一人当たりの消費量はわずか30を超えていますが、年収は数百億にも上ります。
なぜサリアはとても良いのですか?
洋風ファストフードは、マクドナルド、KFC、ピザハットなど、誰もが思い浮かぶお店がたくさんあり、有名で、マスコミ報道にもよく出てきます。
実は、他にも非常に強い洋風ファストフードブランドがありますが、目立たないという点が異なり、洋風ファストフードインビジブルチャンピオンの称号である「儲かる」をモットーにしています。
サリアを知っている人は何人いますか?
イタリア料理を中心としたチェーンブランドですが、イタリアンレストランブランドと間違えないでください。
広報によると、サリアは1973年に日本で設立されました。「手頃なイタリア料理」の差別化された位置付けに基づいて、アジアに1,500以上の直営店をオープンし、そのうち400近くが中国にあります。
店舗数は2番目で、重要なのはサリアの収益性が良いことです。
財務報告によると、2019年のサリアの企業収益は1,540億円(約100億元)であり、そのうちグレーターチャイナの収益は339億3,000万円(約22億1,000万元)に達した。
中国最大のイタリアのファストフードブランドであるピザハットと比較すると、Yum Chinaの見通しによると、ピザハットは中国に2,200店舗を展開し、2019年の収益は20億4,500万米ドル(139億7,800万米ドル)でした。
2つのブランドストアの数と売上高を計算すると、サリアの収入はピザハットと似ていますが、ポイントはサリアの顧客価格がピザハットの半分にすぎないということです。言い換えれば、薩利亞のビジネスはPizza Hutよりも優れており、より多くの顧客がいます。
同時に、昨年のサリアの日本市場の発展は弱く、4億2000万円縮小したが、大中国市場は爆発力が強く、売上高は40.2億円(約2億6000万円)増加し、中国を示した。その店はとてもよく発展している。
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