「ちまちま」のゲーム日記。

現在は、シャープX1と、レトロPC&ゲームの記事が中心です。

あ、はっぴぃ、にゅう、いやー

2010年01月04日 23時35分50秒 | 信日常生活
明けましておめでとう御座います。

おそっ!orz

これと言ったネタも無く平穏な毎日を過ごしておりますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?


去年1年を振り返ってみると
僧兵メインでサブに演舞と鎧を育てた1年でした。

主に4月ぐらいまでは九州の友好メインで進めていました。
全クリアでは無いですが、友好だけは3キャラ終了で腕貫が完成しました。

5月ぐらいからは覚醒、ひたすら覚醒!!だったような気がします。
最初は「覚醒なんて実装してないと意味ないしぃ~」みたいに舐めてましたが
成長するにつれ、その効果の大きい事が分かってきました。
殴り僧兵の先駆者が見つからなかった為、自力で隠し覚醒を出すのが大変でした。

イベントでは○○の刻シリーズが色々追加されましたが、
自分にとっては閻魔撃の追加と、サーバー対抗東西戦が
一番満足した内容でした。


さて、今年は新星の導入が3月頃に控えています
先駆けて一門の導入がされましたが、微妙に環境が変わってきてる感があります。
やはり気になる所は新技能!!
信のクエってどうしてこんなに魅力が無いんでしょうねぇw
独眼流の野望が、ドラマティックシネマティック(笑)なら良いんですが...

取りあえず、新星までの3ヶ月は節約しつつキャラを育てたいと思います。
相変わらず覚醒ノックしかしてませんが、また新たな情報が出たらUPしますね。

では皆さん、今年も宜しくお願い致します~♪

-------  ここまで一門の話題なしw  -------------
コメント

そうだ、新TDへ行こう!!

2009年07月13日 23時20分26秒 | 信日常生活
徒党員のLVは
65、62、62、62、62、62、61ぐらいだったかな?

①龍爪山古刹 いたずら天狗(LV55)

②龍爪山古刹 いたずら天狗(LV55)

③安計呂山の庵 鬼婆の獲物(LV55)

ヽ(`Д´)ノ
コメント (3)

里っ子&中級、侮りがたし!

2009年07月07日 23時25分55秒 | 信日常生活
某ヘ○レ陰陽さんの武士のスペック
生命6300、気合3600、防御1060、魅力485

えぇーーーー!?

1年前の新しいキャラだよね?
しかも九州合成腕貫がまだなのに、うちの鎧より凄い事になってそうなんですがw
半年ぐらい更新無かったので、忙しくて辞めちゃったのかなぁとか思ってたのですが
もりもり頑張ってる様で良かったです。
演舞とかもやってたみたいなのに、いやはや...

あ、でも身近にも破天から始めて3アカでキャラ一杯なのに
もう周りと完全に同化してると言うか、抜き去ったと言うか
そんな人が居たのでした。すっかり初期から一緒の気分なんですがw

まぁなんですね。
新規さん、一度引退された方、まだまだ間に合いますよ(ー_ー)b
コメント

6周年記念東西対抗戦

2009年06月21日 23時58分00秒 | 信日常生活

まだ残り数日ありますが、サーバー対抗戦は全て終了しました。
自分は基本的に両陣の戦果が近い所に参加する様にしていたので
なかなか白熱した戦いが楽しめたと思います。
「終了時間が夜中の1時」と言うのと
「毎日では無い」と言う事も楽しめた原因の1つかも。

自分が居た合戦場での各サーバーの感想は以下の通り。
あくまでも個人的な評価で、他の合戦場では分かりません。

   人団戦兵
   数結力站:イメージ:
覇王:△○△△:しかし人数が:団結力有。戦力1点集中すれば将星並に化けそう?
嵐世:△△△△:新し過ぎた鯖:戦場も戦略も噛み合わなかった印象。
烈風:◎○◎△:天翔に似てる:人数でゴリゴリ。良い兵の数だけ、悪い兵も..
群雄:○△○△:分散しすぎ?:すいません、印象薄めorz
将星:○○◎○:あと1歩  :本陣も後陣もゲリラで落とすツワモノ揃い。
風雲:△◎◎◎:団結力No.1 :戦力を利根川集中。戦果1000差以内での激戦

特に個人的に苦戦したと思うサーバーは「将星」と「風雲」
それぞれ、合戦場を選んで戦力集中出来てた気がして、とても強く感じました
と同時に自己の利益に直接繋がらない兵站もそつなくこなし
サーバーとしての纏まりを感じますた。
なので、個人的な評価は高くなっております。

しかし、やはり「陣取り戦=人数多い方が強い」と言うシステム上の欠点?
見たいな物があからさまになっただけの様な気もします....

