて中身が少人数でも割と気楽に行けるのが良いですのぉ。
もうひと段落したら、破天ダンジョン制覇とかもやってみたいですな♪

流石に全キャラがどこまで進んでるのが一瞬で思い出すのが大変になってきたので
前回5/6の「また、まとめw」の表を、デスクトップにテキストファイルで保存
クリア&シャキーン毎に書き換えてます。

耳済 沖田   府内   高千神風雷
   123451234530弁イソ12
僧兵:○○○○×○○×××○○○○×
召喚:○○○○○○○○××○○×××
術忍:○○○○○○○×××○○×××
武士:○○○○○○○○×××××××
古神:○○○○○○○×××○○×××
鎧 :○○○○×○○○○×○○×××
演舞:○○○○×○○○××○○×××

1ヶ月半ぐらいで、それなりに進んでる模様w
予想ガイに僧兵が結構頑張ってます。ただし九州は進んでませんw


さて、イソノックに参加出来るキャラが増えてきた訳ですが
集めにくい職の募集しか書いておらず、あまり入れなかったりorz
ただ、高千穂、神々、峠は、一旦クリアしてしまうと
未クリアの人を入れないと敵が居ないのは府内と同じで
クリア狙いの場合、道中も強行で突破!というのが無くて良いですねぇ
道中の雑魚を長時間かけて掃除するか
危険な強行で突破するかだった破天ダンジョンが
よっぽど不評だったのでしょうかw

っと話がズレましたが、全員がクリアしてしまっては
弁天やイソを何度も倒して神秘石をゲッツする作戦が出来ない訳で、
イソを倒す前に1キャラ退場させ、未クリアのキャラを残すのが流行ってます。
なので自分もノックキャラを作っておこうか検討中。
そうすれば、ならずメンでイソノックも夢じゃありません♪
2アカ目でノックするためには、1アカ目でノックキャラが必要
その逆もまたしかり。
それぞれの相性を見つつ、1アカ毎にノックキャラを考えよう。

逃がしキャラと言っても
1、イソ本体を倒すちょっと前まで、雑魚側の戦闘に参加、終了前に脱兎
2、最初のアイテム集めの時だけ戦闘に参加、イソ本体戦闘中は不参加
3、最初っから不参加
の3パターンがある感じ?
3番のパターンで良いなら、何も考えずどの職でも良さそうですな。

ちなみに雑魚側を6人でやる場合の徒党構成は
盾鍛、盾侍、アタック×3、回復
盾鍛、アタック3、神、回復
盾鍛、盾侍、アタック4
みたいな感じが多いです。結界破り、看破もちは居た方が良い。

本体側は参加した事ないので、イマイチ分かりませんorz
雑魚から出るアイテムを使うと楽になるらしい。程度の認識w

イソノックまとめ
○2徒党14人必要
○イソ初のキャラが1人は必要
○野外ではいつでも狐で生気を回復できる
○本体徒党と雑魚徒党に分かれる
○入ったら、まず徒党を組替えて雑魚数戦
  本体戦で有利になるアイテムを集める
○アイテム集めの最後の雑魚は同時に倒す。(イソと戦闘出きるようになる。
○元の徒党に組み直し。
○本体徒党戦闘開始、本体と戦闘中雑魚を狩り続ける(本体徒党マラソン可
  狐に話かけると生気全快するので、治身万均は不要。
○本体を倒してしまう前に、ノックキャラを外に出して爺に報告。

---1アカ目---
○僧兵(イソ済
一応1stでお気に入りキャラなので、極限まで育てたい気分。
欲しい神秘:腕力×2、知力×2、器用×2

○召喚(イソ初
現在の装備がヘボすぎるw
生命240-魅力35クラスの、現在ではユニクロ以下のが多いので
神秘石でパワーアップを計りたい。
欲しい神秘:魅力×2、知力×2

○術忍(イソ初
争覇になってから、あまり人気なしorz
修羅遁も微妙だし、ノックキャラ最有力候補。
ただし、欲しい神秘は多い。
欲しい神秘:知力×2、腕力×2、魅力×1

○武士(30-弁天
頭と胴で、まだまだステが上がりそうなので
神秘でパワーアップを計りたい。
欲しい神秘:魅力×2

---2アカ目---
○古神(イソ初
召喚と同じクラスの装備しか無し。
やはり、神秘石でパワーアップを計りたい。
まだ弁天を倒していない
欲しい神秘:魅力×2

○鎧(イソ初
頭と胴で、まだまだステが上がりそうなので
神秘でパワーアップを計りたい。
欲しい神秘:魅力×2:耐久×2

○演舞(イソ初
割と能力の限が近づいてる感じ
あとは武器のパワーアップと、遊び用に魅力装備が欲しいぐらい。
2アカ目の最有力候補
ただし、まだ弁天を倒していない。
欲しい神秘:腕力×2:魅力×2

○神通(予定)
中級クエから始めないとw
論外。


やっぱり、今あまり稼動していない
1アカ目:術忍60歳
2アカ目:演舞60歳
この辺りが、ノック逃がしキャラ最有力候補なんだろうなぁw

取りあえず、全キャラ弁天突破を目指しまっしょい♪

相変わらず纏まってないけど、
最近更新してないので、これで上げとこうw

コメント

耳5ノック(色んな意味で)

2008年05月22日 23時25分54秒 | ボス・クエ攻略
5月22日(木)

