数日前の事、近所の一番近いローソンに行った。
ここは、従業員に昼間は少ししっかりした70代後半?
と思われる女性が一名と、夜間といっても、そんなに遅くまで
勤務していないだろうと思う、これまた70代後半と
思われる女性が働いている。
その日は夜の7時前頃に行ったので、夜間勤務の女性。
その女性にレジをしてもらった時の事。
「あのー、前に支払いの¥500をもらってない方ですかね?」
といきなり言われる。
「はぁ?なんですか?それ。」
余りにも唐突だったので、意味が分からなかった。
「だからですね、支払い振り込みの¥500をもらえていないお客さんですかね?」
多分、この従業員の女性のミスで支払いの代金をもらえていないのだろう。
そして、私がそのひとに似ているのだろう。で、聞いてきたわけだ。
マスクしてるから似てる感じ?
自分のミスでそうなったにも関わらず、そのお客さんを探し出そうとする・・・
まー、全くもってあり得ない話。
実はこの女性、失敗がすごくて。お客さんに怒られているところを何度も目撃する。
でも、辞めない(;^ω^) ある意味強い。
クレームこないのかな?解雇にならないの?
「それは、私じゃないですね、ここで振り込み用紙の支払いは
一度もしたことがありません」
というと
「そうなんですか・・・すみません」と。
もう怒る気にはなれなかった。可愛いそうというか・・・
これが、同年代だと・・・
烈火ですよ、烈火。
私が40代でコンビニで働いているときに50代の主婦の人が
パートさんで入ってきた。
「これはこうしてくださいね」とあれこれ教えていくのだけど
大概、反抗してくる。間違えていることを注意すると
機嫌が悪くなる。50代くらいになると素直さがなくなるのかな・・・
案の定、長くは続かずにすぐに辞めた。
後にあちらこちらのスーパーのレジで働いているのを見かけたけど
すぐにいなくなった。
結局50代だからじゃなくて、その人に問題があったのでした。
やれやれ
そうそう、このてんぷら粉、サクサクになります。