BBの覚醒記録 

無知から覚醒に至る一つの記録です。「是々非々」がモットーで必要なら、
支持する政治家や弥栄を願う皇室への批判も厭わず。

宮中にあまたの神官あり 復刻記事

2017-10-20 | 皇室問題

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

 

まだ、皇室批判にあたり確信も100%持てず、しかし言わざるを得ないほど気づいてしまった・・・

という時に、古文で文意を和らげる手法を思いつき、古文に詳しい読者さんに添削をお願いしつつ、
草した一文です。

 

宮中にはあまたの神官巫女ありて宮中に起き伏し、
皇室の明け暮れは神事を核に営まるること、絶えて民に知られず。

されど万世一系。この国最大の神官とも言ふべきを天皇として戴き、
希少なる、世界に唯一の花として儀典の席次で世界は
天皇陛下を頂点に据ゑ、訪米せらるれば大統領が白きタイの正装で
空港にお出迎へす。

いかに総理大臣が軽々に毎年変はらうと、日本国盤石の存在感は、
天皇陛下おはするがゆゑに。

 

これぞ日の本のご即位なり。
王家の戴冠式とは画然と異なるのは、そこに古来よりの神話が
連綿と今に息づきてありたればこそ。
天皇おん自らが、国の弥栄、民の暮らしの安穏を
祈る祭祀の王であらせらるるがゆゑに。

衣装の、浅沓(あさぐつ)の、所作の、式次第の、時代に洗いぬかれ洗練の極みの
即位のありやうを見よ。絵巻物をうちほどき、始点を眺むればそこに
神武天皇が佇み、頭上には天照大御神が燦然と輝やく。

 

世界のいかなる国も、一系で神話の主に連なる頂点びとは持たぬ。
その眩しさゆゑに羨望ゆゑに、蛮族どもは「王」呼ばはりして
貶む。などて、すめらぎは人となりたまひし。
と、嘆くにあたはず。日の本の民の心の奥底には、天皇を神と仰ぐ
生来の霊性、珠のごとく息づいてあり。

さればこそ、神の玉座を汚すであらう皇太子をもはや日嗣の皇子と
認むること能はず。人格の、私的生活の保障権利のと、呼ばはるばかりにて
神事公務を懈怠(けたい)し、我が妻我が娘にかまけ、
富と権利を恣(ほしいまま)に、民と国とを忘れ果てたるさま、いと浅ましくうたてし。
世界の皇室に注がるる眼差しも、夫妻のあられもなきお姿、お振る舞ひに、
厳しきものに変はり果て揶揄せられ、時に罵らるるに至れり。

そも、十二単におすべらかしにて、即位の儀をつつがなく行はるる妃でありやなしや。
儀式は日本の神と、先帝たちとの大いなる約束、契の場でもあるがゆゑに、
儀式にご体調の波とやらは通用せぬ。
神事抜きに即位せらるとあれば、前代未聞。神の許しなきまま
皇后陛下の位置に佇むは厳に許されざる所業。
先帝たちも決してお許しにならぬ。

「などて皇室を批判するや、全てを受け入れ仰ぐが、
日の本の民の勤め」と説く者あり。いと正しけれど、然しながら今や
菊の防壁の外より妃を求むる時代なれば、邪教、蛮族の娘とて
入内する仕儀となり、民も総てをよしとは言へぬ。
獣が妃を名乗り入内してさえ、言ふてはならぬ、口をつぐめと
言ふなるか。
女帝を擁立するとあらば、その夫に出自を洗ひし朝鮮支那の
男があてがはれ、皇室を占拠する可能性とてあり、
宮中にてそれが阻止出来ずば、防人たるは我々ではないか。
みだりに下卑たる者の出入りを禁ずるがゆゑに、禁裡とは言ふ。

臣民が帝をご批判申すなどゆめ、あるべからず。
帝は御姿勢正しく国を憂ひ、民を思ひ、民はひたすら仰ぎ見るのみ。
しかるに今、民をして批判の矢を射さするは、
どなたのゆゑであらせらるるや。民の咎なるや。

そも皇居には賢所、皇霊殿、神殿と吹上御苑の東南に宮中三殿あり、
通年日々、掌典と言はるる神職、内掌典なる巫女が
清め護りてあり。

 

日輪上り鶏鳴響きてややしばし、賢所と皇霊殿では内掌典が、神殿では
掌典が、清酒赤飯など供へ、宮中の一日は始まる。
次に当直侍従による「毎朝御代拝」、たとひ宮中喪ありとも、一日も欠かさず。

天皇陛下御親修による四方拝、新嘗祭は宮中三殿近くの神嘉殿にて、
鎮魂祭は綾綺殿で行はれ、またここは天皇陛下が三十分かけて装束に
身をお改めになるところ。
三殿それぞれ独立してあるも、簀の子と呼ばるる厚き板の回廊で
つながりて、それぞれが木の階段を正面に有す。

賢所にお祀りせられたるは、皇祖神たる天照大御神なり。御霊代は神鏡にて、
遥か古代よりお祀りせらたり。結界内にあかあかと、久遠に燃え続けるは、
火鑽で熾した忌火にて、この神聖なるほむらの衞り手こそが、掌典、内掌典にて
遠き遠き昔より、今に燃え続け、皇居を日本を護る。皇居と神域と日本国は、
元来不可分なり。

しかるに、皇太子と妃殿下におかれては、就中(なかんずく)妃殿下は宮中の、
神域には絶えてお近づきにならぬ。不遜ながら、何やら邪教の不浄でも、
身におまとひではあらせらるるか。妃が神域をお避けなのか、
結界が妃を入れぬのか。忌み火燃ゆるところ、厳しく穢れを嫌ふ。

結婚の儀は春興殿にて行はれ、后妃が賢所より一歩、おみ足を踏み出された時、
神が認め、婚姻が成立すなるも、昨今の妃殿下の神との契への著しき違約を、
宮中におはする神々はいかに思し召さむ。

宮中三殿の意味すら学ばぬ下賤の者を、宮中に迎へし者の罪も、小さくやはある。
皇居に祀られし神に崇敬の念抱かざる穢れの者が、天皇皇后両陛下を、
大事にすることはなし。そも、天神地祇の存在とても心得ぬ、あたかも
外つ国の蛮族の振る舞いのごとく、いとうたてし。

この不浄の者を皇后として仰ぐは、宮中内神殿に火を放ち、打ち壊す如き、
不敬の業。このごろ民は不敬の意味を履き違え、枝葉のみを見て、
幹を忘れし論議横行のさま浅まし。不敬の根は、そもいずこより
張られたるや。妃の来る方向より、宮中に根付きたるに非ずや。

古来より連綿と編まれてこし祭祀の綱、さなきだに時代とともに
細く弱まりつつあるところ、皇太子皇太子妃の即位となれば、
ぷつりと切れかねぬ。

宮中においては「先ず神事」と、学問、歌道に秀でさせ給ひける順徳天皇が『禁秘御抄』に書きさせ給へる遺訓を、皇太子と皇太子妃両名が裏切りぬ。「凡禁中作法先神事、後他事」の精神を引き継がれてあるは秋篠宮殿下、文仁親王妃殿下、眞子内親王、佳子内親王、悠仁親王であること、疑ひなし。