野良で耳5徒党に何度か参加してたのですが
結構、負けが込んでますorz

にしても召喚と術忍が、なかなか友好1万まで行きませんな
耳5が物理アタック募集が多いのと、忍者=暗殺の傾向があるからかなぁ。
あと、耳1ノックの需要が0ってのが痛いw
構成選ばない非効率徒党に入れるかどうかって感じ。
しかし、最近は術者が党首して物理アタッカーを募集するので
自分で党首する以外に、ノック徒党に入る術はホボ無いですorz

日曜は人多いだろうし、ちょっと野良集めてみようかな?とか妄想しつつ
構成は、盾鍛冶、盾侍、暗or芸、暗or演or芸or鉄、術忍、詠唱、薬or仏
まぁ、オーソドックスにこの形で考えておこう。
割と、術多かったり、痛い攻撃も来るので
火力がイマイチと言われる特化も、サポ枠で仕事すれば大丈夫かも。


角隈さんがちょっと変わってるので、敵をまとめてみよう
ずっと角隅さんって思ってたのは秘密ですorz
PS2じゃ字が潰れて見えないんだよぅ~;;
まぁ見る気が無いだけとも言いますけどねw
今更、野戦の敵なんか知っとるわいと言う人も多いと思いますが
野良では「全く知らない」「初めて戦う」と言う人にも
大量に出会ってるので一応説明おば

1:僧:角隈石宗:石宗の兵法、石宗陣法・刃・気、幻夢陣、幻夢波動陣、錬気撃
2:侍:角隈家執事:真剣、一所、我武・改、籠絡、五連・改、崩落、看破弐、活殺
3:僧:石宗荒弟子:反射結界 紅蓮・凍気、破界、僧兵連撃・改、阿修羅槍、金剛力
4:陰:石宗高弟:結界、各種陰陽術、暗黒低速気合呪霧、呪縛、太極陣、霧散
5:忍:上方忍者:各種遁極、乱れ吹矢、瞬殺、両断改、破り改、朧、五連、沈霧
6:神:西寒多神職:反射結界、波動伝播、光雨、三連射、解呪、各種術、気合伝播

1:僧:角隈石宗の注意点
○気合MAXになると「幻夢波動陣(準備無の即死級の全体術)」を撃ってくる
○開幕に必ず使ってくる「石宗の兵法」不動+時間に応じて与ダメ上昇+気合ダメ軽減
○石宗陣法・刃:術でのみダメージを与え、物理は気合ダメージに変換される
○石宗陣法・気:物理でのみダメージを与え、術ダメージは気合ダメージに変換される
○錬気撃:単体近接攻撃とともに自身の気合を1000ほど回復
○幻夢陣:準備なし全体に1000程度のダメ+100の気合ダメ+気合を1300程度回復

2:侍:角隈家執事
基本的な侍と思いきや、守護が無い。一所があるので無視は出来ない。

3:僧:石宗荒弟子
阿修羅槍、金剛力が脅威
金剛の赤△は看破や火炎丹で早めに消そう。
阿修羅槍は喝破+気合削りで、盾が機能しなくなる恐れあり。

4:陰:石宗高弟
3の僧と名前が3文字同じなので、焦って見間違えに注意。
えぇ自分は間違えた事あります、すいませんorz

5:忍:上方忍者
瞬殺の旗抜けが怖い。遁連打も地味に痛い。

6:神:西寒多神職
○波動伝播:準備ありの与気合。1の気合が2000程度回復。
○気合伝播:与気合。1に気合を与える。1000程度
詠唱を持ってないので3秒バーは術。
1への与気合は時と場合で、普段は陰陽の術を優先して止めるべき。

壊滅の原因で多いのは
○幻夢陣で回復が間に合わず壊滅。
○盾の気合がキツく、釣りきれず抜けて人数が減って行く。
○火力が低く、1を削りきれずに1の気合が満タンに。
こんな感じでしょうか。

痺れ系は開幕しか効かないので1s系でスタートして時間を稼ぐ
刃の時は術者のみが、気の時は物理のみが攻撃する徒党もありますが
ある程度は1に攻撃して、気合を削って時間を稼いだ方が良い気がします。

基本、1狙いで生命と気合削りつつ、2に釣られたら2を削って
中盤以降2を落としてから1をやるか、1を攻め続けるかの選択するのがオススメ。
1から攻める時の弊害としては、1に奥義や怒り烈震を使った時に
2に一所で釣られてしまう事が稀にあります。
残り数ミリで倒せない徒党も結構あったので、その辺は要相談ですね。


勧誘希望出しつつ、赤!を探してたのですが
全然入れそうにありませんorz

「よす、自分で作るか~」

入道さんと邪道さんが手伝ってくれると言う事で
耳5初党首にチャレンジ♪

頭目にアドバイスもらいつつ、上記で考えてた構成に
鎧、武士(邪)、暗殺(頭)、芸、術(ち)、典、医
神典さんだけ青!なしから誘ったけど、あとは青!が出てました。
顔見知りが2人居るだけで、かなりやりやすいですね。

馬運搬中に2回ほどからまれましたが
何とか角隈さんと戦闘開始。

前回、野良で知力装備で行ったのですが
刀、武士、武芸、陰陽道、術忍、雅楽、医術
の構成で、全く火力が足りてなかったorz
まぁ、陰陽道さんが復帰組みっぽくて、ほとんど攻撃してませんでしたけどw
初めての人も3人ぐらい居たかも。
それでも、1人で角隈さんの体力を半分以上削ってた武芸さんは凄いです。
っと話がそれますたorz

