ブリヂストンのベルト車のハブの異音の解消の為、内部駆動体を交換する作業を受けたのですが、ベルトが掛かるプーリーの部分が外れ無かった為、プーリーと防水パッキン部分も併せて発注となり、部品代だけでも3,000円近くの追加となりました。
ちなみにシマノ整備相談窓口で相談しても外す方法は無いそうです。(内装5段では、簡単に外れますが・・)
ということで、チェーン駆動の自転車よりも交換整備代が高くても苦情は言わないでください・・。
ブリヂストンのベルト車のハブの異音の解消の為、内部駆動体を交換する作業を受けたのですが、ベルトが掛かるプーリーの部分が外れ無かった為、プーリーと防水パッキン部分も併せて発注となり、部品代だけでも3,000円近くの追加となりました。
ちなみにシマノ整備相談窓口で相談しても外す方法は無いそうです。(内装5段では、簡単に外れますが・・)
ということで、チェーン駆動の自転車よりも交換整備代が高くても苦情は言わないでください・・。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます