タイトルの方は、駅を擬人化した「ミラクルトレイン―大江戸線へようこそ」の主題歌「montage」の一節からです、はい。
10日と今日で早速作ってみたのが大江戸線用の車両12-000形になります。
日本のリニアモーター式地下鉄では二例目の車両となります。初代は大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線の70系車両になります。
左が3次車、右が1次車の開業当時のモデル
今回はサイズが小さいという所もあり、結構窓の部分のパーツなどが簡略化されているところがあったりしましたが、組み立てやすい車両でした。
ステッカーも光が丘、都庁前、清澄白河、汐留、新御徒町の各行き先、それ以外に六本木、大門、両国、春日の各方面、都庁前、大門、両国、飯田橋の経由地+回送と3次車以降に取り付けられている前面の虹の帯、初期車にある前面のとのシンボルマークなどが付いております。
残念なのは、光が丘と都庁前の「行」がない表示が欲しかったなと言うところです。
あとは結構細かいところなので、何ともイエンのですが…。
個人的には、特に問題様な感じがします。
各限定6000個販売と言う事で、都営線主要駅での発売となりますが、お近くの方は是非どうぞ…。
10日と今日で早速作ってみたのが大江戸線用の車両12-000形になります。
日本のリニアモーター式地下鉄では二例目の車両となります。初代は大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線の70系車両になります。
左が3次車、右が1次車の開業当時のモデル
今回はサイズが小さいという所もあり、結構窓の部分のパーツなどが簡略化されているところがあったりしましたが、組み立てやすい車両でした。
ステッカーも光が丘、都庁前、清澄白河、汐留、新御徒町の各行き先、それ以外に六本木、大門、両国、春日の各方面、都庁前、大門、両国、飯田橋の経由地+回送と3次車以降に取り付けられている前面の虹の帯、初期車にある前面のとのシンボルマークなどが付いております。
残念なのは、光が丘と都庁前の「行」がない表示が欲しかったなと言うところです。
あとは結構細かいところなので、何ともイエンのですが…。
個人的には、特に問題様な感じがします。
各限定6000個販売と言う事で、都営線主要駅での発売となりますが、お近くの方は是非どうぞ…。