話は遡り昨年冬の事
防犯カメラの調子が悪く
この家を建てて以来お世話になる電気屋さんに修理をお願いしました。
ちょうど玄関ポーチ照明も壊れたので、それも一緒に。
年を越しても何の音沙汰なくて。
5月始めに再度、催促の問合せしたのです。
その返事が
「メーカーから連絡無くて再度頼んだら、なんとか修理しますと返事貰えたので
今月中に外しに伺います」
っていやぁ…そんな訳ないでしょ
メーカー依頼を忘れてたパターンじゃないの
で、カメラを外しに来たのが5月末
7月中旬にやっと連絡来たと思ったら
カメラは正常だがモニター設定か故障が考えられるからモニターを預かると。
そして10月
「大変時間掛かりましたがカメラとモニター手元に届き
今月末か11月初め取り付けます」
↑この連絡も守って頂けず12月になり
何時になるやらお知らせ欲しいと📨したら
昨日、や〰️〰️〰️っとカメラ設置です。
同時依頼の玄関ポーチ照明については
カタログ持って来たけれど…
(って事はコチラ直すの2年越し)
イヤイヤ、カメラ外した時点で照明品番見とけば
とっくに直せてるよね
業者も人間ですのでミスはあるでしょうが
チョット残念すぎますよね
12月、私が📨で
「まさか2年、年を越しますかね」と打ったから
昨日、色々言い訳してましたけどね。
今後、何かあってもムヤミにお願い出来ないなって。
今日頼んで明日直せとは言いませんよ。
ですが2年掛かりって、流石にバカにされている気がします。
未だ照明が直せてないので請求書は先ですけど
今回の請求額がいくらなのか、
まさか高額請求は無いでしょうけど(笑)
他の業者さんを検討した方が良いかも。
…屋根なら
自分が飛んで行くのに😆
ちょっと自分では
理解できない対応ですね💦
いやいや頼むなら
違う業者にも、
相談にのってもらうことも
いいと思います(・∀・)
気持ちを込めて仕事をし、
気持ち良くお支払いして頂く。
自分が大切なことです😊
無事に工事が
終わりますように。
テル
我が家の屋根に何か有ればテル様、
飛んできて頂きたいです✨
今回の件といい、クッキングヒーターの時も忘れてましたからね😓
ビックリ通り越して呆れました(笑)
ちゃんと工事が年内に終わるか見物です😓
“気持ちを込めて仕事し気持ち良くお支払いして頂く”
↑全くその通りですね😆