3月27日
朝、笠置山の山頂付近に到着した
関西本線と言うと、名古屋からJR難波までを指しますが
関西本線の非電化区間と言うと、亀山から加茂の間を指す
関西本線の非電化区間は、電化区間と違い、関西鉄道時代の遺構が残る
久しぶりに、その区間を訪れる事にした
もっとも、笠置山の桜の風景を撮るための下見も兼ねて
笠置山の頂上付近に車を停め、笠置寺の境内を通り、入山した
歴史のある山だから、所々に史跡が点在している
それらを横に見ながら、頂上付近を目指した
木津川沿いを走る列車
霞みがかった山沿いを2両の気動車がゆっくり走って行く
さぁ、今日も頑張るか
EOS5D Mark4 EF100-400 F4.5-5.6 L IS Ⅱ USM
関西本線 大河原-笠置間
朝、笠置山の山頂付近に到着した
関西本線と言うと、名古屋からJR難波までを指しますが
関西本線の非電化区間と言うと、亀山から加茂の間を指す
関西本線の非電化区間は、電化区間と違い、関西鉄道時代の遺構が残る
久しぶりに、その区間を訪れる事にした
もっとも、笠置山の桜の風景を撮るための下見も兼ねて
笠置山の頂上付近に車を停め、笠置寺の境内を通り、入山した
歴史のある山だから、所々に史跡が点在している
それらを横に見ながら、頂上付近を目指した
木津川沿いを走る列車
霞みがかった山沿いを2両の気動車がゆっくり走って行く
さぁ、今日も頑張るか
EOS5D Mark4 EF100-400 F4.5-5.6 L IS Ⅱ USM
関西本線 大河原-笠置間