なので今回は腕力装備で行ってみる事に。
丹飲み670ぐらいしか無いですが、遁撃ってるより良いだろうw

序盤の自分は、減殺を維持しつつ4と6の準備を見てるだけで
結局1落ちるまでサポしかやってなかったようなorz
腕力装備で気合が足らず、減殺や朧が回らなかったのは秘密ですw

なんだか、思ってたより物凄く安定してた気がします。
敵のアルゴが激ヌルだったって気もしますけどw
サクッと1発クリアして、人が集まりだしたので解散しますた('◇')ゞ
残念ながら帯は出ず、幻晶が出たので良しとしますか。
1戦で1000貫だと、かなりウマーですよね♪


ならずメンの希望が結構バラけてるので、九州で揃えるのが大変になってきますたよ。
お手伝い報酬が美味しかったら良いんでしょうけどねぇ。
最終的には、高千穂である程度収束するんでしょうが、なかなか進みませんねorz

取りあえず、耳5>府内1~の流れにケテーイ

まずは、さらやんにお留守番をお願いして
希望者を入れてサクッと耳5を突破する

刀(ぱ)芸(る)、士(頭)暗(目)、召(ち)、雅(邪)、通(呪)

結構ギリギリだった気がするw
知人の団結力を駆使して、何とか1発クリア♪

次は、府内城1~
耳川5をクリアしていないと行けません。
鎧(ち)、芸(ぱ)、士(頭)暗(目)、鉄(邪)、典(黒)、通(呪)
今回も黒呪の最強徒党です!!

え~っと、眠かったのかココまでしかメモに無く記憶に残ってませんw
府内2クリアしたんだったかな?w

まぁ一度に2キャラも次に進んで満たされた気分な、ちまちまなのでした~
コメント (2)

下準備が大杉っ!

2008年03月28日 23時59分35秒 | ボス・クエ攻略
3月28日(金)

まぁ不具合の方は公式参照で。
頑張れ肥w

機能変更

期間は4月30日(水)メンテ前までNPC「もの知り爺」から
○一度だけ、知行施設の「建造」あるいは「改良」を無償でUP
・これは太っ腹?まぁ初期の行動力足りなさ杉っ!!
新施設の恩恵がどれだけあるか分らないけど
やっぱ収穫施設7>8が一般的なのかな?
1ヶ月分だと結構変わるので、早めに使ってしまいたい。

○潜在能力の振りなおし可能回数を3回に増やしました
・これまたエライ増えたなw
潜在の効果が不明なのが多かったし
振り方決まってたりポイント余ってる人は検証とか出来そうですねぇ


って事で、本日のお品書き

○演舞+術忍+武士の生産目録を貰いに
・これで取り合えず薬師以外の全員が貰ったけど、
3キャラほど家具が終わってなかったっぽいですw

○潜在振り直し
・僧兵、武士、古神、演舞は1回目完了
・鎧、召喚、術忍はリセットのみ

○僧兵、武士、演舞の実装作成
・僧兵は全然枠足りませんw蘇生と閻魔確定で、現状+1しか余裕がorz
・武士は良い感じ。闘魂&回避極の自動発動と、真剣
・演舞は痺れと槌ぐらい、痺れが一番下になって慣れるまで注意

今日はinが遅めだったので
この辺りでお出かけモード突入
それなりの人数居たので知人だけで行ってみますた。
新D初2アカですw

演舞+武士で行った感想
○「激戦武勇、効果あるの?w」
まぁ、5マスなんで+100しか増えてないんですけど
やっぱ、修羅の+400のインパクトにはかないませんですたw
10振るのはポイントデカイしなぁ
案外雑魚にこそ欲しい潜在で、ちょっとチグハグ感が。
4月中はこのまま行ってみて、次のリセット後は保留の可能性

あ~!!今思ったけど、天地って術の属性が高かったような..
これは激戦○○均等振りか?
反射の低かった天地が、呪部さんの攻撃upのアレで
100%反射してきたのも気になる...
無い時に殴って無いので、そう言う結界だったのなら納得だけどw

○「名前が似たようなのが居て、バー読めないorz」
まぁ武士と2アカだったってのもあるけど
状態表示が増えたので、そちらにばかり目が行ってしまう感じで
上手く準備バーが見れませんでした。
特に、「釣れてるかどうかアイコン」をガン見してるっぽいw
まぁ、慣れの問題なのだろうか?
当然っちゃ当然だけど、敵のネームが光ったあとに釣りマークが消えても
ちゃんと攻撃を引けてました。不具合やイカサマなくてヨカタw

○「無駄に動いてしまうorz」
敵が物凄くテクニカルな訳ですが
実装技能が増えたので、こちらも釣られて?色んな技能を使ってしまいがち
やっぱ攻撃重視で速攻で数減らした方が良いんだろうなぁ
標的固定解除が全体化されたんだっけ?
あれを有効に使える日がきそうな気がしないでもないw
まぁ、守護抜け技能もってないと、どのみち辛いorz

島津の耳川1~3までクリアして終了♪
つうか、☆7やってる感じだなこれw

合戦が売りのゲーム。
「普通の合戦に引っ張り込むのがムリなので、新Dにしちゃいました。テヘ♪」
って感じでよろしいですか?w
今回の新Dって、合戦場扱い?ダンジョン扱い?潜在の行方が気になる所w