皇居の南西、高き築地塀に囲まれし神さびた場所あり、風が松並木を渡れば
松籟が邪気を吹き払う如く響き渡る。一般参賀、昭和宮殿の裏の辺り。
入母屋銅葺きが宮中参殿で、ここは天皇家の祭祀に仕へる掌典職の者達が
御殿と呼びならはし、皇祖神天照大御神の、鎮まります賢所はここにあり。

順徳天皇の遺訓は受け継がれ今も、祭祀はむろんのこととて、御煤払い、十二月の障子と畳の総張替え、続いて天皇の吹上御所、東宮御所、各宮家の大掃除とうち続き、この時ばかりは順徳天皇のお言ひつけに皇太子皇太子妃も、無言であらせられ、さすが掃除の儀にまではお歯向かいもならぬ。

三殿の用材は明治大帝の命にて、柾目の総檜。節目一つ無き清浄なる白木が
今も香り高しと訪るる者は感嘆すれど、蛮国が日本のこの美意識を
理解すとも思へず、皇太子妃においてもまた。
天皇陛下も正座で一定時間は伏したままお顔すら上げられぬ、
厳格なる神事の意味を理解すとも解らむともせず、意味なき苦行としてのみ
受け止得ぬ器しかなきゆゑに、皇太子ともども、祭祀を拒否せんとて神域から
遠ざかり、末は儀式そのものの破壊を目論むは必至。

そも皇居の神域に鳥居無きことの由来を皇太子殿下はご存知なのか。
十二の門のうち、東門は皇太子殿下専らのための御門であり
秋篠宮殿下もくぐれぬ。しかし、肝心のご本人はその門すら
くぐることまれにして妃は神域を忌避とは、いかなる禍事を
招かるるかと、おそろし。

宮中に鳥居無きは、天皇家は神体と「同床共殿」というお考へにて、
明け暮れ神に接し、国と民の安穏を祈るのが本来の
天皇の務めと代々心得てきしものが、皇太子の代にて
絶え、絶ゆれば国に禍事を呼ぶ。
同床共殿ゆゑに、皇居そのものが神の結界。
穢れたる身には、起き伏しすら辛きはず。
まして極悪企業にまつはる怨の字が黒ぐろとある
霊的な筵旗が皇居に立つ有様では。
まさに阿蘭陀(オランダ)に立たれしその日、犯罪企業にからむ
裁判が開かれ、これをして因縁因果とは言はぬか。
本来なら祖父の悪業消滅を願い、身を慎み、世のため人のために
尽くす道を選ばれてこそ、救済の道へと至る。然るに妃の
有り様は我が身我が身と言ひ暮らし、我が身大事に
身を枯らす。人を生かして我が身も生きる、天地の道理も
わきまへぬ。

賢所の神体の鏡の由来は、日本書紀にいはく、天照大神が孫の瓊瓊杵尊が豊葦原の千五百秋の瑞穂国に降臨するとき、天忍穂耳尊にかく語れり。
 「吾が児、この宝鏡を視まさんこと、まさに吾れを視るがごとくすべし。ともに床を同じくし、殿を共にしもって斎鏡となすべし」

奈良県田原本町は古代に鏡作部が住みなし、中心は鏡作神社なり。神体は二神二獣鏡で、社伝では、崇神天皇が鏡を新鋳したとき、試しに鋳たる鏡なりけり。大神の授けたる鏡は、十一代垂仁天皇の皇女倭姫命が日本各地を歩かれ、神鏡を奉安するにふさわしき清浄なる地を伊勢の五十鈴川上流と定め、伊勢神宮が成りけり。

天叢雲剣は十二代景行天皇のとき、大和武尊が剣をもって東征、野火に囲まれたるが、神剣の威力で脱出し、それ以降草薙剣となり、剣は名古屋・熱田神宮に納められけり。

簡略に述べたる如く、天皇家は神々、日本の各神社と深きゆかりを持つ。その神社を忌避する罰当たりの妃など、日の本より退出せよ。順徳天皇の『禁秘御抄』には「あからさまにも神宮ならびに内侍所の方をもって御跡となし給わず」と書かれ、天皇は伊勢神宮と賢所の方角には背を向けるなというお達し。皇太子妃におかれては、お背中どころか肉厚のおみ足すら、お向けではなからうかと思はるる不敬の限り、いと見苦し。

当直の時、巫女たちは、火事や地震に備へ、昼のままの衣装で夜具に横たはる。駆けつくるとき神のおん前に見苦しきさま見せぬようにとその心遣ひは、夏は神も暑かろうと御簾を開け放ちての「お風入れ」。
夕立来たれば、御格子を閉ぢて様子をうかがひ、時に雨上がりの空に大いなる虹が立ち、古より変はらぬ悠然たる時の流れる日本の神の地に嫁ぎながら、シャネルなどといふ外つ国の衣装は好みながら、古代装束に威儀を正すことを放擲したる、不摂生と過飲過食にぶくぶくと肉厚き妃を、帝はいつまで許し給ふや。伝へらるるところによれば過ぐる四年前は心因性の御出血との由、不出来の妃と、その妃に振り回さるる皇太子に悩まれてのことに非ずや。

下品(げぼん)の家の出にて、品悪しく、しどけなき妃の傍ら、神域では神官巫女たちが粛々と神事に明け暮れ、お仕へしてゐることを妃は知らずや、己の放恣を恥とも思はぬか。巫女は御殿に上がるとき、潔斎所にて身を清めてのご奉仕。
動物性のものは口にせず、穢れをかくも厭う。星あるレストランを渡り歩き、肉を食らふ妃はそれが悪しとは申さぬものの、巫女たちの日々の厳格な精進潔斎ぶりに比して、腰回りにでくでくと肉つけまわす、おのが自堕落を恥と思ふ神経すらお持ちでないか。

宮中祭祀を厭ふには、おすべらかし十二単の面倒もつきまとふゆゑでもあらふが、
内掌典は櫛の固形の油をつぶし、なすりこみ、鬢付け油でのあの髪型を一年中と思し召せ。左手に鏡、右手に櫛。両手を上げての髪結ひは、慣れぬうちは何時間もかかる重労働にて、貧血で倒れたる人もをり、終わると腕が細くなるのが分かるほどと仄聞する。さて仕上げた髪はおすべらかしに近く、夜は箱枕、慣るるまで、顎や耳が痛むと聞く。洗髪は、洗剤、砂などをかけて二時間ほど。
三殿の一帯は清浄にて、一歩外に出て、再び入るときは潔斎。歯が痛み、宮内庁歯科に行き、しかし帰れば潔斎として、鬢付け油で結ひたる頭を洗ひ再び結髪せねばならぬ。

お仕へ人がかくも、日々精進潔斎、神事に精進しているといふに、妃の
年にわずか数度の祭祀の懈怠は、横着のそしり免れ難し。
周囲も民も、辛きを耐へ義務は時に歯を食ひしばり行ひ、皆、
生きてあり。妃一人この世の業苦を背負ったごとく、悲劇の身振りで、
疲れたり苦しと倒れ伏し最初は民も同情すれど、お会釈といふ
須臾(しゅゆ)の間に済む公務すら辛しと避け、しかるに和服まとへば、
外股に、鞄はぶらぶらと皇太子の先に立ち、お遊びに出かくれば、民の交通は遮断して、護衛の者大仰につけ、食らふ、雪山を滑る、
花火見物に買ひ物に、吾子を伴なひし氷滑りは民の子らを締め出し、
我が世の謳歌とはこはいかに。