夢の僧兵タイマン対決は残念ながら適わず。
アイテムが無限に使えると言う事もあって、
火力の無い相手には全て根気勝ちした感じですたw

配布装備の特性上で生命が多いためか、救援旗折が全然出来なかった...
1対2で良い勝負した事が何度かあったので、その辺は楽しめました。
基本的に、戦果が近い間は兵站と防衛してる事が多かったので
単純に陣取りとして楽しめたかも。

どうしても人数制限してしまうと色々な弊害が出てしまうのでやはり人数差があっても楽しめる合戦にして欲しいものですね。


さてさて、東西戦も残すところあと数日
そこでやっておきたい事は、ワールド対抗戦の「特別報酬」ゲット計画!!

茶店娘のクエで兵銭36毎にアイテムが貰えるクエになってます。

順番と回数は「天・下・無・双・木箱・木箱」の計6回
恐らく、天下無双は、その時一緒に貰える装備と同等品で
永久使用出来る装備が貰えそうな雰囲気。
問題は「感謝の木箱」
箱とつく報酬で良い物が出た記憶が無いのですが
空1の箱からも竜の涙とかは出てるし、微かな期待を込めて
他ワールドでゲットしてこようと言う作戦w

36×6回で箱2まで兵銭216必要
兵銭180で箱1個です。
兵銭は消費する訳では無いので、トータルの方を見てるみたいですね。

特別報酬
天翔:480
烈風:380
将星:300
群雄:230
--ここまで--
風雲:140
覇王:80
嵐世:50

すいません、風雲、覇王、嵐世は放置で;;
ちなみに、普通の東西報酬は対人で手に入る「印」が必要なため
兵銭だけでは交換不可能なので、実質他ワールドで手に入れるのは
大変手間がかかるため放置です。

まぁ、箱からロクな報酬が出ない可能性も高いですが
最近の雫高騰を見てると、期待してしまうのは自分だけじゃないはずw
東西で生産職人が減ってるのか、付与50作るのに20万とか...
ゲーム開始当時の付与石なみに、手が出せない状況になってきますたorz
明らかに、貫回収システムが貧弱ですよね...
それに加えて「アイテム=通貨」となるほど、安定入手かつ必須なアイテムもないし
何とかして欲しいですが、当分インフレが続きそうな状態ですよねorz


そう言えば、久々に寝落ちしてしまったorz
まぁ不在表示にしてたので、迷惑はかかっていないと思います。
食事も大量に持ってたし、お金も預けていたし、大したネタにならずスイマセンw
朝5時ぐらいまで明々と電気つけっぱ、PCは省電力モード、PS2は全開w
そんな事を知ってか知らずか、
ログに寝落ちの神が降臨した履歴が残っていたのはココだけ秘密だ!

何はともあれ、今年の祭りも終わりを迎えようとしております。
過去6年間で最も参加時間が長かった東西戦だった、ちまちまなのでした~♪ 

コメント

東西戦情報?

2009年06月05日 23時11分53秒 | 信日常生活
東西戦の報酬内容がちょこっと出てきました

--------------------------
○ 6周年特別依頼“武勲の誉れ”概要
各町にいるNPC“茶店娘”から、依頼「武勲の誉れ」を受けてください。
クエストを達成するとNPC“茶店娘”から、どこでも使える強力な装備品を期間限定で貸してもらえるようになります。
さらに、達成報酬として《武勲の証》というアイテムを獲得できます。
《武勲の証》は「ワールド対抗東西大合戦」終了後に■■■恒久的に使える強力な装備品■■■と交換できます。
レベル50以上のキャラクターであれば、レアアイテムが入っている《感謝の木箱》と交換することもできます。
--------------------------

なんと言うか、実質強制参加イベントきた!?w
当然取引不可だろうから、数キャラでやらないとダメだろうなぁ。

しかし光栄の思う「強力な装備品」ってのがユーザーの思う「強力」とズレてそう..
茶店娘から期間限定でもらえるってのと同じ感じと予想。
10日からどこでも使えるらしいので
この期間中にノック行きまくりたいと思うのは自分だけだろうか?w
装備品の削れ方が半端無いんですよねぇorz

《感謝の木箱》はレアアイテムって言うぐらいなので土塊系の様な気がするけど
まぁどっちでもいいや、程度ですw

毎年持ち込み装備不可で僧兵が生かしきれなかったけど
今年は持ち込みokっぽいし、他鯖の人とタイマンが楽しめそうです。
今週中に対人装備作り直しちゃおうかなぁ~。
昔狩で使ってた240-120-50なんだけど、
鍛錬出来ない時代で防御は標準だし宝玉も適当なので
新しい装備に合わせた作りにしたいなぁっと。

アイテム持込の制約にもよるだろうけど来週から色々高騰しそうなので
今のうちに補充しておこうと思っている、ちまちまなのでした~。
コメント

よ~し鎧育てる!....か?