どうやら、熟練&友好度稼ぎのノック徒党が出始めた感じ。
明日はその辺を検証できたら良いなぁ~
コメント

九州クエ開始!!なのか?w

2008年03月27日 23時00分13秒 | ボス・クエ攻略
3月27日(木)

本日のお品書き

○僧の紋の価値を上げ。
○僧の戦国絵巻「上杉武将」コンプリート
○神の上位心得目録を貰った。
○僧+神で南蛮街より、島津に入り生産目録を貰った
○堺の両替で落とそうか。東混んでるし西かなぁ~サバダウンorz

もぉ~勘弁してよぉ~
まぁ、お陰で日記書く時間イパーイですけどw


にしても、肥の学習能力の低さにはワロタw

突発的な桜子イベントの時で気が付かなかったのかw
1ヶ所に人が集まったら落ちるだろjk

破天の時は、屋敷、隠里(傾奇)、陸1、上位心得や生産目録
と分散する要素が結構あったが、それでも時々落ちた。

今回を見てみると、上位心得貰ったら
戦国絵巻を埋めに行くか、堺行くか、の2択に近いやんw
しかも、初日から戦国絵巻を「コンプリートするぞぉ!!」
って思って動きだす人が、一体どれだけ居るのやら...
原因は、堺と南蛮外の負荷以外に考えられません。さようならw

大友、島津、龍造寺で、堺、駿河、越前に分ければ良いものを...
(場所は適当w港があってそれぞれが遠い)

嵐世追加で、資金的にサバ強化は無理だろうし
どうやって負荷分散させるのか見ものですなw

はっ!これは、嵐世記に人が流れるようにする為の、肥の罠か!!

初日~2日め
A「この鯖も過疎ってるし、中級クエ出来た今こそ移動のチャンス」
B「初めての信on。鯖はどれにしよっかなぁ♪」

3日目
A「天翔と烈風はスグ落ちるし、嵐世にすっか」
B「みんな初めからだし、いつでも遊べる嵐世のが安心だよね♪」

おのれぃ!○ブ○ワ!!


サバ復帰したので続きですw

○僧と神で復帰、生産販売があるので春日へ
○召+鎧で上位心得、堺で生産目録ゲッツ堺の両替で落とす
○術+演で上位心得、堺にマラソン中に人集まり出し
 ハルテノさんが徒党作りだしたので、一旦堺の両替で落とす
○武士が装備の一部を持ってるので、上位心得貰って堺へ
 堺で演舞に装備渡してパルテノさんに合流

○初めての耳川キター
○島津さんから封魔の過去帖モドキをゲッツ(名前忘れたw)
○雑魚は避けつつ、この馬を追いかけて行けば良いらし~。
○雑魚に絡まれた!戦闘突入~サバダウンorz

おのれぃ!シ○サ○!!


また時間が出来たので、やりたい事メモ
○僧兵、演舞の潜在振り直し(★7報酬あるから失敗ok)
○術+演+士で生産目録ゲッツ
○僧兵で屏風生産、販売

思ったより早くサバ復帰したので
先ほどと同じメンバーで再突入

ん~本当に合戦場の雰囲気だw
まぁ詳細は端折っておきますw

敵のパターンが今までと違うので
慣れるまで結構大変そうだなぁ。
雑魚狩りの延長で友好度が貯まって行くので
強い敵を倒して一気に友好度を上げるもよし
時間の無い人は、1時間で2匹ほど中ボス?倒して終わるもよし
割と幅広く遊べそうですねぇ。

1度来た事がある人が1人、他が全員初めてっぽい感じで
耳川3まで何とかクリア~♪

まぁ上の方に行くと、特化縛りがキツクなりそうだけど
取り合えず争覇特化取るのを目標に頑張りましょい♪
コメント

術忍と天の雲嶺~その2

2008年03月23日 23時09分21秒 | ボス・クエ攻略
3月23日(日)

本日はお休み。
昨日の人からお誘いがあったので、行ってきました
空2天へ('◇')ゞ
国に近いので、サラッと行きます。

構成は
鎧、武士、武芸、術忍、術忍、古神、医術

武芸さん、古神さん、鎧さんの3人が知人で
武士さんは鎧さんの助っ人って感じでした。
鎧さんは昨日の武士さんですw

敵の構成は
1:天之闇戸神:掌発剄:癒しの霧:狭霧之守:幻炎:氷雪嵐:詠唱:蘇生:妖しの影
2:高天原の使い:噛み破り極:連打:渾身撃:威嚇:恐怖の叫び:霧散
34:神使の風:切り裂き極:妖襲斬:鎌斬風:鼬の傷薬:焦熱
57:神使の霊鳥:急降下極:標的捕捉:紅蓮極:鬼火:大竜巻:低速呪霧・参、霧散
6:山神の化身:叩き割り極:毟り取る:詠唱:全体完全回復:完全回復:霧散

狭霧之守:味方全体に反射結界を張る 準備なし 耐久5枚 反射率が非常に高い
癒しの霧:味方全体を1500-6000前後回復+活身 準備なし
幻炎:敵3体に1600前後+魅了の火属性術 準備あり(詠唱韻で省略可)
妖襲斬:痺れ効果を伴う攻撃、威力も高め
鎌斬風:敵5体に900前後の風属性術 準備なし
鼬の傷薬:味方単体を1000前後回復+活身 準備なし
標的捕捉:味方全体に攻撃・高速付与をかける。効果は高い。
毟り取る:対象の最大生命力を減らす攻撃