内掌典の世界も口伝にて、だんだんに人不足。掟は厳しさが薄れつつあり、
それは時の流れとて抗えぬ部分もあらうが、そも神の庭は
厳しき則貫きてこそ、国護る効験もあらめ。基なる厳かなお仕へは
残したしと思へども、あの歯並び悪き髪常に振り乱す妃と共に、岳父の下卑たる思想にかぶれたる皇太子。残すどころか叩き壊す。
神事廃れれば国滅ぶ。

そも、皇位継承の証として天皇即位の際に、譲り渡さるる三種の神器は、八咫鏡、天叢雲剣、八尺瓊勾玉なり。

 

問ふ、皇太子殿下におかれては、三種の神器を
拝受なさるお覚悟ありやなしや、と。(注; 伊勢神宮への天皇皇后両陛下の「剣璽(けんじ)ご 動座」に同行せざるは、その覚悟無しと見たり)

御身穢れ、覚悟なきまま拝受する天叢雲剣は、志低き御身に刃を向けやふぞ。
神の采配はいと厳しくあること御覚悟の上、皇位継承の証を秋篠宮文仁親王にお譲りにならるるか、はたご自身で受け取らるるか、命を懸けたお覚悟でお決めになられたし。安易に継ぐことなかれ。
瑞穂の国の命運はげに、帝の志の高低に左右さるるものぞ、と厳しく
知られたし。緩んだ表情を引き締められよ。
憲法一度変はらば「元首」となる。その格に相応しや。
昭和大帝と今上陛下のくぐり抜けられたる魔界の裁き、東京裁判から
しばらく続きし、耐え難き氷の御代の延長に、現在の安穏はあり。
妃と二人安逸の果実を貪るのみで、樹を植うることをなさらぬ我が身を
見返られよ。人に返さず天に返さずの貪りは、餓鬼の所業なり。

秋篠宮殿下におかれては、いかなる処遇を受けようと、ただ黙々と
皇室のため日本のため、身を捧ぐお覚悟。兄君を支え、
至らぬ穴を埋めてお歩きの決意とお見受けす。そこに甘え、
しわ寄せで今以上の激務で夫妻を、御子たちを疲弊させてはならぬ。
まして秋篠宮家のどなたでも倒れさせては天の摂理に背くこと、
厳しくお覚悟せられたし。

余りにも浅ましく情けなき皇太子殿下の今のお姿、
我が身我が妻、我が娘と言ひ暮らし、神事の禊無きままに
夫妻で美食と怠惰に肥え太り緩み、民、国のこと口にだにせず。
あくまで帝になると言はるるなら、せめて
悠仁さまに連なる皇統を大切にせられたし。少なき歳費と、乏しき護衛にて
励まれるご一家に御心を向けらるるよう願い奉る。

恐惶謹言、名も無き民草、伏して畏みまをす。

 

 

備考

文中に記した火鑚(ひきり)
宮中で使用するすべての火は「忌火」と呼ばれる清浄な火を使用。
「忌火」は木と木を擦りあわせる「舞錐式発火法(まいきりしきはっかほう)」により、
火をきりだす「御火鑚具(みひきりぐ)」を使用。
これは、静岡県の登呂遺跡から発掘されたものと同じ形式で、
ヒノキの板にヤマビワ製の心棒を摩擦して発火させる。
忌火は、権祢宜(ごんねぎ)の職の者が、前夜から
参籠斎戒(さんろうさいかい)してきりだします。

こういう細部を取り出しても、皇室や神社の伝統の厚みと凄さが
お分かりでしょう。そんじょそこらの国や人が、追いつく
レベルではないのです。
宮中に入る方、いらっしゃる方は、十重二十重(とえはたえ)の伝統の
厚みと凄さ、神域の厳しさを受けて立たれ、特有の美意識を解する
格の高き方でないと、務まりません。
まして、こんな時間と労力のいることを、いもしない
神のためにやるなんて、だから祭祀は必要ない、
という感性の者は、いてはならぬところです。

皇太子、雅子妃、あなた方のことだ。

古来、民を「おほみたから」、宝として大切になさったのは天皇であらせられた。
あなた方に民大事の心は無い。

神武天皇の皇都(みやこ)を大和橿原(やまとのかしはら)に
お定め遊ばす時
 且(ま)た當(まさ)に山林を披拂(ひらきはら)ひ宮室(おほみや)を
 経営(をさめつく)り恭(つつし)みて宝位(たかみくら)に臨み 以て
 元元(おほむたから)を鎮むべし云々
と詔(のたま)はせ給ふた

おほむたからハすなはち「大御寶(おほみたから)」で
國民を指す。

 

 


「日本マナー・プロトコール協会」から、コンスについてのお返事 ダウト!!

2017-10-20 | 売国奴

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

 

 

 

反響の大きかった記事を、随時再掲載しています。(2016/6)

いくらかは論点を整理したり、冗長なところは削ったりしています。

読者のお一人が、「日本マナー・プロトコール協会」にコンスについて
問い合わせたら、お返事が来たそうです。

非公開指定だったので、意志を尊重して要点のみピックアップします。

まず、コンスは教えてはない、そのような著作物もないというお返事なのです。
ただ、そう言われても疑問が氷解するわけでもないので、1つずつ再検証してみます。「日本マナープロトコール協会」からのお返事は色文字で表記します。

 
> 設立当初は、小笠原流礼法宗家小笠原敬承斎先生に理事長になっていただき、現在でも小笠原流礼法総師範の鈴木万亀子先生に理事をお務めいただくとともに和室の作法についても継続的にご指導いただいております。

鈴木万亀子先生って? コンスなさってるこのお方でしょうか?

小笠原流礼法」は登録商標であり、小笠原流礼法三十一代宗家(小笠原清忠氏)小笠原教場以外使うことは、法違反なのは承知での小笠原敬承斎氏、鈴木万亀子氏の起用なのかしら?

小笠原流礼法は登録商標(商標登録番号 第3076080号)

法違反の人々起用は、貴法人さまもそれに加担しているとみなされても、仕方がないのではないでしょうか。こちらが何か基本的誤解をしているのでしょうか? まず法に違背することに加担なさっていらっしゃるのであれば、マナー以前の問題かと思われます。いったい何の礼法でしょうか、と言われますね。

大体小笠原家は、代々直系男子で繋いできたご家系ですが?
なぜ直系ではない女性の小笠原敬承斎氏でしょうか?