2009年05月17日 23時00分57秒 | 信日常生活
僧兵のLVが64になった事でひと段落
次のLVうpまでの必要経験値....見るんじゃなかったorz

鎧が結構優遇っぽいので、鎧育てようかなぁっと思ってます。
しかし、耐久振ってない事もあってか周りに比べて結構ヘチョいですorz

仕方ないので、初期振りの変更も検討中。
初期は器用10魅力10の生産やる気満々の振りなんですが
生産廃工場にかなう訳も無く.....
そもそも職人装備がでてきたりで初期ステ誤差の範囲になってきた感じ?
現在ダンジョン丹のみで
生命5600気合2600防御1050魅力470
器用10を捨てるのが微妙に忍びない....
魅力を耐久に回して、耐久付与してる装備を魅力に回せば
防御魅力はそのままで生命だけ上がらないかな?と妄想中w

取りあえず、生命6000目指さない事には
凶イザにチャレンジするのもちょっと怖い....
合成腕貫であと生命100は増えるのと、
覚醒で生命うpが多いのでこちらでも100ぐらい見て
宝玉をキッチリ入れて初期振りとLV上げたら何とか到達しないかすら?w
予想の範囲なので何とも言えませんが、大まかな路線はこれで行こうw

取りあえず潜在がまだまだ低い(150も無いかも)ので
生命、気合、耐久、魅力ぐらいはMAXまで上げないと...
盾なんで属性も上げて、ダメージを少しでも抑えたいです。
槌系の攻撃に凄く弱いんですよねぇ現状だと。

そんなこんなで希望出してるんですが、意外と誘われない鎧ちゃん。
時間帯によって、鎧の勧誘希望者数に差がある事に気がつきますた。
ゴールデンな時間は鎧希望者一杯ですねぇ。
LV高い方から誘われやすそうなのですが、自分のはまだLV61...
周りは63~61ぐらいが多い感じなのでかなり埋もれてしまってます。

僧兵がLV64になって気がついたのですが、
やはりLVが頭1つ抜き出てると凄く色々な所に誘われ易くなった気がします。
たまたまかもしれませんがw
鎧と一緒に僧兵側でも「城ノック+62演or61鎧」で希望出すのですが
大抵は、僧兵が先に声かかっちゃいますね。演舞セットでw

あまりの鎧放置プレイっぷりに「もう演舞と僧兵メインでいいや」と
投げやり状態な、ちまちまなのでした~w
コメント

どよ~ん!

2009年05月09日 23時05分29秒 | 信日常生活
久々に僧兵のLVが上がりますた~('◇')ゞ
この前上がったのいつだろ...w
このペースで行けば年末ぐらいには65でカンストかなぁとか思いつつ
演舞や鎧に浮気しつつありますw

攻撃力が7増えたのが嬉しい所。
いつものW-棍棒ノック装備で攻撃799
お守りと屏風が腕力18でもダンジョン生命5100は確保出来てます。
九州合成腕貫+ALL生命宝玉は凄いですねぇ
首の腕力が8なので、これを10に変えて切が良い800にしちゃおう作戦発動!

しかし自作しようと思ったら、材料がすんごく高いのですが....orz
大量に加工して、余ったら売る路線で行こうかすら?
大抵、作ってるうちに良いの出来なくてムキになって全部使っちゃうんですけどねw
他サバは分かりませんが、天翔では四月ぐらいから色々と物価高になってますねぇ
宇宙の雫、妖魔名匠の籠手、付与石、一部の中間材料
この辺が昔の感覚で居ると結構大変です。

屏風で見てみると、今まで原価700貫ぐらいだったのが1000貫超えてたりして
生命240鍛錬余りから籠手使っちゃうと、原価3000貫とかするので
失敗作も考えればフル入魂品は4000貫ぐらいで売らないと
赤字になってしまいそうで、あまり生産したくないのが現状。
付与石も2個で+50にする為に9万~10万貫かかるので
付与石を使う装備の買い替えも馬鹿にならない金額が必要になりそうです。

しかし、インフレ傾向にあるため市場に出回ってる貫の量が多く
高額商品がアッサリ売れちゃう事も珍しくなくなっています。
先週も、忍者系額当てで防御54ぐらい生240器2知2火2鍛錬余り品が
5万貫で売れました。術忍で使っても良かったけど
叩いた神秘が火56知15なので火60を目指すには中途半端だったのです。
宝玉関連も1万貫前後の品が結構売れてる感じかな?