1は、結界、殴り、幻炎が多い。今までの1より痛いらしい。
2は、57の標的捕捉と合わさって、かなり痛い。
34は、妖襲斬が盾泣かせ。これのお陰で刀盾は大変らしい。回避高め
57は、術は弱めなので、準備は基本無視。標的捕捉だけは即看破
6は、空2国と同じやつ

特に苦労した覚えはありませんなぁ
武芸さんと古神さんが2回ぐらい走ったかもしれないけど
5764321の順で1発クリア~♪
敵の行動パターンは、昨日ちょっとやった時に
大体分かったので、あまり苦労はしませんでした。
減殺はホトンド相方にまかせて、自分はsytメインでしたねぇ。
あと、盾2がスーパーお手伝いさんだったのが大きいですねw

何はともあれ、空2奥到達キャラ誕生♪
やっぱり初到達は予想通り術忍ですたw
まぁ他はカスリもしませんでしたねw

この先にカルラと天翼龍ってのが居るらしいですが
装備がちょっと不安なので、別に急がず。
まぁ、チャンスがあれば行ってみるのはいつも通りと言うことでw
コメント

術忍と天の雲嶺~その1

2008年03月22日 23時28分22秒 | ボス・クエ攻略
3月22日(土)

今日は、ならずメンのオフっぽいので
何かボスでも行こうかなぁ~

空2国の募集があったので行ってみました('◇')ゞ

構成は
刀、武士、武芸、軍学、術忍、古神、医術
ボスでサポ軍学と組むのは久々かも
戦ってみた感じ、武士、武芸、軍学の3人が廃スペック
武士さんはお手伝いだった風です。

久々の初ボスなので敵の構成おば

1:国之闇戸神:掌発剄:癒しの霧:狭霧之守:放電:奔雷:詠唱極:蘇生:妖しの影
2:高天原の使い:噛み破り・極:連打:渾身撃:霧散:威嚇:恐怖の叫び:奪付与
34:神樹の精:叩き割り極:天地返し:夢案内:奔雷:氷雪嵐:詠唱極、蘇生の秘薬
57:岩窟の神獣:猛突進・極:一騎通貫:防御呪霧・参:沈黙の霧・壱:霧散
6:山神の化身:叩き割り極:毟り取る:全体完全回復:完全回復:詠唱極:金縛り

固有技・危険技
狭霧之守:味方全体に反射結界を張る:準備なし:反射率が非常に高い
癒しの霧:味方全体を1500-4000前後回復+活身:準備なし
放電:敵3体に1600前後+痺れの土属性術:準備あり(詠唱韻で省略可)
奔雷・伍:敵3体に2000前後+▼の土属性術:準備なし
妖しの影・参:敵全体に痺れ+毒+▼:準備なし:低速は伍相当
天地返し:対象を攻撃すると共に、自身の呪詛を消して相手に与える。
毟り取る 対象の最大生命力を減らす攻撃

注意点は、空1の国天と同じ感じ。
7の羊が居ないかわりに、6が初登場の猿になってます
「毟り取る」は、イカの時の最大生命減少と同じ。
1は準備術が多く、全体結界が厄介。物理アタは1のバー見て動かないと危険
2は痛い物理って感じなだけの熊
34は草。奔雷が多かった印象です。
57は馬で防御呪霧と霧散が時々くるので注意
6は結構硬い感じ。詠唱韻が来るのでt維持が好ましい
まぁ、空1の巫女ほどの頻度でもないので
t外れてしまっても裏看破で対処出来るかもしれません。

今更だけど、気が付いた事。
空1国は水>空1天は風>空2国は土>空2天は火
と続き物みたいになってるのねw
基本敵に、全てやる事は同じ感じ。
ただ1の性格が結構違うので、
その辺は考えて動かないとダメっぽいです。

ここも、赤ネーム一匹やればマラソン可能
ただし出口が遠いので外で与生気は出来ない感じ。

まぁ、流石に空1の国天を突破してるだけあって
動きは皆良かったです。
旗折れが多かったのと、武芸さんが
ちょっと結界に突っ込み過ぎな気もしたけどw

軍学さんが凄かったですねぇ。
1に沈黙結構入ってました。
自分は4回ぐらい行ったけど、全部ダメだったので
もう行かない事にしますたw
この軍学さんとの連携が上手く取れたので
致命的な準備が通る事は有りませんでした。

自分の動きは毎度同じく
減殺維持しつつ、バー見と沈黙と結界破り
結界の反射率が高いので、今回は早めに破る様に心がけました。
軍さんのお陰で、かなり動きやすかったです。

旗折れで何回かやり直したけど
5762341で何とかクリア~♪

その後、空2天も数回やったけど
残念ながら勝てず。
赤▲からの殴りが痛そうだったのと
攻撃と同時に痺れるので、かなり盾泣かせな敵っぽいです。

また機会があれば行ってみよ~っと♪

コメント

今日もイザクエw

2008年03月14日 23時15分25秒 | ボス・クエ攻略
3月14日(金)