家系図をお確かめください。赤い数字が正統の宗家です。

http://www.ogasawara-ryu.gr.jp/aboutOGS2.html

惣領忠統家にしても、長雅氏が三十三世直系のはずなのに、一体どうなっているのか複雑なようですね。ただ惣領家のご家庭内の複雑さはさておき、商標登録使用資格者以外が「小笠原流礼法」の名を用いて、伝授することは禁じられているはずです。

 

> 奇妙なお辞儀を教えているとのご指摘がございましたが、当協会の発行している テキストでは、「両手は体の横に自然に おろす」としており、肘を張ったお辞儀 を推奨している事実は一切ございません。

画像はこちらから拝借しました。http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/2a58db2d9d371bcfcc74c08a214c3f67?st=0#comment-form

「大人のマナー講座」は、貴協会の編著ですが、上記の図解はその本の
中身ではないのでしょうか。こちらの図を作成なさったブロガーさんに現在問い合わせをしている最中ですが・・・・。もしこの図解が、貴協会の本に掲載されているものであるならば、ですが「両手は体の横に自然に おろす」という姿勢ではなく、限りなくコンスに近いように思われ、また上記の小笠原敬承斎氏の立ち姿も、コンスと断定するレベルではないかもしれませんが「両手は体の横に自然に おろす」ではありませんね? ⇒Amazonで中身チェックが出来ました。

E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E5%8D%94%E4%BC%9A/dp/4569699421

この本の中の挿絵です。

微妙・・・・・でしょうか? しかしながら、ご回答の“「当協会の発行している テキストでは、「両手は体の横に自然に おろす」としており”とは、かけ離れていないでしょうか? この本も検定試験にテキストとして使われてますよね?

そしてこの方の立ち姿も微妙、かつて貴協会の理事をやられていた小笠原敬承斎氏です。

 

日本マナー・プロトコール協会現理事・鈴木万亀子先生

 

そしてこの方。

  伊田(旧姓/西牟田)順子さん
ANA(全日本空輸)に、13年間キャビンアテンダントとして乗務。
 日本マナー・プロトコール協会マナー・プロトコールライセンス

貴協会の「マナー・プロトコールライセンス」を保持している方が、
明らかなコンスをなさってますよ?

もし、これが貴協会の方針と異なるなら、ぜひ厳重なるご注意を。
放置なさるなら、奇妙な挨拶の源流は日本マナー・プロトコール協会である、
と言われても抗弁出来ないのと違いますか?

コンスを教えていらっしゃいますよね? 

 

> 悪意をもった事実無根の情報をインターネット上にアップされた方、もしくは団体の意図は分かりかねますが、抗議をしたくても連絡をとることができない状況です。

悪意ではないのです。何の利害関係もないNPO法人に普通、悪意など持ちません。

拙ブログを含めて他の方たちもおそらく、近年韓国で「これが韓国式正式なお辞儀であるコンスだ」と国営放送で言われ、学校で教えられている挨拶があたかも日本人の礼法のように広められ浸透しているのが不気味であり不快なのです。

(抗議があるなら、どうぞコメ欄にその旨書き込んでくださいませ。)

一体誰がやっているのか、と探っていくと小笠原敬承斎氏他、貴協会に関係する人々、そして電通、皇室では皇后陛下にたどり着いたということであって、誹謗中傷の意図は皆無です。

事実でないなら、記事から貴協会の名はお詫びと共に削除するにやぶさかではございません。ただ上記のごとく、腑に落ちぬ点があるのです。

それと、やはり引っかかるのが商標登録法に違背している人物ないしは、その組織の人物を貴協会が重用なさっている点が、マナーを謳いながら、マナー違反も甚だしいと思われるのです。

拙ブログより1年ほども早く、コンスと貴協会との関わりを追求していらしたブロガーさんがいらっしゃいますが、コメント欄は24時間開放されています。
なぜ不審に思われた時点で、ご注意なさらなかったのでしょうね。1年間も放置されていたわけですから、説得力を感じないのです。

 

>セブンイレブンジャパン様からの回答を拝見いたしました。
先のメールでは、個別の企業について研修をしているか否かについて
触れるべきではないと考え、書いておりませんでしたが、私どもで、
同社の研修や、接遇指導を請け負ったことはございません。

>当協会で、通信教育講座やテキストを発行しておりますので、同社の
方が、プロトコールに関し、それらをご覧になって「参考にしている」
と回答なさったのかもしれませんが、先のメールに書きましたとおり、
そうした書籍でも肘を張ったお辞儀を推奨はしておりません。

 

ではセブン-イレブンが消費者からのクレームに対して定番で答える
「日本マナー・プロトコール協会」を参考にして「国際プロトコール」である、
という回答自体が虚偽なのですね。

ご注意なさったほうが、よろしいのではないでしょうか?

ただ、一つの可能性として日本マナー・プロトコール協会マナー・プロトコールライセンスを保持した西牟田順子氏や小笠原敬承斎氏のような人が貴協会の名を出して教授ビジネスに出向いているということはございませんか?
あるいは貴協会の検定テキストの中の、コンス図像を見たのでしょうか?

安くはないお金を設定、検定試験を常時なさり認定書のようなものを出されているわけでしょう?
ここらも、調査なさり浄化しないと、私達コンス撲滅草の根運動家も
迷惑なのです。

貴協会に関わり、またライセンス保持者がコンスもどきをやっていたら、
それらを厳しく注意すべきは、むしろ貴協会の責務であり、日本の正しい礼儀作法の復権と伝承を希求しつつ、コンス駆逐に日夜努力している無償の一般ブロガーを悪意の中傷のとおっしゃるのは、順序が違いませんか?
日本浄化のため、正しいマナー復権のため、お宅とは違って1円にもならない記事を懸命に打ち続けている真情もどうぞ、お汲み取りくださいますよう。

あと、貴協会の言い分にご無理があるかと思われるのは、協会著書の挿絵の曖昧さで、これも改定の必要があるでしょう。新刊では削除して、「なかったこと」になさってます?

それから、誤解を招くような人々の言動も。

たとえば、貴協会の講師がANAにマナーの講習に出かけられていますね?

そして、その結果とは言いませんがANAの現状はこうなんです。

 

いったい、ANAの落ち度でしょうか、それとも貴協会派遣の講師でしょうか。

正しい日本の礼法を教えているとおっしゃるなら、せっかくANAに出かけていながら、なぜこういうけったいな腹痛お辞儀を放置なさっているのでしょう。

非営利組織NPOの名が泣きませんか? 綺麗なマナーを日本に広めることが貴協会の理念ではないのでしょうか?

 

  https://www.e-manner.info/allinfo/inf/2801/

夫人たちをもてなした、三重県立相可(おうか)高校(食物調理科)の皆さん。

 

何人かが典型的コンス、そして伊勢志摩観光ホテルの従業員の何人かがコンスでした。これには、貴協会の寺西千代子氏は関わっていらっしゃいませんか?
伊勢神宮神官のみっともないコンス歩きにも。
単なる質問です。

 

伊勢神宮の神官が、お腹イテテ歩きや、お股押さえ歩きはいけませんね。
神官ならぬ、ちん官。

最後にお願いですが、まず日本に蔓延するコンスもどきに貴協会が関わって
いられないのなら、紛らわしい要素も人も厳しく自浄、排除の上、
コンス撲滅はむしろ、貴協会の責務ではないでしょうか?
NPO法人は、利潤追求団体では本来ないでしょう? でも莫大な
金銭を得ていますね。むろん組織維持のために一定額は必要でしょう。

私ども、一般ブロガーは多大のエネルギーと時間を使いつつ、何の報酬もなく、こつこつやっているのです。

どうぞ、日本本来の美しいお辞儀の復権に力をお貸しくださいませ。
そのためには、貴組織のお力でコンスもどきの撲滅を。
個人の力では限られています。

 

追記 記事を書くために、老舗のコンス追求ブロガーさんに問い合わせたのですが、BBの記事で間違いはないようです。

ついでに、こういう記述を拾ったので・・・・

http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/9ca9bd2a091c9dbdcebfda42ea7ab08f

 (2013/9/8追記)

 この[JM&PA]は

「情報操作のプロ」集団(JECA)が中核にいる団体です。

 

     ↓

 

東京五輪にかこつけて

「おもてなし」というワードを

マスコミに連呼させています。

これを機に「手重ね待機&お辞儀」

「肘はりポーズ(朝鮮コンス)」が

日本を代表する「お辞儀文化」だと世界に広めるつもりです。

 

     ↓

 

 2020東京五輪までに

日本の「おもてなし」にからみつく

 

「朝鮮コンス」を除鮮しましょう!