なんだかまた流れがお金の話になってきてますねw

現在、My僧兵の最大ダメージですが
激戦武勇、覚醒、能楽の激戦3その他もろもろ入れた
金剛連撃で6000ぐらいまで確認
攻撃力は覚醒含めて840ぐらいでしょうか。
やっぱり、この辺の数値が目に見えるのが楽しいのがアタッカーですよね。
普段は雑魚に連撃で4500ぐらいしか出ませんw
それに比べ、攻撃770ぐらいの演舞が槌入り激戦でアッサリ7000出した所が
僧兵での純粋アタッカーでの限界を感じます...

まぁ、攻撃力が上がった事で浄天蓄積が凄く良いので
閻魔>浄天>閻魔>浄天でも、ダメが3箇所以内に集まれば
全員500>3人1200>全員500>3人1200と
ノックでの回復役、ボスでのサブアタック兼サブ回復役としては申し分なし!
あとの課題は予期せぬ呪縛と沈黙で閻魔や浄天が止められる事。
宝玉と知力を伸ばして、雑魚いのには食らわないように頑張ろうと思った
僧兵ちまちまなのでした~♪
コメント

(他サバ民と)団結の刻(笑

2009年04月28日 23時03分45秒 | 信日常生活
団結の刻が実装されたにも関わらずブログ放置・極orz

だらだらと感想でも...結構端折ってます。

2009.04.22 クライアントパッチ内容
不具合
○技能「無影一閃」で対象を倒した時のシーン再生が正しくない場合があった
まずは、リプレイがバグなのか演出なのかハッキリしてくださいw

機能変更
○「6周年記念」武将人気投票を開始しました
お祭り東西戦、毎年イマイチ萌えませんorz

■合戦で以下の変更をしました
国力の変動については「戦国案内所」が分かりやすいかと思います。
最大国力が削れてばっかりだけど、クエによる国力回復は意味無くなったのかすら?w

○陣取戦に1陣ごとの清算方式クエスト「恩賞奉行の検分」を実装しました
 陣終了後に合戦手柄を報告すると経験値・修得度・熟練値・恩賞奉行印を入手
 恩賞奉行印は、勲功・名声・武功が得られるアイテムや知行拡張アイテムと交換
 陣に勝利した勢力と参加人数が少ない勢力に対して増加補正がかかります。
過疎救済?
敵武将の足止め、敵武将徒党のお仕置き、伝令偵察
この辺りが陣取りの勝利の為には重要になってくるにも関わらず報酬0
武将N狩のスポーツ合戦をお楽しみ下さい。は相変わらずみたいですw

○門上に鉄砲兵NPC「門番狙撃手」が門前にいる敵PCを射撃で撃ち払う。
範囲が気になる所。
3倍戦果も無くなって以降、守り難くなって勝つのが難しそう。

○陣取戦のまげ恩賞の金額を引き上げ、1週間のまげの数に上限を設けました
結構金額上がってのかな?
※追記
マゲ余ってたので納めてみましたw
負け側で1個1貫500文勲功20名声10
あれ?何が変わったのか分かりませんw

○親交・師弟システムを実装しました
親交はまぁジワジワ増えて行く感じだけど
知人徒党で出かけるメリットが増えたのは嬉しい所。
師弟システムはお察し下さいw
別鯖で新キャラ作ったら、弟子のアイテムは貰えました。
利用出来そうだけど別鯖に知人居ないし保留w

○未受信の信書のサーバー保存期間を60日に変更しました
消えた知人に信書送れない残念な仕様

○勢力に仕官後「修行人」として新参者ゾーンに再度入ることができる
○新参者ゾーンのいくつかの依頼を「支援可能」に設定
弟子青田買いシステムですか。

○「連続行動不能耐性」の状態表示アイコンを表示するようにしました
他にもアイコン増えて、だんだん見にくくなってきたw

○「1体を対象」とした行動不能技能で、準備中であれば行動不能にできるように
絶、大喝で準備のみ連続で止めれるアレね。
あえて囲ったのは活殺や子守では止まらない事を示唆してみますた。

○ワイドスクリーンに対応しました(Windows版のみ)
○ワイドスクリーン時、ムービー、初期画面、戦闘シーンは補正されたサイズで表示
あ~タイトルの両端が切れてたのは正しかったのかorz
でも、戦闘シーンとか両端が黒くてちょっと寂しそうw
移動画面では広角で見えて合戦で有利だったりするのだろうか?

