みなさん目覚めましたか?
おはようございます。
昨日待っていたカブリナLINK 50Lがやっと届きました。
最新モデルのコードの54Lも良さそうですが最新モデルからLinkが無くなってしまったのでやはり持って置きたい1本だったので送ってもらいました。
因みに最新モデルはコードは65Lを使うことになると思います。
基本4m以上吹いていればウインドバカの場合は50Lか33Lで問題ないんですがやはり弱めで4m切ってる時間帯が多いとかアップダウンが多いガスティコンディションとかオフコンディションの時に乗る時やそんなコンディションの時に乗りながらスクールする時はこのサイズ必要になるのとやはり最新モデルは使いたいですからね。
カブリナがいうには最新モデルのコードはめちゃくちゃ調子良いとの事なので早く使ってみたいです^_^)v
新しい進化を感じる事にワクワクします。
早速今日朝から北東系で6m前後入ってるのでテストライドします。
この所ほんと暖かい日が続いて風も吹いていて最高だと感じてる沖縄ですが週明け月曜から冷え込んで来ますね。
ただ4日程でまた暖かくなるので少しの我慢です。
寒い日も2月中ば過ぎれば減ってくるのであと半月ちょいの我慢ですが今年の1月2月は暖かい日が多いかもです。
その分北西が少なく北東の日が多い感じです。
さて昨日の風ですが東風で5から8m前後夕方まで吹きました。
予報は午前中で弱くなる予報でしたが午後は逆に強まった感じです。
ほんと沖縄の風はその場に居ないとわかりません。
ウインドバカは朝からシンカー33Lにフォィル550にウイングはいつもの3.5で1日楽しめました。
早朝からエントリーしたのはヨコちゃんそして岡ちゃん
ともに4.0です。
この後ヨコちゃんと並走してジャイブの改善点をコーチング。
かなりよくなりました。
とみーさんもここ数日のコーチングで良くなってます。
とみーさん色んな事間違っていたと気がついたといってます。
そうなんですよ。
多くの方が基礎基本の正しい乗り方を知らず練習してるんです。
だからなかなか上達しないんです。
間違った考え乗り方で上手になるほどウイングは簡単ではないです。
そしてウインドバカの言ってる事があとでみなさんしっくり来てやっとわかりましたと言われます。
ほんと基礎基本と正しい乗り方とセッテイングほんと大事です。
そこが間違っていてもそこそこは飛べるようになってしまう。
そこが落とし穴です。
ただフォイリングがなんとなくできてるので乗れてると思ってる。
ビシッとフォイリングするのと大きな差ですがそこに気がつかないで出来てると思い込む事でいくら練習してもその先の質の高いフォイリングができない事に気がついていない。
ただフォィリングしてジャイブするだけでも基礎基本しっかりわかってる方と自己流でなんとなく飛んでる方との差は大きいです。
ウイング歴5ヶ月のヨコちゃんは確かに練習時間も多いですが本栖湖でスクール受けて九州で少しスクール。
その後自習連数ヶ月して沖縄に1ヶ月前に来沖。
その時はまだまだビギナー飛びでしたがそこからウインドバカスクールのポイントアドバイスで一気に上達しました。
沖縄に来た頃はふわふわ飛びでジャイブもたまに出来る程度でしたが今はパッと見てウイング始めて5ヶ月とは思えないでしょう。
ジャイブも7割位は成功するし一番は質の高さです。
もうビギナーには見えない。
何が言いたいか。
今これだけできるヨコちゃんでも自主練だけではそこまで上達しなかったって事です。
基礎基本そしてポイントアドバイスなしでいくら練習してもそこそこで止まるって事です。
沖縄に来てウインドバカスクールでポイントアドバイスで改善した事と本人の練習量もあり良くなってるって事です。
もちろん上達の速度は素質や年齢と練習量にも寄りますが最後は基礎基本をわかってないと良くならないって事です。
ほんとそこに気がついてスクールに入った方が時短になる事は間違いないのと一番はウイングが楽しくなるって事ですね。
ウインドバカのいう質の違いを理解した方はラッキーです。
土⚪︎さん昨日は苦手な沖のジャイブ成功してましたね。
郁ちゃん
みなさん
さて今朝も健康チェツク
毎度の快便でグッドです。
さて今日は曇りの予報でしたが朝から抜群に晴れて風も4から6m北東入ってます。
今日からふじ⚪︎さんが来沖。
スクールとレンタルですので良い風吹いてますよ。