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~

韓流ゴリ押しと軌を一にしたコンス拡散運動?

 ・1996年って何があった?[2002 FIFAワールドカップの開催が日本単独から日韓共催に決まった年]

・2003年って何があった?[NHKで冬ソナの放送が始まった]

 


・2003年 NHK 冬ソナ放送
     マスコミ、出版、美容、ファッション、etc.あらゆるものが韓流(朝鮮色)一色に…

・2003年設立* NPO 日本マナープロトコール協会(NPOは書類が揃えばOK)
   会長=小笠原敬承斎(女ニセ宗家) 

・2003年設立* 一般社団法人 日本プロトコール&マナー協会(一般社団法人は書類が揃えばOK)
   代表=上月マリア 著書「皇室に学ぶプリンセスマナー」=酒井美意子著のタイトルをパクリ

・2003年設立* エコール ド プロトコール モナコ
   代表=畑中由利江(会社概要非公開)

・2003年 全日空 元CA岩見美鈴 宮内庁 式部官へ「スチュワーデスさんの採用は初めて」


・2002年設立 株式会社チェッカーサポート(レジ接遇の朝鮮コンス)伏見啓史

・2001年設立 株式会社アイシービー(タレント、ミスコン、ブライダル)重田由美子

その他、社員研修、民間検定、という名のマルチ事業で「朝鮮コンス」があらゆる業種に蔓延

______________

ANAもJALの元CA 昔は今みたいに肘は張った形じゃなかったよね?
    ↓
元CAさん達も違和感を持つ今どきの 立ち姿&お辞儀

*イラストが面白いカータンさん

2013-02-19 今どきのお辞儀?
http://ameblo.jp/yuka703/entry-11473655471.html 

 *元CAさんで現在マナー講師をやってる人の証言
2014-08-03

 http://ameblo.jp/ssakurai-tae/entry-11904210107.html

今風お辞儀への違和感 
 *元CA仲間や当時の教官をやってた人達の証言
 「最近変なお辞儀が流行っていて理解できない」

http://blog.goo.ne.jp/chaos1024/e/d48b4a75d61f414defd2977fc4f2ddd2

こちらは↑ 協会の返事への反論です。

文部科学省後援 「日本マナー‐プロトコール協会」のマナープロトコール検定について http://www.e-manner.info/kentei/about/

文科省が調査もなく軽々に後援もいかがなものかと思われますが、こちら検定を受けた生徒さんたちのその後のお姿ですわ。

 

 

 

アンニョンハセヨ~、日本マナープロトコール協会の事務局長・木村克也ssi!

 

日本マナー・プロトコール協会は特定非営利活動法人 利潤追求の団体ではありません。

でも手広く商っていらっしゃいますわね。

はい、組織の維持費、必要経費はそりゃぁあああ、要りますのよねぇえええ?

 

 

 

でもお金を取ってマナーを伝授されている以上、正確なマナーをお教えくださいませね。そして日本マナー・プロトコール協会の名を使ってコンスもどきを広めている人たちのみならず、日本の伝統マナーを壊している人たちにご注意をお願いします。

でないと、一般より税制が有利なNPOを隠れ蓑に、利潤追求組織かと疑われかねませんよ? メンバーに韓国系はじめ「やり手」をお揃えのようですし?

あらぁ? 検定試験のテキストとして、韓国のコンスもどき画像が掲載された
貴協会編著の書籍を推奨していらっしゃいますのね? おんやまぁ!
セブン-イレブンはこれを「参考にした国際プロトコール」なコンスなのでしょうか!?

検定を受ける人は購入するので、印税が絶えることがございませんのね。
ただ、コンスもどき画像掲載のテキストはいかがなものかと。

どうぞ、貴協会の美しい理念に基づき、生徒さんたちに正確なマナーを教え、それに背いている人たちへご注意を、それから一般に流布されている妙なお辞儀の駆逐にご協力くださいませ。

「国籍不明の変なお辞儀」でふと思い出したのがこの人。 

 

今見ても違和感でゾッとするのですが、それを「チンチャンチョン」に
絡めて記事を書いたら、どっと批判コメントが押し寄せそれに対抗する
常連さんたちで、炎上気味になったのでビックリ。

ごく当たり前のことを述べたつもりだったので、こんなにも
伝わらない人たちがいるのか、と。

 

■ハーフがあうイジメ「チン・チャン・チョン問題」http://young-germany.jp/2014/05/%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%95%E3%81%8C%E3%81%82%E3%81%86%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%83%A1%E3%80%8C%E3%83%81%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A7%E3%83%B3%E5%95%8F%E9%A1%8C/

 

日本とドイツのハーフの子供がドイツの学校に通うと、「チン・チャン・チョン!」とはやしたてられたり、からかわれたりすることがあります。この「チン・チャン・チョン!」は、ハーフに限らず、ヨーロッパ、または白人の多い地域で子供時代を過ごした日本人、中国人、韓国人などその他のアジア人であれば、ほぼ知っている言い草です。

 も、知らない方のために紹介すると、「チン・チャン・チョン」とは、要はアジアの言語をバカにした「からかい」なのです (私はこれをからかいではなく、イジメだと思っています)。ドイツ人の耳には、日本語や中国語、韓国語もベトナム語も全部、響きとして「チン・チャン・チョン」と聞こえることがあるようです。ドイツには「アジアの言葉は全て中国語。極東は全てがチンチャンチョン!」と思っている人が少なからずいます。つまり、「アジア人=全員中国人=全員チンチャンチョン」という構図が一部のドイツの人達の頭の中で出来上がっているのです。

 

 ・・・・・・・・・・転載ここまで

海外における日本人の子定番イジメである「チンチャンチョン」につきまとう
動作がこれなんです。合掌。


なので、国際的に発信される場でイジメの元を改めて拡散しないで欲しかった、というのがブログ主の主張でした。合掌自体が悪いわけではなく、発信する場とタイミングの問題ですね。

こういう挨拶は日本にはない。(仏門は普通の場でないので。食事の前なども、場が違いますね)

しかし、その簡単な主張がどうにも通じない一団が押し寄せたのでした。
今でも「???」なのですが・・・・在日?