○妙技祭を実装。PCの投票によりルールを決めて開催
○上覧武術大会の団体戦に人気番付機能を実装しました
上覧イマイチ興味なすorz

○対人戦において生命力が継続減少する効果を半減するようにしました
○対NPC戦において以下の技能の生命力が継続減少する効果を上昇させました
もともと呪い系は目に見えにくいので、あまり使ってなさそう..
行動する毎に一定ダメージを食らう毒仕様とかが良かったんじゃ?w

○対人戦で式神が使用する技能の使用確率変更
回復量が普通になったし、良いんじゃないでしょうか。

○「修験法力・四」の「天狗法力」が呪詛耐性技能の影響を受けるように
むしろ、今まで影響無かったのが謎w

○「狙撃」効果にも有効な挑発系技能を追加
狙撃より、吹き矢みたいな乱射必中の方が脅威な気がするんですがw

○敵単体に無属性の攻撃術と被守護・被援護率低下技能を追加
後衛から倒す為に前衛を攻撃しなくてはいけない不思議ちゃん技能

○「速効活力・壱」「速効活力・弐」効果を上昇させました
呪い消しにしかあまり使わないんですが...

○技能の準備中は呪詛への耐性が減少するようにしました
準備術が使いにくくなった。僧兵の出番か!!

○宝石アイテム「宇宙の雫」のドロップ率を増加しました
空1で1丹やった感じ結構出てるっぽい。徒党員に....

○「藤之拡大鏡」を使用することで「現世の土塊」を入手することができます
これ取引可能なので、スクラッチ前に売りにだしたり出来るのだろうか?

○アカウントごとに3万貫、竜の涙6個、宇宙の雫5個制限
そんなに拾った事ないので関係なす。一見、業者が痛手で市価が上がりそうだが
ドロップ率も上がってるので、据え置きな気もする。

○徒党員の「武勇伝」を埋めたときに武功が得られるように
これ結構良いですね。九州お手伝いが増えてくれれば...


機能変更

○「現世の土塊」を1キャラクターにつき1つまで手に入れられるようにしました。
○20時~22時、戦闘後に得られる経験値、熟練度、修得度が2倍に
 メンテナンス時間延長補償対応期間:
 2009年4月24日(金)22:30~2009年4月30日(木)23:59
時間的に当てはまらない人には何の恩恵もなす。
期間が短いのがせめてもの救い?(ログイン時間帯によって差が広がらないと言う意味で)

日曜日に募集!みてビビリましたw
「現世の土塊」サバ間交換とか、考えてもみなかった...
現世の土塊を取引可能にする意味ってあったのかすら?

と言う事で、せっかくなので日曜日の人多い時に自分もチャレンジ♪
キャラ作る時間。アイテムまとめる時間、取引相手探す時間
全部ひっくるめて、3時間ぐらいで全サバのキャラ交換終了w
前日に藤岡空狩で1つ拾ったのと、群雄の中途半端に7個交換したのを差し引いて
2垢8キャラ×7サバ=56個の土塊ゲットだぜぃ♪

都市伝説「魅力=運の隠しパラメータ」である
魅力装備+丹飲みダンジョンでスクラッチw
自分発の都市伝説は「ログイン時にラック値が決まる」説なんですけどw
まぁ、所詮都市伝説ですorz
56個一気にスクラッチスタート!!

格式○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○
秘晶原鉱○○○○○○○○○○○○○
一片の雫○○○○
涙○○○○○○○○
雫○○○○○○

まわりと比べて無いので、良いのか悪いのかイマイチ分かりません...
でも、数時間で数万貫のアイテム配布なんて太っ腹すぎるっ!w

全サーバーの皆さん、団結の刻お見事でした♪
コメント

今年もガンバロー!!

