高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟

世界平和に導く為の語録

トランプ軍、ロシア軍の海軍と「DS傭兵部隊」が激突寸前で「何者」かが船体の重量を軽くした!!

2021-03-30 23:10:00 | 愛国者

トランプ軍、ロシア軍の海軍と「DS傭兵部隊」が激突寸前で「何者」かが船体の重量を軽くした!!

トランプ軍、ロシア軍も国際社会が注視するなかで「子供」たちを救出しようと電撃作戦を取りましたが・・・。

 トランプ・ロシア軍と「DS傭兵部隊」の激突を回避すべくエジプト大統領が

「積み荷を降ろせ!!」

と、大統領命令を出した途端にスエズ運河で座礁し航路をふさいで作業の見通しがつかずにお手上げだった巨大コンテナ船「エバーギブン」が簡単に離礁して、通航を再開してしまった。

このありさまに、関係者は一様に驚いています!!

そうです29日の深夜に、何者かがコンテナ船「エバーギブン」の重量を軽くしてしまったのです!

多くの タンカー や、 コンテナ 船はこれらの運河を通航できるかどうかを基準に区分されており、 「パナマ運河」 を通行できる、船幅32m、喫水 (船体が水面下に沈む深さ)12m 、6.5万tクラスの船を「パナマックスサイズ」、 「スエズ運河」 を通行できる、船幅32m、喫水16m 15万tクラスの船を「スエズマックス」といい、 「スエズ運河」 は、通行可能な船舶の大きさ、総通行量ともに 「パナマ運河」 と比較して上回っています。. 

「スエズ運河」 を通行できる、船幅32m、喫水16m 15万tクラスですが座礁したコンテナ船は、台湾企業・長栄海運が運航する「エバーギブン」(パナマ船籍・22万4000トン、全長400メートル、幅59メートル)であり、7万4000トンも、オーバーしています!!

中国からオランダ・ロッテルダムまでの積み荷を運ぶ途中、スエズ運河で座礁した。

積み荷は「家具(子供)」と、船員が告白しています!!

スエズ運河の通航再開、「エバーギブン」離礁後-数日中に正常化も

 
  • 航行追跡データによると、少なくとも3隻が移動した
  • エバーギブンはグレートビター湖に到着、今後検査を受ける

エジプトのスエズ運河で座礁し航路をふさいでいた巨大コンテナ船「エバーギブン」がようやく完全に離礁して、通航が再開した。当局は数日中の正常化を予想している。

 航行追跡データによると、少なくとも3隻が動いた。物流・海運サービス会社のGACは先にスエズ運河当局の話として、437隻が足止めされていると指摘していた。コンテナ船運航会社ハパックロイドは渋滞が4日以内に解消されると予想している。

  エバーギブンはグレートビター湖に到着し、今後検査を受ける。復旧作業では3万立方メートルの砂が除去され、船体がスエズ運河の岸から離れた後、祝福の汽笛が鳴らされた。

スエズ運河で座礁したコンテナ船は離礁に成功、1週間ぶり航行再開

 スエズ運河でコンテナ船「エバーギブン」が座礁し、新型コロナウイルスのパンデミックに起因する世界のサプライチェーン(供給網)のひっ迫が強まる懸念が出ていたが、エジプトのスエズ運河庁は3月29日、23日に座礁し、約1週間にわたり航路を塞いでいた大型コンテナ船「エバーギブン」の離礁作業が成功したと発表した(30日付ロイター)。

 世界最大の家具販売チェーンを展開するスウェーデンのイケア、英家電・携帯電話販売のディクソンズ・カーフォン両社はロイターに、この座礁船で製品が運搬されていると明らかにしたそうである(29日付ロイター)。

 エバーギブンは世界最大級のコンテナ船で、載貨重量トン数は199629トンとされる。

 全長約400メートル。

 ニューヨークのエンパイアステートビルの高さに匹敵するという。

 今回は中国からオランダ・ロッテルダムまでの積み荷を運ぶ途中、スエズ運河で座礁した。

 エバーギブンだけでも大量の積み荷があるが、エバーギブンが座礁して運河が塞がれた状態が続いていたことで、スエズ運河庁のラビア長官は422隻が通航に向け待機しており、渋滞の解消には3日もしくは3日半かかる可能性があるとの見通しを示した。

 英海運専門誌ロイズリストの見積もりでは、1日にスエズ運河を通過する貨物船が積載している製品は約96億ドル相当に上るとされる、

 欧米では既に、パンデミックに伴うオンライン注文の急増などで物流が混乱しているようであり、スエズ運河が通れないことで事態は一段と悪化しかねない可能性もあった。

 エジプトのスエズ運河で座礁し脱出作業が続いていた大型コンテナ船が離礁、運河の航行が再開した。

 国際海運に大きな影響を与えた事故発生から6日ぶりの事態収拾に向けた動きを受け、日本の産業界からも安堵(あんど)の声が聞かれた。

 「スエズ運河での座礁自体は過去にもあったが、1週間にわたって遮断したのは珍しかった」。

 海運関係者は今回の事故の重大性を強調する。

 日本郵船や商船三井など海運大手では、タンカーなど数隻が足止めされ、出資会社の船舶の中にはアフリカ大陸南端の喜望峰を回る迂回(うかい)ルートを選択したものもあったという。