なんか、最近ハマってますw
くたべ様では物足りない
かと言って破天ボスはシンド過ぎる。
そんなアナタにイザクエなのですよw

構成は
刀、武士、暗殺、演舞、術忍、雅楽、神通

武芸居ないのが珍しいぐらいで、至って普通の編成

vs伏雷
音響は無しでスタートっぽい
術忍さんの動きが良くて、結構楽だったかも?
怒りとか使わなかったけど、サクサクっと終了♪
怒号改使われまくって、釣りの確認するのが大変だったorz
「怒号は一所で釣り返せないので、怒号の切れる時間
大体で良いので教えて頂けます?」
と遠まわしに怒号使うな宣言して、事無きをえましたw

vs火雷
1の釣り漏れが心配だったけど、
前半は鍛冶さんが頑張って1を維持
能楽の吉祥より効果は低いけど共通目録の吉祥もバカには出来ません
滅却が結構まわってた感じでよかったです。
こちらも1発で撃破♪

最近、特に黒~火までを数こなしてるので慣れたもの
移動、怪我待ちも含めて2時間ぐらいで終わったかなぁ

と言う訳で、演舞と武士がイザ到達6,7人目となりますた('◇')ゞ

最初、士、神、芸で募集かかってたのでスルーしてたのですが
「士、芸」→「士、芸or演」になってたので、思い切って
「59武士と58演舞の2アカとか無謀でしょうか?」と声かけてしまいますたw
まぁ、何とかどちらも1発クリアで、ハズレ認定は免れましたかね?w

よく考えたら昔、邪道さんに連れられて、鎧+術忍の2アカで
黒~火までやったのでした。
イザクエぐらいなら、何とかなりそうな感じですねぇ
これで、7キャラが2アカでお手伝い出きる様になったので
行きたい人が居るなら、お手伝いします。
まぁ今更感のあるクエなので、希望者は少なそうだけどw

残るは中華のみだ~。一番イザに居そうなキャラが一番最後とはコレ如何にw
コメント

古神とイザクエ

2008年03月13日 23時33分45秒 | ボス・クエ攻略
3月13日(木)

もう、適当で良いっしょ?このシリーズw
過去の別キャラ参照でw

犬からの構成
鎧、武士、武芸、暗殺、僧兵、古神、仏門

攻撃隊列で犬
隊列無しで析
防御隊列で黒
全部一発で終了♪
メモがこれだけしかナスw


日は変わって
人も少なかったので伏雷に行って来ました
構成は
鎧、武士、武芸、術忍、召喚、古神、仏門
最近やけに仏門蘇生でボスが多いですw

1戦目
伏に術連発されて乙。
剛健入れて、開幕看破で飛ばされてる鍛治さんorz
鍛治の実装なんて間違え様無いし、ノーマークでしたよw

そしてMy僧兵が大活躍!!w
こっちのアカは、転生用に僧を連れて行けるのが良いです。
逆アカだと、気合要員が連れて行けるんですけどw

まぁ、2回目は術忍さんが自己暗示を入れて避雷針
これが見事成功で、開幕の単体看破が忍さんに流れますたw
こんな方法もあるんですねぇ。初めて見たw

今回は、召喚さんが居たので天恵外して神威にしてしまった。
まぁ気合は回ったけど、釣れて無い敵の看破で
詠唱が飛ばされて面倒でしたよw
特にイザクエみたいな旧Dボスでは、避雷針大事だね。うん。
何とか2回目で突破~♪


毎度の如く、流れで火雷に挑戦w
予想通り1と2が抜けて2人同時に乙...
一応最初に説明しておくのですが、実際にやってみないと
分からないっぽいですねぇ。
まぁ、既に3匹ぐらい倒してたので
何とかなりましたw
1発クリア~♪

自分の動き的には基本に忠実に
看破バーに注意しつつ
詠唱、メッキ、気合、を維持
空いた手で、結界、子守
特にイザクエは、脳ミソ腐ってる「おバカ」な敵さんが多いので
子守多めで行くのがオススメです。
召喚で、あれだけ寝なかった火雷が寝たし...
あと忘れがちですが、伏ではメッキを詠唱壱にしませう。
準備なし術で黄▼が付きますので。
まぁ、ならずメンは神持ちが多いので
特に説明は不要でしたねw

イザ到達5キャラ目は古神でしたとさ♪
コメント

宮大工~第二部

2008年03月09日 23時08分35秒 | ボス・クエ攻略
3月9日(日)

って事で、行ってきました「宮大工クエ」ペア狩りバージョンw
知行LV7で寺社作れるのは
1アカ目:術忍、召喚
2アカ目:古神、鎧

取りあえず盾1は欲しいって事で
鎧+召喚
鎧+術忍
古神+武士
の3回通うことにしませう。

まずは鎧+召喚
浜名湖からです。
意外と絡まれず、下の段まで降りて頃合の敵を探す。
よし、LV46ぐらい5匹のやってみよ~

天狗召喚>奔雷>雷斧+反撃で終了...
天狗君、相変わらずお元気そうで何よりですw

そして、お馴染みの追尾絡まれorz
まぁ、天狗君が戦ってくれるので、ぼーっと見てるだけなんですけどw
その戦闘で、羽衣2個げっつ~♪わずか3戦目、はや~い。
強行ダッシュで難なく脱出。
良く考えたら帰還と言う技があったのだorz

調子にのって叢雲堂へ移動
ここは注意だ、以前断片取りに来て苦労した覚えがw
敵の背後を突いて、絡まれないように移動。
敵にもちゃんと視野角が設定されてます。意外と細かいw
入り口から最初の広間で、1,2体のが居たので
これからやろう。
2匹目で一度に2個でたーw
そして、何故か強行で出ました...
最近、陰陽は動かしてないんだよぅ;;

