久々にBトレインの写真を上げてみます。
左の車両は、南海12000系といいまして、大阪ミナミの中心部なんばから和歌山方面に向かう特急サザンで使用され始めた特急用車両になります。
この車両では初めてプラズマクラスター機能付きの空調が使用されているそうでして、花粉症なわたしもちょと安心な車両だったりします。
これでワンコイン(¥500)ですから、非常に便利な特急でございます。
今度機会があれば乗ってみたい私鉄特急の一つだったりします。
それから、右の車両は、一般車の新型車両8000系になります。サザンではこの車両が自由席車両となります。いつもは一般車両とともに、急行、空港急行、区間急行、普通などの種別に充てられています。
こっちは、東急車両製というところもあり、まぁ、某東の通勤電車っぽいイメージが色濃く残る感じです。
今後は、8000系が一般車両のエースになるそうです。
どちらも、今後書きになる車両だったりします。
左の車両は、南海12000系といいまして、大阪ミナミの中心部なんばから和歌山方面に向かう特急サザンで使用され始めた特急用車両になります。
この車両では初めてプラズマクラスター機能付きの空調が使用されているそうでして、花粉症なわたしもちょと安心な車両だったりします。
これでワンコイン(¥500)ですから、非常に便利な特急でございます。
今度機会があれば乗ってみたい私鉄特急の一つだったりします。
それから、右の車両は、一般車の新型車両8000系になります。サザンではこの車両が自由席車両となります。いつもは一般車両とともに、急行、空港急行、区間急行、普通などの種別に充てられています。
こっちは、東急車両製というところもあり、まぁ、某東の通勤電車っぽいイメージが色濃く残る感じです。
今後は、8000系が一般車両のエースになるそうです。
どちらも、今後書きになる車両だったりします。