CRF250LのOIL交換をしました。
新車で購入したので、保証があるのですが自分でOIL交換をしちゃいました。
これで、保証はチャラかなぁ‥
用意したのは、
OIL
OILフィルター


後は、工具と廃油処理の油取りなど
先ずは、アンダーガードを取り外します。

んで、ジャッキアップ

ドレンボルトを12㍉ラチェットで外します。
カブと同じなのでネジ小っさぁ!

OILが抜けたら、OILフィルターを取り外します。

8㍉でカバーを外し、フィルターを出す。

汚たなあ

NEW

新旧

後は、
OILフィルター交換時の1.5リッター入れて、覗き窓でOIL量を確認して終了です。
カブと違い、センタースタンドがないのでちとばかり面倒くさいです😅
新車で購入したので、保証があるのですが自分でOIL交換をしちゃいました。
これで、保証はチャラかなぁ‥
用意したのは、
OIL
OILフィルター


後は、工具と廃油処理の油取りなど
先ずは、アンダーガードを取り外します。

んで、ジャッキアップ

ドレンボルトを12㍉ラチェットで外します。
カブと同じなのでネジ小っさぁ!

OILが抜けたら、OILフィルターを取り外します。

8㍉でカバーを外し、フィルターを出す。

汚たなあ

NEW

新旧

後は、
OILフィルター交換時の1.5リッター入れて、覗き窓でOIL量を確認して終了です。
カブと違い、センタースタンドがないのでちとばかり面倒くさいです😅