Preです。
3月23日、天草エアラインが就航して19年になりました。
2000年に就航し、債務超過寸前、倒産の危機を乗り越えながら、たった1機の飛行機で年間8万人を運ぶ地元にとっては無くてはならない航空会社。
そこで応援の意味を込めて、熊本空港へ行って来ました。
前日、3時頃目が覚め、それから中々寝付けず、、、起きたら11時、、、あ~~~
フライトレーダー24でチェクすると、、、乗員訓練中。
こうなったら慌ててもしょうがないので、とりあえず洗濯しながら出発の準備。
13時頃いつもの滑走路の北側、崇城大学の格納庫が正面に見えるあたりに到着しました。
みぞか号はいつもの7番スポットにいました。
14時過ぎ、みぞか号訓練再開です。
誘導路から滑走路へ進入するこの場所で昨日、両手を大きく振ってたら、機長さん手を振ってくれました(T_T)
離陸し、天草方面のイルカポイントへ向かい、金峰山から計器進入で熊本空港へ。
シミュレートのミスアプローチで着陸せず、、、
反対の阿蘇側から着陸。
滑走路上で止まって、再び離陸。
いろんな状況を想定し、訓練を行っていたようですね~
16時過ぎに天草へ帰っていきました。
訓練お疲れさまでした‼
2月末から、機長さんが疾病により乗務できなくなり、欠航が続いています。
4月から5月連休にかけ、106便が欠航とのこと。
これに負けず頑張って欲しいです。
最後に、飛行機大好き天草エアラインの飛行機娘、河野さん(^^)
https://www.facebook.com/mizoka.atr42/
3月23日、天草エアラインが就航して19年になりました。
2000年に就航し、債務超過寸前、倒産の危機を乗り越えながら、たった1機の飛行機で年間8万人を運ぶ地元にとっては無くてはならない航空会社。
そこで応援の意味を込めて、熊本空港へ行って来ました。
前日、3時頃目が覚め、それから中々寝付けず、、、起きたら11時、、、あ~~~
フライトレーダー24でチェクすると、、、乗員訓練中。
こうなったら慌ててもしょうがないので、とりあえず洗濯しながら出発の準備。
13時頃いつもの滑走路の北側、崇城大学の格納庫が正面に見えるあたりに到着しました。
みぞか号はいつもの7番スポットにいました。
14時過ぎ、みぞか号訓練再開です。
誘導路から滑走路へ進入するこの場所で昨日、両手を大きく振ってたら、機長さん手を振ってくれました(T_T)
離陸し、天草方面のイルカポイントへ向かい、金峰山から計器進入で熊本空港へ。
シミュレートのミスアプローチで着陸せず、、、
反対の阿蘇側から着陸。
滑走路上で止まって、再び離陸。
いろんな状況を想定し、訓練を行っていたようですね~
16時過ぎに天草へ帰っていきました。
訓練お疲れさまでした‼
2月末から、機長さんが疾病により乗務できなくなり、欠航が続いています。
4月から5月連休にかけ、106便が欠航とのこと。
これに負けず頑張って欲しいです。
最後に、飛行機大好き天草エアラインの飛行機娘、河野さん(^^)
https://www.facebook.com/mizoka.atr42/