比叡山の上からは帰還で戻って
海賊>山賊>海賊で終了~♪


次は、鎧+術忍だ。
修羅遁装備が、腕力反撃か迷ったけど
結界とか面倒そうだし、術でドッカンドッカン作戦でw

浜名湖からなんですが、
何となく予想してた通り、気合がキツイw
遁極2発で大抵の敵は沈むので、あとは遁改連打で凌ぎます。
空耳で、7体のとか遠ざけつつ
2段階落ちた所の、LV40以上6体未満の敵を
粗方片付けたんですが、出ませんorz
奥の首も3体ぐらいやったけど出ない....
最初の場所に戻ったら、最初に倒した敵が沸いて絡まれますたorz
敵は7体、術忍の気合半分、遁極1発分しかなすw
なんかgdgdですよw

まぁ、遁極1発から遁改連打で、何とかセーフ。
そして目的のアイテムが出るw
「意図しない敵に絡まれたら欲しいものがドロップする」説を唱えようw
強行ダッシュで問題なく生還。
断片の時に培った知識で、旧Dは強行で問題なく帰れる所が多いですw

クタクタになりつつ叢雲堂へ
陰陽の時と同じく、最初の広間で5、6体のを狙って狩る。
が、しかし。
やっぱり出ませんw
術忍が、鬼アルゴ引きなのが、何となく当たってる気がしてきたw
広場の6体を狩りつくし、最初に狩ったのが沸く頃
奥に6体のが居たので、7体のを空耳で遠ざけて
6体のを釣りに行ったら

7体のに絡まれますた....(またかw)
しかも、術忍1人w
割れてるしorz
急いで鍛治もin。敵の動きが鈍く、数発狙われただけで守護の範囲に。
まぁ、鉄砲持ちが2匹居ましたけどw
遁極2発で敵半壊。あとは遁改反撃殴りで無事倒せて
目的のアイテムげっと~♪
やっぱりか!!w
強行ダッシュで脱出して終了~


最後は、古神と武士のセット
武士居るし、楽だろうと思ってたのですが
意外と手こずったかも...
やはり、古神のアタック能力が低いのが原因だろうなぁ
今までは、反撃+修羅術のWアタックだったけど
今回は、術の部分で修羅がないので...

古神は争覇で術アタック方面に強化される風ですが
既存技能も調整してもらわないと、アタック能力は最悪ですよw
僧に例えると、僧兵の神典、密教の古神って所でしょうか?
仏門と雅楽は本職に特化した感じですしね。
まぁ、密教みてると苦難の道は続きそうですw
取りあえず、修羅だけでも振りたいなぁ。風装備作るのかorz

っと話がそれてしまった。
まぁ時間はかかるものの、反撃ツヨスなので無事に狩れますた。
術忍の時なみに敵を枯らして浜名湖も叢雲堂も終了~♪

最終的に見て、鎧+召喚が一番安定してますたw
やっぱ、武士は演舞と組むのが良いかな?
アカウントのキャラ配置
1アカ目:アタック、アタック、サポor回復、盾
2アカ目:アタック、アタック、サポor回復、盾
見たいな配置が、雑魚狩りの時は良いのだろうか?

1アカ目:召喚、術忍、僧兵、武士
2アカ目:古神、演舞、神通、鎧
古神のアタック能力が強化されたら、結構良い感じなんですがw
まぁ演舞も古神も、サポよりのアタックになるので
1アカ目にアタックが固まり過ぎた感じですなorz

無いと思うけど妄想はタダなので
3アカ目:忍法or暗殺、神典、軍学、刀
こんな感じを予想中w

これでとりあえず、知行LV7のキャラの寺社は
いつでも作れるようになりました。
早速、施設壊して建ててみよ~っと♪
コメント

宮大工~第一部

2008年03月07日 21時36分50秒 | ボス・クエ攻略
3月7日(金)

これ、たぶん水曜日ぐらいだったと思いますorz
暫くすると人が集まってきて
さらやんが寺社クエ進めたいって事で行ってきました~

寺社とは知行の施設の1つで
収穫施設の収穫量が増えると言うもの。
どれぐらい増えるのかは知りませんw

寺社クエ、知行LV5から受けれる「宮大工」のクエが
その内容のホトンドを締めますw
寺社を建てる条件は次の3つ
○依頼「宮大工」を達成している
○知行LV7以上
○南蛮寺が建設されていない

宮大工の内容の最短ルートは
1、浜名湖で「羽衣の断片」を入手
2、叢雲堂で「怨嗟の邪気」を入手
3、海賊街の神社に居る「岡部批左衛門」から依頼を受け、羽衣の断片を渡す
4、山賊街の寺に居る「宮坂森四朗」から依頼を受け、怨嗟の邪気を見せる
5、海賊街の「岡部批左衛門」に報告して依頼達成

取りあえず、構成的に楽になるように
武士と演舞を出して、お手伝いモード
2キャラとも、まだ寺社建てれないし
くたべ様と対等に渡り合えるペアなので
欲しくなったら後で取りにくれば良いや感覚。

鎧(呪)通(部)、士(ち)演(ま)、芸(八)医(房)、典(黒)
と、もうお馴染みのメンツで、中身4人の7キャラ徒党w

まずは浜名湖
サクサク狩って無事希望者に回ったみたいです。
帰還が無いので強行ダッシュで帰ります。
体力さんが道を間違ったらしく捕まっちゃたみたいですがw

気を取り直して叢雲堂。
帰還が欲しいって事で、医術>陰陽に変更して下さいました。
こちらは、希望人数が少なかったので早かったかな?
希望者に行き渡ったら、丁度12時ぐらいだったので終了~♪

