ラヂオ惑星モルファス

ラジオが〜



寝室に置いてあるラジカセのラジオがこわれた。ラジオ以外の機能は正常だが、ラジオは全く機能しない。20年1月に買って貰ったから3年半経過かな。
 多分カスタマーセンターの電話は何日経っても繋がらないだろうから、webで修理の方法を尋ねた。電話より確実に返信が来るし内容も記録できるから、webを利用した方が良いようだ。しかし、回答内容は!買った店へ持って行け、だったので、プレゼント品だから店は分からないと返した。
すると、量販店なら何処でも大丈夫、それでも駄目なら予約の上クロネコで送れ、いずれにしてもラジカセは通常修理しないで別の品を送るから新品を買うのと同じ費用になる、と返信が来た。
以前、この会社の照明器具の不具合を申し出たが全く返信が無かった。それに較べればまだマシな対応。しかし、以前DVDの不調でS社、パソコンの不調でN社などとやりとりしたが、いずれも大変誠実な対応だった。
そう言っては何だがT社の顧客対応は宜しくない。会社も傍目から見ると存亡の危機のようだし、資源を集中する分野に家電やAVは入っていないようだし〜
多分、ラジオは修理より別の方法にしよう。

ちなみに、20年以上経っている息子のCDラジカセは筐体はボコボコだが全ての機能は元気いっぱい。P社の製品!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

yzm22822
@cforever1 クリン様 コメントありがとうございますっ!!!
9日に反省のブログを書いた通り、せっかく書いた原発処理水のブログ記事を不注意で上書きして消してしまいました!
なのでドタバタしたり落ち込んだり(老人なのに・・・)
せっかくクリンさんにいただいたコメントなのに~全部遅くなってごめんなさい。
最近のメーカーさん、販売店の方、あまり親切な対応をしていただけないですね。とすれば、やはり壊れない機械を選ぶほかありませんよね。
cforever1
さすがP社・・✨🐻
クリンも今ジューサーミキサーがこわれてしまい、新しいのを物色し始めたところですが、こわれなさそうなメーカーさんのにしようと思います💡
(前回のモルファスさまの処理水問題についてのお考えを、「そうだ~そうだ~」と思いながら読みました!)
クリンより
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々の随想録」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事