2010年からお世話になったりお世話したり。
でも、ここのところお世話することが無かった。
困った時のQ&A知りたい時のQ&A
自分の経験や、私のちょっぴりの知識で
困った人が助かるのならと。
お節介をしたりするのです。
が・・・
感じた。以前と何かが違う。
今回、30件くらいを回答した。
私が回答していない、他の質問者さんのものもなのだけど
殆どの方が、質問しっぱなしなのだ。
特に「至急!」なんて書いてあるものなど
答えを待ってちょくちょく見ているはずなのに。反応があったのは3件だけ。
別に感謝しろというのではなくて、
自分が質問して回答してもらったら
お礼を言うとか反応するのは極々普通の事だと思うけどな・・・
マナーというか。
こちらも回答したからには気になる。
「その心配は取り越し苦労よ、安心してね。」
って案件もある。
読んでくれたかな?って気になる。
きっと、私と同じように思ってる回答者さんもたくさんいるんじゃないのかな。
とはいえ利用者さんが減っているというのもあるんだろうけど・・・
でも、私的にはこのヤフー知恵袋はとても便利で助かってる。
あり続けて欲しいシステム。
しかし・・・全く面識のないネットの世界で、そんな非常識?な人だと
きっとリアルの世界でも同じように生活しているのだろうね。と思う。
だけどねー
顔が見えない分、逆に私は丁寧に接していたいと思う。
昨日、夫と喧嘩したあと血圧を測ってみた。
そんなに高くないけど不整脈マークがっ!(´⊙ω⊙`)エッ
そして、血圧計がホコリまみれ!(´⊙ω⊙`)ワオッ
でも、ここのところお世話することが無かった。
困った時のQ&A知りたい時のQ&A
自分の経験や、私のちょっぴりの知識で
困った人が助かるのならと。
お節介をしたりするのです。
が・・・
感じた。以前と何かが違う。
今回、30件くらいを回答した。
私が回答していない、他の質問者さんのものもなのだけど
殆どの方が、質問しっぱなしなのだ。
特に「至急!」なんて書いてあるものなど
答えを待ってちょくちょく見ているはずなのに。反応があったのは3件だけ。
別に感謝しろというのではなくて、
自分が質問して回答してもらったら
お礼を言うとか反応するのは極々普通の事だと思うけどな・・・
マナーというか。
こちらも回答したからには気になる。
「その心配は取り越し苦労よ、安心してね。」
って案件もある。
読んでくれたかな?って気になる。
きっと、私と同じように思ってる回答者さんもたくさんいるんじゃないのかな。
とはいえ利用者さんが減っているというのもあるんだろうけど・・・
でも、私的にはこのヤフー知恵袋はとても便利で助かってる。
あり続けて欲しいシステム。
しかし・・・全く面識のないネットの世界で、そんな非常識?な人だと
きっとリアルの世界でも同じように生活しているのだろうね。と思う。
だけどねー
顔が見えない分、逆に私は丁寧に接していたいと思う。
昨日、夫と喧嘩したあと血圧を測ってみた。
そんなに高くないけど不整脈マークがっ!(´⊙ω⊙`)エッ
そして、血圧計がホコリまみれ!(´⊙ω⊙`)ワオッ