自分の所で、寺社建てたいキャラって居たっけかなぁ?
ちょっと知行を整理してみよ~っと。
コメント

知人徒党たのしす

2008年02月10日 23時09分50秒 | ボス・クエ攻略
2月10日(日)

カブキングで☆5に潜入
クネクネ曲がってる通路や部屋なので
襲われやすいorz
ボスは鬼婆タイプで%削りが怖かったけど
所詮、旧ボスって感じでしたねぇ
5432167の順で、術軽減なしでもクリア♪
あと67階で振り直しだぁ~


三連休の真ん中と言う事で
何とか人が集まってきました。

空1行ってみよ~って事で集まったメンツは
刀(ぱ)、士(ち)、鉄(山)、演(ち)、術(八)、典(黒)、神通(呪)

いきなり死人出しまくりだったんですが
徐々に安定路線。
知人徒党は歯車が噛み合えば、戦力倍増。
最初は、まともな狩りになるかどうかも心配だったけど
結局、300貫ほど稼いで終了♪


山さんが急用で落ちたので
6人で蜃気楼へGO!!
空1蝶1匹より弱い事を確認して
紫電げっつ~ありっとです♪
現在の器用がLVの4倍越えますた。
でも空1で結構スカるんですよねぇorz


次は、おっかなビックリ編成で魔龍に挑戦。
構成は
刀(八)、鎧(ち)、芸(ぱ)、芸(闇)、術(ち)、古(朱)、神通(盾)
古神さんは八さんの知人です。

侍なしだけど、そこそこバランス良さそう?
とか思ってたんですが、5が暴れる暴れる
なんだか毎回、妖霧?喰らって極みも詠唱も気合もナッスィングorz

色々試しつつ、6回ぐらいやったけど、全部来てましたよ....
まぁ、うちの術忍が開幕ミスりまくってるせいなんですがorz

そろそろ諦めムード
5tから行ってみると宣言して
選んだコマンドは火遁orz
ありえねぇ~w
ページ送りで沈黙まで届かなかった罠orz

しかし、何が良かったのか
何とか開幕を乗り切ったっぽい?
多分、子守が良い感じに入ったんだと思います。

5落ちて、極み安定したらもう安心。
旗漏れだけ注意して
52314の順で撃破♪

まぁ、何とかなってよかったです。
八さんの秘伝書、さらやんの陸2突破、朱さんの空1開通と
3つの目的を同時に終了して、有意義な時間を過ごせました~

強ボス試行錯誤でクリアは、たのしすですよw
また、構成に捕らわれずボスいっちゃいませう。
コメント

最近のカブキング

2008年02月09日 23時28分56秒 | ボス・クエ攻略
2月9日(土)

日記には書けて無いけど、結構色々やってます。

○空1狩り
3500ぐらい出るようになったので
LVと生命の低い敵は1撃とかで倒せるようになりました
初期振り変更を2回やって。
初期腕力4>6、知力10>8になってます。
初期知力8でLV60の時に枠10になるらしいので
これ以上の振りなおしは無いと思います。
現在攻撃580(丹飲み)で赤帯。
600目指してがんばろ~

あ、そう言えば、空1狩り中に宇宙の雫が出た事もありました
きっと、今年の運は使い果たしたorz

○イザクエ
犬と折に行ってきますた。
完全通ったり、武芸さんの5連改より自分の方がダメ出てたりと
野良全開の徒党でしたが、流石に旧旧クエの最初だけあって
無事に2匹とも撃破。
黒も行ってみたけど、祝福で終わらない感じですた。
ちょっと全体的に火力不足って感じでしたねぇ。
旗折れから逃亡成功。
帰りルートは慣れてないので結構難しかったけど、根から強行で無事生還w

ここで気がついた事。
高速が無いと、演舞って弐クラスの術止めにくいw
ウェイトが5ぐらいあるので、蘇生とか注意ですねぇ。
見た瞬間行けば、ぎりぎり間に合う感じでした。
ガス欠になりやすい事も含めて、迅速丹と英明丹を大量に持ち込んでおこう。
攻撃600ぐらいになったら、黒以降もチャレンジしてみたいです。

○星野
3F~4F連ちゃん行ってきました。
相変わらず1丹とかで終わるしw
神職さんが党首の連続☆徒党は大概早い気がするw
まぁ、自分以外LV60、240-120-50当たり前の世界でしたがw
気合要員として寄生出来るのが良いですw

出来れば、争覇までに☆7終わって振りなおしたいのぉ
腕力赤帯なので、潜在で上げるしかないし...
潜在だけで、あと10ぐらいは上がる計算
争覇の振りなおしは、念のため能楽用に保留ですよw

○ハマグリ
またまた来ましたこの季節(季節は関係なすw)
演舞のスカ率が高いのと、気合、釣られ効率を考えて
そろそろ帯を紫電に変えようと思い、火種を購入。
1個3000貫、玄武だけ300貫w、9300貫で紫電ゲッツするぜぃ!!
争覇でステ付きの帯で出そうな気もするけどw
まぁ、出ても当分作れないし高いし。これで行きますw

って事で、4人ぐらい集まってて暇そうな時に、またよろしくお願いします<(_ _)>
コメント