お昼に、最後の正月の為、銘酒八海山を飲みながらの番組観賞です。
橋本大阪府知事と青山さんのバトルでした。
関西の将来に空港の再編は絶対必要です。橋本知事の持論ですが、
説得力有りました。青山さんの持論?はコミュニティ空港の為に
伊丹空港は必要というものです。しかし、橋本知事は、将来リニア等
出来たときに、伊丹空港の存在は薄れ、国際HUB空港が必要に
成るという持論?です。
根拠1 伊丹空港の需要の4割は東京-羽田間の為
将来、リニアができれば、需要は激減。
2 韓国の仁川見たく、国際HUB空港の需要は莫大
3 国際HUB空港は24H365日の海上空港が一番
4 伊丹は住宅密集地にあり、今後が望めない
5 神戸はコミューター空港として残してもいい
6 伊丹の騒音対策費は年間50億円も無駄な投資
7 利便性は、リニアで解決。建設費は伊丹の跡地売却。
売却費は5000-7500億円。建設費は5000億円。
なるほど、ホント伊丹は便利です。関西1000万人の利便性があります。
逆に、関空は和泉市から南部以外の300万人?くらいの利便性しかないです。
関西の10年後や30年、50年後を考えると、橋本知事の持論?は正しいです。
参考番組 爆笑!2010年こうなる宣言
ホムペ http://ktv.jp/newyear/sp/201001031255.html
総合司会:西川きよし、大平サブロー、関西テレビアナウンサー
情報プレゼンター:青山繁晴(政治経済)、井上公造(芸能)
メッセンジャーあいはら(芸人)
パネラー:月亭八方、八光、駒井千佳子、シャンプーハット、
たむらけんじ、羽野晶紀
橋本大阪府知事と青山さんのバトルでした。
関西の将来に空港の再編は絶対必要です。橋本知事の持論ですが、
説得力有りました。青山さんの持論?はコミュニティ空港の為に
伊丹空港は必要というものです。しかし、橋本知事は、将来リニア等
出来たときに、伊丹空港の存在は薄れ、国際HUB空港が必要に
成るという持論?です。
根拠1 伊丹空港の需要の4割は東京-羽田間の為
将来、リニアができれば、需要は激減。
2 韓国の仁川見たく、国際HUB空港の需要は莫大
3 国際HUB空港は24H365日の海上空港が一番
4 伊丹は住宅密集地にあり、今後が望めない
5 神戸はコミューター空港として残してもいい
6 伊丹の騒音対策費は年間50億円も無駄な投資
7 利便性は、リニアで解決。建設費は伊丹の跡地売却。
売却費は5000-7500億円。建設費は5000億円。
なるほど、ホント伊丹は便利です。関西1000万人の利便性があります。
逆に、関空は和泉市から南部以外の300万人?くらいの利便性しかないです。
関西の10年後や30年、50年後を考えると、橋本知事の持論?は正しいです。
参考番組 爆笑!2010年こうなる宣言
ホムペ http://ktv.jp/newyear/sp/201001031255.html
総合司会:西川きよし、大平サブロー、関西テレビアナウンサー
情報プレゼンター:青山繁晴(政治経済)、井上公造(芸能)
メッセンジャーあいはら(芸人)
パネラー:月亭八方、八光、駒井千佳子、シャンプーハット、
たむらけんじ、羽野晶紀