(撮影場所:新横浜駅上りホーム品川寄り)
先週、読売新聞に来年500系が東海道新幹線から引退するとの記事が掲載されました。いやあ驚きました。ということでさっそく家から最寄の新幹線駅新横浜に500系の雄姿を見に行ってきました。
まだ引退直前ではないせいか、新横浜で撮影している人は皆無だったなぁ。
また、これから新横浜へ500系を撮影しに行こうかどうか考えている人のために、新横浜のホームの端がどんな感じになっているか撮影してきましたので、それは次回の記事で掲載します。
新横浜駅4番線に進入する500系のぞみ
おまけ。700系
おまけ。新横浜3番線を通過する300系のぞみ
新横浜は品川から1つ目で、のぞみ停車駅ですが駅の裏にはまだ畑が残っていて地方の新設駅よりものどかな風景です。
線路の反対側(駅表)のビル群とは対照的です。ただ実際は駅裏側の方が横浜の中心部寄りで少し丘を越えると東横線の沿線となり住宅が密集しています。
新横浜駅前(線路の奥側)では駅ビルの工事中です。
先週、読売新聞に来年500系が東海道新幹線から引退するとの記事が掲載されました。いやあ驚きました。ということでさっそく家から最寄の新幹線駅新横浜に500系の雄姿を見に行ってきました。
まだ引退直前ではないせいか、新横浜で撮影している人は皆無だったなぁ。
また、これから新横浜へ500系を撮影しに行こうかどうか考えている人のために、新横浜のホームの端がどんな感じになっているか撮影してきましたので、それは次回の記事で掲載します。
新横浜駅4番線に進入する500系のぞみ
おまけ。700系
おまけ。新横浜3番線を通過する300系のぞみ
新横浜は品川から1つ目で、のぞみ停車駅ですが駅の裏にはまだ畑が残っていて地方の新設駅よりものどかな風景です。
線路の反対側(駅表)のビル群とは対照的です。ただ実際は駅裏側の方が横浜の中心部寄りで少し丘を越えると東横線の沿線となり住宅が密集しています。
新横浜駅前(線路の奥側)では駅ビルの工事中です。