BBの数少ない特技は、妙なものがアンテナにひっかかることです。
今にして思うと、正しい感覚だったのではないでしょうか。

まず、外人排斥主義でもなく異文化共生に反対ではないのです。フェアにそれが行われるなら。

けれど、違和感の一つは在日に君が代を公式の場で歌われる如き違和感に似ていたのかもしれません。「日本」を強調する祭典なのに、なぜわざわざこの人起用? と。
今思えば、五輪にかこつけて外国人労働者の大量受け入れが画策されてるでしょ? 移民一千万人受け入れ構想の、はしりみたいな? そういう感覚。

いずれにしても、思わぬ反応にしみじみ、びっくりしたのですが・・・・
今思えば、日本中ほとんどが五輪招致に浮き立っていて、拙ブログ主の
記事がその熱気に水をかけたふうにも、受け取られての反感もあったのかな。招致の第一人者とさえ言われてましたからね、この方。
(BBの感覚だと、災厄呼び寄せ係だけど。五輪案の定変でしょ、蓋開けたら)

挙句「この女性に嫉妬している」などと、書かれました。ほげ・ω・
嫉妬する相手って、「自分がこうなりたいのになれず、そうなっている相手に抱く感情」なのではないでしょうか。BB、フランス女性を褒め称えその返す刀で微妙に日本女性を貶すような女性になりたくないもーん。
どっちかというと、軽く軽蔑してるもーん。チンチャンチョンとお・も・て・な・しの部分ね、後は無関心派です。名前すらとっさには思い出さない程度には無関心。何て言いましたっけ?

五輪招致自体にも、何か違和感を感じそれを表明してもいたのですが、
結局蓋を開けたら案の定、韓国臭ふんぷん。だからこっちの直感も
外してはいなかったと思うのです。

2020東京五輪までに、日本の「おもてなし」にからみつく「朝鮮コンス」を除鮮しましょう!

というのが、コンス追放ブログの老舗ブロガーさんの主張ですが、確かに五輪のどさくさに紛れて、日本壊しが試みられているように感じます。
五輪口実に外国人労働者の大量受け入れと共に、中韓への更なるビザ緩和で、ダダ漏れ状態に入ってこれるようにされかねませんね。

韓流ゴリ押しの時期と重なって始まった、奇妙な韓国風お辞儀スタイル。

 

ching chang chong (lyrics)

 

  *再三繰り返していますが、お名前欄の空白Unknownや、文章の一部を名前にしたもの、「あ」やイニシャルのみの「n」などのいかにも、やっつけ的なHNは、読まぬまま削除しています。「通りすがり」も同じく。発言には最後まで責任を持つという意思表明を兼ねて、他とダブらないような常設のお名前を工夫の上、お入りください。




反論は大いに歓迎しますが、但し記事の「どの箇所が」「いかなる理由で」間違いなのか、「論拠を示して」ご提示くださいね


「生前退位」は憲法違反です、陛下! と改めて。

2017-10-20 | 皇室問題

 

 

  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

存命中の退位を認めては、象徴としての天皇の権威が恒久性を持たなくなります。

それ故、安倍政権が窮余の一策で「特措法」にしたところ、それがご不満だとか。

普段から「平和憲法護持」をご主張で、それ自体が憲法違反に抵触しかねないのですが、

生前退位と言うかたちで、政府に個人的お考えを押し付ける(命令に近い)のは憲法違反です。

宮内庁にこの件で、電話をしたら、

「お気持ちを述べられただけです」

との反論をいただいたので、

「でも、そのお気持ちで政府は間髪入れず、動いたじゃありませんか。
天皇陛下の政治関与でないとあなたが、おっしゃるその根拠は何ですか?

と、訊いたら黙ってしまわれました。

以下、朝日新聞の記事より

 

 

天皇陛下退位19年3月末 即位・新元号4月1日で調整

 

10/20(金) 3:00配信

 

 

 政府は天皇陛下の退位日を2019年3月31日とし、皇太子さまが翌4月1日に新天皇に即位して、その日に新しい元号を施行することで最終調整に入った。新元号は政府が来年中に発表する方針だ。平成は31年3月末日で幕を閉じることになる。

 複数の首相官邸幹部が明らかにした。政府は、衆院選が終わった後の11月以降に首相ら三権の長、皇族でつくる「皇室会議」を開いたうえで、天皇陛下の退位日にあたる特例法の施行日について、政令で定める。

 天皇陛下は退位の意向をにじませた昨夏のおことばで「戦後70年という大きな節目を過ぎ、2年後には平成30(2018)年を迎えます」と区切りの時期に言及。政府は改元日について「18年12月下旬退位、19年1月1日改元」と「19年3月末退位、4月1日改元」の2案を検討していた。

 元日改元にした場合は、官公庁や民間のシステム改修など国民生活への影響を抑えられるというメリットがあった。一方で、年末年始には陛下が重視する宮中行事が相次ぎ、19年1月7日には昭和天皇逝去30年の式年祭もあるため、宮内庁は難色を示していた。

 首相官邸はその後、「宮中行事に配慮して欲しいという宮内庁の希望を受け入れた方がいい」(幹部)と判断し、4月1日改元とすることで最終調整に入った。特例法の規定に基づき、いまの陛下は19年3月31日の終わりと同時に退位し、皇太子さまは4月1日の始まりと同時に新天皇に即位する。新元号も同日施行される。

朝日新聞社

【関連記事】
 
・・・・・・・・・・・・・・ここまで
 
「退位」とは名ばかり。
 
上皇、上皇后として実質的にトップに君臨、そして「私的行動」としての
「自由」の幅を広げられ、挙句秋篠宮殿下へ行くべき東宮御所を占拠、
お仕え人も従来のまま、という「どこが退位?」と言われても
仕方ない状況です。
 
皇后陛下はお誕生日談話として、またしても「象徴天皇としてのあり方を模索・・・」(大意)
と言われましたが、そして以前にも「一人の人間が象徴であることなど可能ですか」(大意)と
反語形で述べられましたが、まさに「クレバーだがワイズではない」、言わせていただけば
小賢しいご発言ではないでしょうか。
 
象徴天皇であることは、模索するほど難しいことではありません。
 
象徴とは、国旗と同じく象徴なのだから個人のお考えなど発表してはなりません。
平和憲法護持とか、韓国へ謝罪とか、先の戦争が痛ましいとか、主観を
お述べにならない。
 
要するに「余計なことを言わない、しない」に尽きます。
 
そして、国事行為と祭祀。それを終身、お勤めになる。
これが天皇のお役目です。
 
おできにならなくなれば、摂政をお立てになればよい。それだけのこと。
 
「余計なこと」とは、サイパンにおける朝鮮人慰霊碑へのゲリラ参拝(国民も
政府も知らされないまま)、”朝鮮神社”への参拝、太平洋戦争を「痛ましい」と表現、
皇室の先祖に朝鮮人がいる、という発言、etc.etc.
 
生前退位は天皇が内閣に口を出し、動かすことができるという悪例を作り、
また象徴が、上皇上皇后と、下天皇下皇后(皮肉です)とふた手に分離する
だけのことです。権威の二重化。予算の倍加。
 
 
 
▼新元号、リストから極秘に選定へ 皇位継承儀式も模索http://www.asahi.com/articles/ASKBM54KNKBMUTFK026.html?ref=yahoo
 
 
即位の儀には世界120か国から国王夫妻、大統領夫妻・・・・・などなど
を招いて行われますが、ドタキャンドタ出の雅子妃に務まりますか?
 
