WheelをSTEINMETZの16×7.5Jにしてみました。
STEINMETZというのはOPEL専門のチューニングメイカー。
変更前
純正の14インチでした。傷がすごくて汚らしい感じが気に入っておらず、本当はOPEL純正の他車種のものでインチアップを考えていたのですが、なかなか良い出物が無かった。
変更後
タイヤサイズは205/45R-16で3cm太くなり、外径は純正とほぼ同じになるように選びました。それでも約9mmほど大きくなってしまった。フロントはフェンダーとほぼツライチで納まり、尚かつタイヤの扁平率が45になったおかげでフェンダーアーチとWheelとの隙間が狭くなったせいか、なんとなくロワリングを施したようにも見えてとても気に入ってます。
贅沢を言えばツライチには今一歩のリアは8Jで235あたりを履かせられたら絶妙なセッティングになると思うのですが。
ごちゃごちゃするのが嫌いなのと、あんましお金をかけても所詮カミサンの足車なのでこれでほぼVITAは完成です。
しかしSTEINMETZのWheelの新品一本分以下で四本タイヤまでそろえられたのは幸運でしたね。
STEINMETZというのはOPEL専門のチューニングメイカー。
変更前
純正の14インチでした。傷がすごくて汚らしい感じが気に入っておらず、本当はOPEL純正の他車種のものでインチアップを考えていたのですが、なかなか良い出物が無かった。
変更後
タイヤサイズは205/45R-16で3cm太くなり、外径は純正とほぼ同じになるように選びました。それでも約9mmほど大きくなってしまった。フロントはフェンダーとほぼツライチで納まり、尚かつタイヤの扁平率が45になったおかげでフェンダーアーチとWheelとの隙間が狭くなったせいか、なんとなくロワリングを施したようにも見えてとても気に入ってます。
贅沢を言えばツライチには今一歩のリアは8Jで235あたりを履かせられたら絶妙なセッティングになると思うのですが。
ごちゃごちゃするのが嫌いなのと、あんましお金をかけても所詮カミサンの足車なのでこれでほぼVITAは完成です。
しかしSTEINMETZのWheelの新品一本分以下で四本タイヤまでそろえられたのは幸運でしたね。
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