家の電話でも携帯でも、
セールスとか保険の人とか色々電話してくるじゃんか?
必ず「のりまき様のお電話でよろしいでしょうか?」
って言ってくるじゃん?
まず、お前の名を名乗れ(=_=)
と思う。
セールス的なのや、
取り立てなら
あえて先に名乗らないんだけろうけど、
郵便局とか宅配便関係も先に名乗らないからなー(=_=)
客商売としてなってない。
前に受付の仕事をしていたとき
問合せの答えとかさ、
時間かかりそうなものは折り返しにして、直接お客さんに電話することもあったんだけど、
必ず先に自分の会社名と所属と名前を名乗るよう教育されました。
礼儀としてもそうだし、
何より
相手に不信感与えないように。
客相手ならそーゆーもんでしょ?
普通。
で、さっき
知らない番号から携帯に電話きて
「のりまき様のお電話でよろしいでしょうか?」
って始まったから
またWOWOWの勧誘か?!(-_-;)
と思って、
「どちら様ですか?(怒)」
って言ってやったわい。
そしたら、
郵便局だった。
届くはずの荷物、
壊しちゃったんだってー。
(贈答用に頼んだ酒、割ったのかな?もったいねー。)
で、代えの品を頼んだからって。
詫びの電話だ。
…尚更、先に名乗れよな(-_-;)
セールスとか保険の人とか色々電話してくるじゃんか?
必ず「のりまき様のお電話でよろしいでしょうか?」
って言ってくるじゃん?
まず、お前の名を名乗れ(=_=)
と思う。
セールス的なのや、
取り立てなら
あえて先に名乗らないんだけろうけど、
郵便局とか宅配便関係も先に名乗らないからなー(=_=)
客商売としてなってない。
前に受付の仕事をしていたとき
問合せの答えとかさ、
時間かかりそうなものは折り返しにして、直接お客さんに電話することもあったんだけど、
必ず先に自分の会社名と所属と名前を名乗るよう教育されました。
礼儀としてもそうだし、
何より
相手に不信感与えないように。
客相手ならそーゆーもんでしょ?
普通。
で、さっき
知らない番号から携帯に電話きて
「のりまき様のお電話でよろしいでしょうか?」
って始まったから
またWOWOWの勧誘か?!(-_-;)
と思って、
「どちら様ですか?(怒)」
って言ってやったわい。
そしたら、
郵便局だった。
届くはずの荷物、
壊しちゃったんだってー。
(贈答用に頼んだ酒、割ったのかな?もったいねー。)
で、代えの品を頼んだからって。
詫びの電話だ。
…尚更、先に名乗れよな(-_-;)