以前は、この点を宮内庁に訊いたら「私達も困っています・・・・」と
正直な答えでしたが、最近では「その場合は雅子妃抜きに行います」と
あっさり。
 
新皇后抜きの即位の儀。また一つ伝統と神事の破壊。
皇室権威の大失墜。
 
「生前退位」の「生前」に異を唱える人が皇后陛下をはじめいますが、
それは天皇陛下の不適切な行動を言葉の不適切性にすり替えることです。
生きている間の退位など、本来許されざるべきことをゴリ押しした
ことへの皮肉と非難がこもった言葉が「生前」退位です。
 
このくらいの「意思表明」すら国民には許されませんか。
 
そして、相変わらず皇室の左傾化と嘘を見ぬふりをしている自称保守の皆さん。
あなた方こそが、皇室を従来の皇室から遠ざけるその一翼を担っていると言わざるを
得ません。「擁護」という形をとった毀損者があなた方です。
 

  

コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「匿名」「通りすがり」も受け付けません。

 

 記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できない人はコメ欄に書き込まれても無意味です。

 

末尾ですが・・・・

  

毎日、ポチ押しでの応援を心よりありがとうございます。

旧読者さんたちも、復活に気づき急速に戻って来られつつありますが、
で○でれ○や、伏○顕○などの捏造による流言飛語で、ブログを閉ざしている
間に離れた読者さんがまだ1万人ほどいらっしゃいます。

  

ポチ押しご協力を更にお願いします。復活が知れ渡るように。

  

 

ご承知のように人気ブログなどになることが目的ではありません。
過去何度も、ランキングに置くことを要請されながら読者が増えすぎると
コメ欄の質が落ちるからと、頑ななまでに長年拒んできたのは古い読者さんなら
ご存知のとおりですね。

ポチ押しお願いは、復活告知とそれからランキングに参加の皆様に皇室の
実態を知って欲しいからです。

ポチ押しが多ければ、それだけ皇室批判の人々もいるのだぞ、という
アピールにもなります。

 

ご賛同いただけたなら、本日もご面倒でしょうがポチ押しを
お願い申し上げます。

 

DDさんや伏○さんは、BBが上ランクにランキングされるのは
BBがお金を払っているからだそうですが、そうであるなら
読者の皆様に協力は乞いません。

お金を払うなら、トップに持って行きますよ・・・・
本気で、この人達ウザ・・・・

D*草と、伏○某さん、もういいかげんあなたたちの
○○詐称・虚言・捏造・自分らのやらかしたことを他者にスライド・・・・など、もろもろ
手口と正体がばれてるのに、いまだ「BBはトド子さん、I先生」認定は、やめてもらえませんか。

病的な思い込みから来る世迷い言を、飽きもせず。
迷惑、お相手の方
にも。

何が目的で罪もない保守ブロガーさんたちに
捏造情報で罵詈雑言を浴びせたり、伴侶とかお子さんとかまで
引きずり出して傷つけ、苦しめて来たのか。

 被害者さんたちの怒りや悲しみを更に煽れば、あなたたちの素性明かしとか
そういう方向に走りかねず不毛です。

  


懲りずしゃしゃり出る総理のアキレス腱・昭恵夫人身の程わきまえ引っ込んでいて、支持者の迷惑なんです

2017-10-20 | 売国奴
  • 人気ブログランキング
  • にほんブログ村

 

 

http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2017/10/20/kiji/20171019s00041000500000c.html

北島三郎&山本譲二が安倍首相下関総決起大会出席 

 

昭恵夫人は声震わせ「つらい思い」
 

衆院選22日投開票
 


  
  

  
      山口4区では19日、下関市民会館で安倍首相の総決起大会が行われ、同市出身で親交がある歌手の山本譲二(67)と師匠の北島三郎(81)が参加した。安倍首相の地元事務所は安全確保を理由に昭恵夫人出席の演説会取材を拒否。対立候補の陣営は「一番説明すべき疑惑(森友問題)の対象者が取材拒否とは」とあきれている。

  この日も報道陣シャットアウト。出席者によると山本は、安倍首相の父、故晋太郎さんが後援会長を務めた縁を語り「父の四十九日に(安倍)晋三先生が来てくれ、ほれた」と話した。昨年の芸道55周年記念パーティーに安倍首相を招いた北島は「何度か来た(同会館の)舞台に立つと歌いたくなる」と語り、拍手が起きたが歌は封印。「安倍先生の神輿(みこし)を皆さまと担ぎたい」と話した。

  昭恵氏は、支援者らから「主人の足を引っ張るな」と言われていることに「つらい思い」と声を震わせたが、森友問題について説明はなかった。  
.
  


 
[ 2017年10月20日 07:50 ]

 

・・・・・・・・・・・・・ここまで

 

もうねえ・・・・何度も何度も、昭恵夫人の不心得については過去から触れ続けてきているけれど、そのつど「BBが嫉妬している」やら「反自民」やら叩かれて・・・

自民を支持するからこそ、将来必ず安倍政権の足を引っ張る人として
たくさん書いてきたのです。

結局、引っ張ったでしょ? BBの昔からの夫人批判に疑義を呈してきた人たち。

 

今回だって、しゃしゃり出なければ森友問題も、選挙間近に控えたこんなタイミングであげつらわれなかったでしょうに?

 

「つらい思い」と声を震わせるぐらいなら、家でじっとなさってて。
それだけのこと。

エスカレーター式の聖心で、大学にも入れなかった頭脳で余計なことをしない、言わない。

朝鮮通信使イベントへの協力とか、朝鮮散歩道オルレへの協力とか、反原発運動とか・・・全部は書かない、書きつくせないけれど反自民・反安倍、反国家言動がてんこ盛り。

 

ひっこんでてください。

 

つらい思いで震えてるのは、他ならぬ支援者なんです。

毎度毎度、飽きもせず表舞台にしゃしゃり出ては総理と、自民党の足引っ張り。

あのお電波反日夫人、鳩山幸さんさえ身の程わきまえ、あなたほど表舞台には立っていません。

報道に間違いがなければ、近親者の会議で離婚まで取りざたされたのでは
ないかしら?