 今回の脱出作業が難航すれば、航行の再開時期がさらに遠のく恐れがあっただけに、関係者は一様に一息つく。

 欧州への輸出にスエズ運河を利用する自動車大手関係者は「比較的早く航行が再開できることで影響は軽微で済むのでは」と期待する。

 石油元売り大手の幹部は「日本の原油調達そのものに大きな支障はないと考えていたが、座礁した状態が長引けば世界経済に影響が生じて、原油にも響いてくることを危惧していた。

 正常化への道が見えてきたのは望ましい」と胸をなでおろす。総合商社の関係者も「物流の遅延以外に大きな問題は起きていない」と早期の再開を歓迎する。

 ただ、航行の正常化にはまだ3~4日間は必要との見方もあり、当面は気の抜けない状況が続く。三菱自動車は「引き続き情報を精査していく」と慎重な姿勢を崩していない。

世界貿易のかなめにもろさ スエズ運河6日ぶり運行再開 「複線化」は一部、迂回できず

2021年3月30日 22時46分
 【イスマレイヤ=蜘手美鶴】エジプト北部のスエズ運河で大型コンテナ船「エバーギブン」が座礁した事故は、船の離礁で6日ぶりに運河の運航が再開された。
 
今回の事故で、スエズ運河が世界貿易の要としての存在感を改めて示す一方、わずか1隻の事故で運河全体の機能が麻痺まひするという脆弱ぜいじゃくさも露呈した。
30日、エジプト北部のグレートビター湖で航行の順番を待つ大型船=蜘手美鶴撮影

30日、エジプト北部のグレートビター湖で航行の順番を待つ大型船=蜘手美鶴撮影

 1869年に開通したスエズ運河は全長193キロすべてが単線だったが、2015年に35キロにわたり並行する形で新運河を建設して「複線化」し、事故時の物流に与えるリスクは軽減された。
 
 しかし今回の事故現場は南側入り口から約30キロ先地点で拡張外の区間だっため、代替航路はなく、運河の停止に追い込まれた。
 
 欧州方面から日本などアジアへの海上輸送路は、スエズ運河を通るルートのほかにアフリカ南端の喜望峰を回るルートがあるが、大きく迂回うかいすることになり、日にちがかかる。
 
 近年はロシア北部の北極海を通る航路も検討されているが、冬季は海が凍るなど課題は多い。
30日、エジプト北部のイスマレイヤで、再開したスエズ運河を航行する大型船=蜘手美鶴撮影

30日、エジプト北部のイスマレイヤで、再開したスエズ運河を航行する大型船=蜘手美鶴撮影

 今回の事故を受け、船舶関係者の間では、全線の複線化を求める声が強まっている。船舶運航会社の社長(50)は「事故はもしかしたら明日また起きるかもしれない。解決方法は全線の複線化しかない」と訴える。

◆採算合わず「今後10年、建設の必要ない」

 ただ、15年の新運河などの建設費だけで85億ドル(約937億円)に上り、全線の複線化には莫大ばくだいな予算が必要。
 
 財政を圧迫するのは必至で、運河庁は29日の会見では、採算が合わないことなどを理由に、「今後10年は(複線の)建設の必要はない」と述べた。
 運河庁によると、今回の事故による通行料収入の損失は1日あたり1200万~1500万ドル(約13億2000万円~16億5000万円)という。
 昨年は約1万8300隻が航行し、運河収入はエジプト政府にとっては主要な外貨収入源。今後は事故原因の究明とともに、賠償問題も課題となる。
 

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「合法的人喰い」と「非合法的人喰い」の世界が人類をコントロールして「餌」にしている!!

2021-03-30 00:13:55 | 愛国者

「合法的人喰い」と「非合法的人喰い」の世界が人類をコントロールして「餌」にしている!!

太古の昔から人類は「奴らの餌」としての歴史が、世界各地に残っています!!

人類は、これからも「奴らの餌」としての生涯を送らなくてはならないのだろうか?

それとも進化した人類は、立ち上がり怨念の連鎖を断ち切る事ができるのであろうか?

「DS」は、ユダヤの左派であり「トランプ」はユダヤの右派であり、ユダヤ内の勢力争いでしかないのではないのか?

奴らの策略に、踊り踊らされているのはわれらではないのか?

DSも「ワンワールド」を唱え!!

トランプも「ワンワールド」を唱えている!!

いづれが天下を取っても「ワンワールド」になり牙を剥くというのか!!

【衝撃】トランプを崇める、「Qアノン」に会ってみた

Qアノンのタイムリミット

トランプとQアノン。宇宙的・徹底解剖。

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