2009年01月01日 23時47分20秒 | 信日常生活
明けましておめでとう御座います。

覚醒が来た事で、モチベーション保ったまま新年を迎える事が出来ました。
開発の方々ありがとう御座います。
贅沢言わせて貰うと
私設チャットの、発信する度に出る私設名は、もう少し短くして欲しいですorz
あと、知行関係のGUIも使いにくいorz
せめて、キャンセルボタンで戻る項目ぐらいは統一して欲しいですw

さて、今年の目標は
・僧兵をLV65へ
・僧兵の新D突破
・僧兵の覚醒成長
・僧兵の装備の新調
・僧兵の九州3勢力友好42000腕貫制覇
などなど

どなたか言ってましたが
やっと僧覇の章になりそうな雰囲気ですw

暫くは城ノックで覚醒経験と経験を稼ぎつつ友好を貯めると言う
1粒で3度美味しい上に、勧誘希望出して無くても誘われるほど
僧兵の需要が高い、佐賀城、鹿児島城ノックに参加して行こうと思います。

本年も僧兵ちま共々、宜しくお願い申し上げます。
コメント (5)

クールダウン

2008年08月05日 19時17分12秒 | 信日常生活
8月5日(火)

きゃーー><

先物取引失敗で大暴落したわぁ(*ノノ)
15万貫で売れた袋の資金、5万で腕力石を買って
残りの10万を産物に突っ込んだら、見事に大失敗orz
3万貫ほど儲ける予定が、5万ほど損しちゃった(*ノノ)

なかなか奥が深いのぉ;;
まぁ、あと1、2回失敗すれば、コツが掴めそうですw
取り合えず、今回悟った事は「慌てるな!」単純だけどこれだ!w

要はタイミングの問題なんだけど
当然、その時点で一番儲かる加工はみんなやる訳で
村役の行動力も計算に入れて買い込まないと
作って売る頃には大暴落してる事があるって訳ですよ。

まぁ、宝くじで当たって手に入った大金なんて
こんなもんなんだろうなぁ~っと思った、ちまちまなのでした~orz

コメント

防御大事だね

2008年07月02日 23時56分50秒 | 信日常生活
7月2日(木)

なんだか、また古いメモ発見w

なんだか召喚にハマリそうですw(今はほとんど動いてませんorz

百と催眠を交互に撃ってる時がほとんどですが
やはり姫の回復と、それによるヘイト取り
争覇共通技能と価値5式符による火力up
従来から回復0.5として重宝されてましたが
刀の攻撃力が単体術に乗る技能のお陰で、火力も若干上がりました。

しかし、相変わらず雑魚狩りには需要無いんですよねorz
高千穂術徒党の報告が上がってましたが、陰陽道×2だったしw
まぁ、実際問題野良では全く見かけません...

新技能
自身に結界を張ると同時に式神の体力を回復。
これ、使い勝手結構良いです。
姫が叩かれたり、自分が叩かれたりするので
丁度良い具合に両方のケアが出来る感じ。
主に自分の結界が破られた時しか使いませんが

式の行動速度うpの奥義を使う時、
実は、この奥義はLV2の白△が付くので
式神昇華での回復量うpは見込めませんが
後半の沈黙の霧対策に物凄い効果を発揮します。
奥義の効果で、式はホボ毎ターン回復準備するので
今まで回復0.5人と言われてるのが、0.8人ぐらいまで能力うpする感じ。

敵の術がバンバン通りながらも、ギンチヨ姉さんに勝てますた。
まだ1キャラ目なので、攻略は書けませんw
かなり刀の怒りに依存してた気がするしorz

毎ターン百行ける気合があれば悩む機会も多いのでしょうが
ぶっちゃけ、百の消費気合が大きい方が
サポ>攻撃と、交互に出来て動きやすいです。
当然ピンチの時はサポ>サポと動く事もありますが
攻撃ばかりになって回りが見えなくなるって事が無いですね。

神秘が貯まってきたら、もっと防御を上げてみよう。
既に3倍の赤帯かかってますが、丹飲めば+150は行けるって事だしね。

古神が、ゴミ神秘が貯まってきますたorz
知30-魅10が2個、魅30-耐10、魅35-耐10
風30-知10などなど
高千穂クラスからしたら微妙だけど現状と同じクラスのステで
防御を大幅にUPするチャンスかもしれません。

陰陽が1万になったら、何か作ってみよ~っと♪
(とっくに1万超えてるのは秘密ですw

ん~装備うpを計りたいキャラが多くて悩ましすな、ちまちまなのでした~。

コメント

少しは進んでるけど...

2008年05月13日 23時08分18秒 | 信日常生活
5月13日(火)

最近、攻略らしい攻略ネタを書いてないな...

なんと言うか、基本は武将系なのでやることは同じだし
一言でまとめると

「1を早く倒せ」以上!!

って感じなんですよねw
まぁ島津に限っては、
野戦1~4まではサクサクっと終わる事も多く
野戦5がチョット特殊な技能で負けやすいって感じ?

