昨日、PCD変換スペーサー使用して試し履きしました。
サクサク純正タイヤを外します。
変換スペーサーの厚みは15㎜、ホイル9Jにオフセットが+42、てことは+27
タイヤサイズは235/40-18 さて、結果は! まづはフロントから
続きましてはリヤホイルです。10Jにオフセット+42、変換の厚み計算すると、フロント同様+27です。タイヤサイズは265/35-18
装着後のロードテストでの結果は・・・フロント問題なし(^^v
しかし、リヤが・・・ 結果、当たる場所は削りましょう(笑
リヤの前とバンパーの一部がタイヤに接触する感じです
リヤバンパー側です。かなり削らないとヤバイです。このままではカニ走りは出来ません。
装着後の全体画像です。
素敵♪私に落札されるべく、長年倉庫に眠っていたのですね(笑
真横よりのショットです♪
リヤよりのツラ位置画像です
☆結果☆
タイヤサイズに気をつければ、オフセット+27でも装着可能と判断しました。
出来ればフロント、245/35-18 リヤ275/30-18 辺りが良いのでは?
今回の装着に辺り、ご協力下さいました(ごんちゃん 爆さん@公認車両さん)
ありがとうございました。
サクサク純正タイヤを外します。
変換スペーサーの厚みは15㎜、ホイル9Jにオフセットが+42、てことは+27
タイヤサイズは235/40-18 さて、結果は! まづはフロントから
続きましてはリヤホイルです。10Jにオフセット+42、変換の厚み計算すると、フロント同様+27です。タイヤサイズは265/35-18
装着後のロードテストでの結果は・・・フロント問題なし(^^v
しかし、リヤが・・・ 結果、当たる場所は削りましょう(笑
リヤの前とバンパーの一部がタイヤに接触する感じです
リヤバンパー側です。かなり削らないとヤバイです。このままではカニ走りは出来ません。
装着後の全体画像です。
素敵♪私に落札されるべく、長年倉庫に眠っていたのですね(笑
真横よりのショットです♪
リヤよりのツラ位置画像です
☆結果☆
タイヤサイズに気をつければ、オフセット+27でも装着可能と判断しました。
出来ればフロント、245/35-18 リヤ275/30-18 辺りが良いのでは?
今回の装着に辺り、ご協力下さいました(ごんちゃん 爆さん@公認車両さん)
ありがとうございました。
夜襲かけて 人の作業ストップさせてまでホイールを着ける貴方の熱意には負けましたョ! お陰で僕珍は…www
かっちょ良いですね~
バンパー、フェンダー削るよりか、カチンコチンにしてください(^o^)丿
それぞ、DTMの証!!トップの画像ですよ(^◇^)
なんて違和感のないバランスなんでしょう!!
あとは普段の状態で走行できるように煮詰めてもらって次回お披露目お待ちいたしております。
昨日は夜分遅くまでありがとう御座いました。念願のOZ履くことが出来ました♪
ごんちゃん無くしてOZは履けませんね(笑
カチンコ珍ですか。年齢的に中折れします(笑
早く見に来て下さいね。待ってま~す♪
見た目重視で入れちゃいました。
しかし今後の問題が山積みです(汗;
明日にでもペタペタのシャコタンで走れる様、16Vの匠にセッティングして頂きま~す♪(笑
PS お披露目オフは幹事「マリリン」さんよりの告知を待ちましょう(爆
格好よろしいですね。
毎℃です♪ぶぅ~さん号は履けましたか?
タイヤサイズの情報お待ちしております(笑)
フロント35 リヤ30タイヤがベストですかね?
268mmになるだけ近づける方がいいでしょうね・
フロント当たりませんでしたか??
でも雰囲気いいですね~