▼昭恵夫人 安倍家の親族会議で「離婚しない!」と叫ぶhttp://www.zakzak.co.jp/soc/news/170701/soc1707010010-n1.html

 

それはさておき・・・・

 

日本のため、皇室のためには安倍政権一択です。

 

 

 

末尾ですが・・・・

 

  

 

毎日、ポチ押しでの応援を心よりありがとうございます。

旧読者さんたちも、復活に気づき急速に戻って来られつつありますが、
で○で○○や、伏○顕○などの捏造による流言飛語で、ブログを閉ざしている
間に離れた読者さんがまだ1万人ほどいらっしゃいます。

  

ポチ押しご協力を更にお願いします。復活が知れ渡るように。

  

 

ご承知のように人気ブログなどになることが目的ではありません。
過去何度も、ランキングに置くことを要請されながら読者が増えすぎると
コメ欄の質が落ちるからと、頑ななまでに長年拒んできたのは古い読者さんなら
ご存知のとおりですね。

 

ご賛同いただけたなら、本日もご面倒でしょうがポチ押しを
お願い申し上げます。

 

DDさんや伏○さんは、BBが上ランクにランキングされるのは
BBがお金を払っているからだそうですが、そうであるなら
読者の皆様に協力は乞いません。

お金を払うなら、トップに持って行きますよ・・・・

それにしてもD*草と、伏○某さん、もういいかげんあなたたちの
○○詐称・虚言・捏造・自分らのやらかしたことを他者にスライド・・・・など、もろもろ
手口と正体がばれてるのに、いまだ「BBはトド子さん、I先生」認定は、やめてもらえませんか。

よくいい加減なことを、飽きもせず。
迷惑、お相手の方
にも。

何が目的で罪もない保守ブロガーさんたちに
捏造情報で罵詈雑言を浴びせたり、伴侶とかお子さんとかまで
引きずり出して傷つけ、苦しめて来たのか。

 被害者さんたちの怒りを更に煽れば、あなたたちの素性明かしとか
そういう方向に走りかねず不毛です。

 


保育所>北朝鮮の脅威? Change.org

2017-10-20 | 売国奴
 

今まで、何回か署名協力をしたChange.orgから、こんなメールが配信されて来ました。

その抜粋です。

・・・・・・・・・・・・・以下・・・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは。

今度の日曜日に迫った衆議院選挙に向けて活動する、Change.org発信者のストーリーをご紹介します。
 

 

9月の終わりに突然衆議院の解散が発表され、2週間というとても短い期間で選挙活動が行われている今。みなさんは、投票先は考えていますか?

与党は「国難突破解散」として、北朝鮮などからの安全保障上の脅威への対応や、少子高齢化という国内の課題を解決するため消費税の使い道を変えることを国民に問いたいと選挙戦を開始しました。

報道では連日、政党間の駆け引きや各候補者の苦労話といったストーリーが流されています。

しかしそんな「上から決められた」争点や街頭演説の一部分だけでなく、自分が重要だと感じる個々の政策や社会課題への取り組みが知りたくはありませんか?

一人一人が声をあげて社会を変えることを目指すChange.orgは、私たち一人一人知りたいと思うポイントも「選挙の争点」として、候補者のみなさんに考えてもらうことが重要ではないかと思います。

そんな中、Change.orgで子育てに関するキャンペーンを立ち上げている2つのグループのみなさんがタッグを組んで、子育て関連の政策について有権者と候補者のみなさんに直接アンケートをとるキャンペーンを展開しています。
 

キャンペーン発信中の有志が集まり政策アンケートを展開

 

 

http://hoikuen-hairitai.com/questionnaire/

#子育て政策聞いてみた のハッシュタグで発信しています。

このアンケートは赤ちゃんの液体ミルクを日本でも解禁してほしいというキャンペーンを実施している末永さんと、希望する誰もが保育園に入れる社会になってほしいとキャンペーンを実施している「希望するみんなが保育園に入れる社会をめざす会」のみなさんが協力して作成しました。

ツイッターでメンションしたり、街頭演説している候補者に直接質問したりしながら、候補者たちに考え方を聞いています。

有権者向けのアンケートもあるため、有権者と候補者の意識の違いも浮き彫りになりつつあります。

またこのグループで、各政党のマニフェスト比較座談会も行い、その様子が市民メディアの8bitnewsとGARDEN Journalismでも取り上げられました。

【衆院選2017】 #子育て政策聞いてみた ママパパたちが各党公約比較で気がついた「穴」- 8bitnews

【衆院選2017】 #子育て政策聞いてみた ママパパたちが各党公約比較で気がついた「穴」- Garden Journalism
 

みなさんは、自分なりの「選挙の争点」みつかっていますか?

このアンケートや座談会も参考に、ぜひ自分の大切にしている課題を軸にした候補者選び、考えてみてください。

なおアンケートの結果は、以下のページで19日〜20日の夜にかけて、段階的に発表されていくそうです。

http://hoikuen-hairitai.com/
https://twitter.com/hoikuenhairitai
https://www.facebook.com/hoikuenhairitai/

 

・・・・・・・・・・・・・・・ここまで

まず、Change.orgの署名活動には、今まで複数回協力しているし、
活動自体にアンチなわけではないことを、表明しておきます。

その上で・・・・

子育て関連政策とか、そこのピンポイントの政策賛同で票を入れるとか、それは違うんじゃない?

と思うのです。

保育所の必要性なんて、BB自身が近い将来ひしひしと感じること、であろうということも認めつつ、

 

でも。

と言わざるを得ない。

政党って、保育所とか個人の需要レベルのみに絞って選んだら、それって視野が狭過ぎて
選びそこねないかしら?

早い話、保育所が確保出来ました、北が核打ち込んで来ました、人民解放軍が尖閣を占拠、本土に進駐しましたじゃ、元も子もないのだし。

北は日本には撃ち込んで来ませんけどね。だってパチンコ資金がほとんど、
あちらの金づるなんだもの。

北の脅威がある時に、解散とかって批判する人解ってないか、解らないふりしてる。

北の危機なんて、少なくともそんな緊急にはないの。
だから解散しても大丈夫なの。
解散したところで、即内閣の機能がストップするってことでもないし、
いざとなれば緊急招集の緊急対応です。

>自分が重要だと感じる個々の政策や社会課題への取り組み

 

これ、重要だけど、個人的都合を政党や人選びの最優先基準にするのは、まずいでしょ・・・。

 

コメ欄、お名前欄のUnknownや「あ」のような、いい加減なのや、「文章の一部をHNにしたの」とか、受け付けません。「名無し」「匿名」「通りすがり」も受け付けません。

 

 記事のどこが、なぜ間違いなのか指摘できない人は来なくていいです。

 

 

毎日、ポチ押しでの応援を心よりありがとうございます。

 

旧読者さんたちも、復活に気づき急速に戻って来られつつありますが、
で○でれ○や、伏○顕○などの捏造による流言飛語で、ブログを閉ざしている
間に離れた読者さんがまだ1万人ほどいらっしゃいます。

 

  

 

ポチ押しご協力を更にお願いします。復活が知れ渡るように。

 

  

 

 

 

ご承知のように人気ブログなどになることが目的ではありません。
過去何度も、ランキングに置くことを要請されながら読者が増えすぎると
コメ欄の質が落ちるからと、頑ななまでに長年拒んできたのは古い読者さんなら
ご存知のとおりですね。

 

 

 

ご賛同いただけたなら、本日もご面倒でしょうがポチ押しを
お願い申し上げます。

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

それにしてもD*草と、伏○某さん、もういいかげんあなたたちの
○○詐称・虚言・捏造・自分らのやらかしたことを他者にスライド・・・・など、もろもろ
手口と正体がばれてるのに、いまだ「BBはトド子さん、I先生」認定は、やめてもらえませんか。

 

よくいい加減なことを、飽きもせず。
迷惑、お相手の方
にも。

 

何が目的で罪もない保守ブロガーさんたちに
捏造情報で罵詈雑言を浴びせたり、伴侶とかお子さんとかまで
引きずり出して傷つけ、苦しめて来たのか。

 

 被害者さんたちの怒りを更に煽れば、あなたたちの素性明かしとか
そういう方向に走りかねず不毛です。