城攻1~3までしか見たこと無いけど
こちらも今の所は「痛い全体攻撃が稀に来る」ぐらいの認識しかなかったり。
負ける時は、固有技に対するケアが出来ずに、押される傾向にあるので
昔の、旗を持ち単体回復で盾のケアをする役
ヘイトを上げる全体回復を使いつつ、サポートやサブアタックをする役みたいな
回復2枚が、かなり安定しそうな感じ。
詠唱を2人に配る余裕は、なかなか無さそうだけど...

その場合、陰陽の呪詛つきの上位は別として
神職の攻撃術や僧系の攻撃術は回復でカバーした方が
アタッカーが動きやすい気がする。
しかし、野良じゃぁ通り一辺倒な動きしかしない人が多いので
その辺は難しいかもしれませんねw

まぁまだ「訳分からないうちに終わってた」
ってのが多いので、攻略ネタはそのうちにまたw


ちょっとした小銭稼ぎを発見。
1,2週間前に見つけてたんだけど、スッカリ忘れてますたorz
メモ整理してたら、それっぽいのが出てきたのでw
まだ行けそうな感じで、週4000貫ぐらい儲かればいいかなぁ~

こんな感じで、ふと思いついた所で色々調べたら儲かる
みたいなのが結構あったりします。
狩りのドロップ売りも良いみたいだけど
他のキャラが育たなくなってしまうのが困りもの。
まぁ、まだまだ争覇開始から1ヶ月半、アンテナ張り巡らせて生きて行こうw

早く屏風屋が軌道に乗らないと預金が減る一方な、ちまちまなのでした~
コメント

争覇の章 スタート!!

2008年03月26日 21時52分51秒 | 信日常生活
3月26日(水)


「お知らせ:不具合修正のため、本日21:50から23:20の
時間において、臨時メンテナンスを行います。」


乙カレーw


まぁ、これだけってのも何なんで
メンテ時間に日記っぽく書いてみようw

争覇実装キャンペーンなるものがあるらしいです。
○PCが当たったりするキャンペーン
・まぁ当たらないけど、茶店娘に話しかけるぐらいなら参加しまふ。
○新サバ特典
・関係ないので省略。当然、新サバで「ちまちま」は作りましたよ!!w
○生産修得、潜在、倍化
・これは、1ヶ月目は生産に没頭しろと言うことか!!
傾奇の銀縁眼鏡献上とかで、修得の書と両得作戦もありかなぁ

まぁ、生産目録がすんなり手に入るかどうなのかw
で調べてみたら、やっぱり九州かよぉ~orz
取り合えず、誘われやすい職からスタートしますかねぇw
でも、何だか最初の生産目録が、友好度0でも貰えるとか?
まだ南蛮街すら行ってないので分かりませんw

ここからが、本当の日記っぽい?w
と言う事で今日やった事と、その感想。

○産物商で、指数と在庫数チェック
LV8、9の産物は、初期入荷数が少なかったらしい
張り付きスタートダッシュの意味が少なかったっぽい。GJw
ちなみに、現在の在庫はALL0個w
しかし、最低指数が0.25ぐらい?まで下がった罠orz
と思ってたら、不具合だったのかな?指数が戻ってると言う話も...

○全キャラでログイン
拠点の入り口から始まります。
そう言えば、拠点がどこでも変更可能になったんですねぇ
これで、黄泉の強行ダッシュとか楽になった。
あと薬師ぐらいしかクエ残ってないけどw
あ、薬師でログインしてないやw

○僧兵の心得五?を貰う
修得の書連打で一気に皆伝w
ちま「蘇生、ゲットだぜぃ♪」

○僧兵に甘露を集める
20個ぐらい集まりますた('◇')ゞ

○入道さんに誘われて、新Dへ
春日>堺~サンチョ前>春日マラソン乙w
50貫かけて、戦国絵巻「堺」の項目を埋めたw

○メンテ突入

~やりたい事メモ~

○全キャラ、上位心得系ゲッツ。
いつ、どのキャラで狩に出撃するか分からないので
先に貰って置いた方が無難ですw
今日も早速、神職の目録貰うの忘れて、堺に走ってたますたorz

○同じく生産目録系ゲッツ
目録くれる人って、新Dに居るのだろうか?
5人以上でないと入れないとかだと、7キャラ分貰うの面倒ですw

○潜在振り直し
これ、結構微妙なんすよねぇ
修羅の前例があるだけに、サクッと振りなおす訳にも行かず。
僧兵、術忍、古神、辺りは、特化枠が増えると
ボス、狩り共に、とても幅が広がるので、振りなおしてみたい。