おはようございます。
昨日待っていたカブリナLINK 50Lがやっと届きました。
最新モデルのコードの54Lも良さそうですが最新モデルからLinkが無くなってしまったのでやはり持って置きたい1本だったので送ってもらいました。
因みに最新モデルはコードは65Lを使うことになると思います。
基本4m以上吹いていればウインドバカの場合は50Lか33Lで問題ないんですがやはり弱めで4m切ってる時間帯が多いとかアップダウンが多いガスティコンディションとかオフコンディションの時に乗る時やそんなコンディションの時に乗りながらスクールする時はこのサイズ必要になるのとやはり最新モデルは使いたいですからね。
カブリナがいうには最新モデルのコードはめちゃくちゃ調子良いとの事なので早く使ってみたいです^_^)v
新しい進化を感じる事にワクワクします。
早速今日朝から北東系で6m前後入ってるのでテストライドします。
この所ほんと暖かい日が続いて風も吹いていて最高だと感じてる沖縄ですが週明け月曜から冷え込んで来ますね。
ただ4日程でまた暖かくなるので少しの我慢です。
寒い日も2月中ば過ぎれば減ってくるのであと半月ちょいの我慢ですが今年の1月2月は暖かい日が多いかもです。
その分北西が少なく北東の日が多い感じです。
さて昨日の風ですが東風で5から8m前後夕方まで吹きました。
予報は午前中で弱くなる予報でしたが午後は逆に強まった感じです。
ほんと沖縄の風はその場に居ないとわかりません。
ウインドバカは朝からシンカー33Lにフォィル550にウイングはいつもの3.5で1日楽しめました。
早朝からエントリーしたのはヨコちゃんそして岡ちゃん
ともに4.0です。
この後ヨコちゃんと並走してジャイブの改善点をコーチング。
かなりよくなりました。
とみーさんもここ数日のコーチングで良くなってます。
とみーさん色んな事間違っていたと気がついたといってます。
そうなんですよ。
多くの方が基礎基本の正しい乗り方を知らず練習してるんです。
だからなかなか上達しないんです。
間違った考え乗り方で上手になるほどウイングは簡単ではないです。
そしてウインドバカの言ってる事があとでみなさんしっくり来てやっとわかりましたと言われます。
ほんと基礎基本と正しい乗り方とセッテイングほんと大事です。
そこが間違っていてもそこそこは飛べるようになってしまう。
そこが落とし穴です。
ただフォイリングがなんとなくできてるので乗れてると思ってる。
ビシッとフォイリングするのと大きな差ですがそこに気がつかないで出来てると思い込む事でいくら練習してもその先の質の高いフォイリングができない事に気がついていない。
ただフォィリングしてジャイブするだけでも基礎基本しっかりわかってる方と自己流でなんとなく飛んでる方との差は大きいです。
ウイング歴5ヶ月のヨコちゃんは確かに練習時間も多いですが本栖湖でスクール受けて九州で少しスクール。
その後自習連数ヶ月して沖縄に1ヶ月前に来沖。
その時はまだまだビギナー飛びでしたがそこからウインドバカスクールのポイントアドバイスで一気に上達しました。
沖縄に来た頃はふわふわ飛びでジャイブもたまに出来る程度でしたが今はパッと見てウイング始めて5ヶ月とは思えないでしょう。
ジャイブも7割位は成功するし一番は質の高さです。
もうビギナーには見えない。
何が言いたいか。
今これだけできるヨコちゃんでも自主練だけではそこまで上達しなかったって事です。
基礎基本そしてポイントアドバイスなしでいくら練習してもそこそこで止まるって事です。
沖縄に来てウインドバカスクールでポイントアドバイスで改善した事と本人の練習量もあり良くなってるって事です。
もちろん上達の速度は素質や年齢と練習量にも寄りますが最後は基礎基本をわかってないと良くならないって事です。
ほんとそこに気がついてスクールに入った方が時短になる事は間違いないのと一番はウイングが楽しくなるって事ですね。
ウインドバカのいう質の違いを理解した方はラッキーです。
土⚪︎さん昨日は苦手な沖のジャイブ成功してましたね。
郁ちゃん
みなさん
さて今朝も健康チェツク
毎度の快便でグッドです。
さて今日は曇りの予報でしたが朝から抜群に晴れて風も4から6m北東入ってます。
今日からふじ⚪︎さんが来沖。
スクールとレンタルですので良い風吹いてますよ。