あと、格の高い敵へのダメupは結構使えると言う話が出てますね。
格の高い敵が連続して狩れる所が人気になるのだろうか。
空1とか気になるけど、入れないw

取り合えず訳ワカメなので
新Dに慣れるまで、知人集まるの待ってマターリしてます。
今週は日曜が休みなので、土曜の夜か日曜に本格稼動したいですね♪
それまでに、結構色々情報出まわってきそうだしw

潜在メモ見ながらニヤニヤしつつ振りなおしを妄想してる、ちまちまなのでした~
コメント

空狩り~比叡クエ

2008年01月28日 23時08分49秒 | 信日常生活
1月28日(月)

本日は空1から

何となく、今何を育てる?って聞かれたら
鍛冶か演舞って感じになってます。
同時に勧誘希望出せないのが辛い所ですがw

今の各キャラのヤル気バロメーターは
僧兵:ボス
召喚:ボス
術忍:ボス
武士:狩り
古神:やる気0
鎧 :狩り+ボス
演舞:狩り+ボス
薬 :争覇待ち

バロメーターが、バーローwメーターに見えた自分は
何かに毒されてそうですねorz


初めての鍛冶で空1だった気がする...
武士さんにもよるだろうけど、割と何とかなるもんですねぇ
アタッカーが強いと、サクサク敵が減って行くからかもしれません
なので、最初が減りにくい術徒党はちょっと怖そうですw

現在のステータスはLV56、基本耐久装備で武器だけ魅力
丹飲み、生3950/気1650/防御635/魅280って感じだったと思います
ちなみに、武士は多分同じLVで全部魅力装備
丹飲み、生4150/気1730/防御600/魅300ぐらい

うはw武士の魅力がヤバスですね。追いつかれそうw
鍛冶と侍のステ振りが逆に間違ってる気もするけど
まぁ2キャラとも初期器用は10なので問題なすw
武士は耐久付与してないのになぁ...


終わってから酉賀さんの比叡クエに行って来ました。

空1の蝶犬狸とか1匹>>>>比叡クエって感じ?
阿修羅+金剛+鬼が3匹同時編成でも、空1の蝶犬狸3匹編成の方が断然強いかとw
時代の流れを感じますねぇ

武士+演舞のペアで終わりそうな気もした、ちまちまなのでした~
コメント (2)

空1デヴュー

2008年01月21日 23時55分42秒 | 信日常生活
1月21日(月)

平日で微妙な人数の集まりかた...
しかも平日にしては珍し人達が2人。

時間は結構遅めだったけど、
さらやんがちょっと動けそうだったので
折角なので30分だけでも空1体験してみる?
って事で、こんな感じのメンツになりました。

鎧(八)、芸(房)、士(ち)、演(ま)、暗(頭)、典(黒)、通(呪)

珍しい2人=典(黒)、通(呪).....

黒呪!!!!
うわ~なんだか凄く危険な感じになっちゃったw
いや、冗談です。すいませんorz

武士の羊皮断片取らないとなぁ~と思ってた所なので
丁度行けて自分も助かりました。

しかし武士で空1は初めてなので、ちょっと心配。
丹飲みで生命4100、気合1700、防御610、魅力300
ユニクラースペックですが、まぁ何とかなってたかな?
回避全部振ってるお陰か、LV差の割りにそこそこ避けてたし。
回避補正の無い兜にしたのも、効果があると思いたいw

演舞は以前に狩ってたので、まぁそれなり。

にしても、○○ーナ家の長女?が半端無い強さでしたねぇ
攻撃800超えって、なんじゃらほい?w
比古清十郎とかイメージしてしまう強さですた。
ちょっと次元が違う存在。みたいなw
なかなか楽しそうだけど、自分には無理そうです。
だって、最強重視より汎用重視ですから!!w

30分だけの予定が、何だかんだで
空1の右ルートと呼ばれる方面のアクティブを
全部やっつけて、小ボスの馬までやっちゃいました。
馬から武器ゲッツ出来たんですが
高価なものなのか、なんなのか知りませんw
アイテムで使うと解呪出来る角の方が欲しいなぁ~
とか思ってると出ない物欲センサーw

まぁ、さらやん以外は常連みたいなもんだし
即席で作った徒党にしてはバランス良く
なかなか良い感じの体験ツアーになったのではないでしょうか。
ツアコンのベニー殿、お疲れ様でした。良い旅をありがとうw

やっぱ知人回りで固めると、気が楽で良いですよねぇ~
タイミングが合えば、またお出かけしませうw
コメント