沖縄3日目。
朝からホテル内を探検。
ほっちゃんはみーちゃん同じくノリがいいため、色んな写真に付き合ってくれます。
【パラソル、閉じてますけど】
そしてビーチへ。
3日目の海もこんな感じ(笑)
「 天 草 」 みたい(せっかく来てるのに、そんなこと言っちゃダメ!)
曇ったビーチほど切ないものはないですね。
でも海はいい・・・。
私とほっちゃんはずっと2人で海を見ていました。
ちなみにさらはインドア派なんで「砂がサンダルに入るから海はいい」と言って、部屋で牛乳飲んでます(笑)
旅行先でくらい、はしゃぎなさいよ!
この後、那覇でみーちゃん&しんごくん(義弟)と合流して、ショッピングモール的なとこで
お土産買いました。
オススメの店の沖縄そばも食べたよ!
おいしかった
本当に楽しい沖縄の旅でした
付き合ってくれて、ありがとう!
みーちゃん&しんごくん。
と、終わるとこだったんですよ。
本来ならば。
しかし、そうは問屋がおろさない。
今回の旅は事件が次から次に巻き起こります。
手続きを済ませ、荷物を預けて、お土産いろいろ買って
そろそろ出発ということで、手荷物検査の列(変なトンネルくぐって、あのピーとかいうヤツですね。雑な説明)に並んでいたのですが
「○○様(私)、受付カウンターにお戻りください」
いきなり館内放送で呼び出されたんですよ。
もう出発直前ですよ?
受付まで戻れですと?(階が違う)
私、またなんか忘れ物でもしたんかな?
受付まで走ると・・・
買ったばかりの初めて使う私の皮革のトランクの持ち手部分が壊れている!!
この手のトランク。色は違うけど。
持ち手はタテ、ヨコ部分にそれぞれついていて、壊れていたのはタテにしたときに使う部分。
えぇぇぇぇーーーーーーーー!!!
こっからめんどくさいので、時系列で。
トランク持ち手が壊れている(持ち手が外れてトランクが持てない状態)
↓
ANA「元々壊れてませんでしたか?」
↓
私「えぇぇ! なにその疑い!?
預けるとき壊れてなかったのあなた(職員)も確認してるよね!?」
↓
ANA「は、は・・・はい・・・そうですね・・・」
↓
私「そちらの過失だから、修理代って負担してもらえるんですよね」
↓
ANA「修理代の負担はできません(キリッ」
↓
私「えぇぇ! これ新品なんですけど」
↓
ANA「ですが、修理代の負担はできません(キリッ」
↓
私「でも、そちらが壊しちゃったんですよね?」
↓
ANA「ですが、修理代の負担はできません(キリッ」
このやりとりを延々と
修理代はまぁいいとして、驚くことにひとことも謝罪しなかったからね。
謝罪なしでいきなりの「元々壊れてませんでしたか?」って失礼すぎる。
あんたさっきまで壊れてなかったその持ち手にグルグルテープ巻いとるやん。
仮に壊れていたとしたらそこ持てないし、気付くだろ。
極め付けが責任者と名乗る若手の男が放ったひとこと。
「お客様のお荷物が重かったから、壊れたんじゃないですか~?」
おい!沖縄のゆとり教育ども!!!
そんな言い方でお客様が納得するかよ!
壊したんだからひとまず謝ろうぜ!!
このやりとりを遠くで見ていたしんごくんがひとこと。
「姉ちゃん達って、さまぁ~ず大竹みたいに色々巻き起こるね・・・」
それ、私もちょうど思ってたよ
さま×さまを見てる人ならばどういうことか分かるはず。
.
朝からホテル内を探検。
ほっちゃんはみーちゃん同じくノリがいいため、色んな写真に付き合ってくれます。
【パラソル、閉じてますけど】
そしてビーチへ。
3日目の海もこんな感じ(笑)
「 天 草 」 みたい(せっかく来てるのに、そんなこと言っちゃダメ!)
曇ったビーチほど切ないものはないですね。
でも海はいい・・・。
私とほっちゃんはずっと2人で海を見ていました。
ちなみにさらはインドア派なんで「砂がサンダルに入るから海はいい」と言って、部屋で牛乳飲んでます(笑)
旅行先でくらい、はしゃぎなさいよ!
この後、那覇でみーちゃん&しんごくん(義弟)と合流して、ショッピングモール的なとこで
お土産買いました。
オススメの店の沖縄そばも食べたよ!
おいしかった
本当に楽しい沖縄の旅でした
付き合ってくれて、ありがとう!
みーちゃん&しんごくん。
と、終わるとこだったんですよ。
本来ならば。
しかし、そうは問屋がおろさない。
今回の旅は事件が次から次に巻き起こります。
手続きを済ませ、荷物を預けて、お土産いろいろ買って
そろそろ出発ということで、手荷物検査の列(変なトンネルくぐって、あのピーとかいうヤツですね。雑な説明)に並んでいたのですが
「○○様(私)、受付カウンターにお戻りください」
いきなり館内放送で呼び出されたんですよ。
もう出発直前ですよ?
受付まで戻れですと?(階が違う)
私、またなんか忘れ物でもしたんかな?
受付まで走ると・・・
買ったばかりの初めて使う私の皮革のトランクの持ち手部分が壊れている!!
この手のトランク。色は違うけど。
持ち手はタテ、ヨコ部分にそれぞれついていて、壊れていたのはタテにしたときに使う部分。
えぇぇぇぇーーーーーーーー!!!
こっからめんどくさいので、時系列で。
トランク持ち手が壊れている(持ち手が外れてトランクが持てない状態)
↓
ANA「元々壊れてませんでしたか?」
↓
私「えぇぇ! なにその疑い!?
預けるとき壊れてなかったのあなた(職員)も確認してるよね!?」
↓
ANA「は、は・・・はい・・・そうですね・・・」
↓
私「そちらの過失だから、修理代って負担してもらえるんですよね」
↓
ANA「修理代の負担はできません(キリッ」
↓
私「えぇぇ! これ新品なんですけど」
↓
ANA「ですが、修理代の負担はできません(キリッ」
↓
私「でも、そちらが壊しちゃったんですよね?」
↓
ANA「ですが、修理代の負担はできません(キリッ」
このやりとりを延々と
修理代はまぁいいとして、驚くことにひとことも謝罪しなかったからね。
謝罪なしでいきなりの「元々壊れてませんでしたか?」って失礼すぎる。
あんたさっきまで壊れてなかったその持ち手にグルグルテープ巻いとるやん。
仮に壊れていたとしたらそこ持てないし、気付くだろ。
極め付けが責任者と名乗る若手の男が放ったひとこと。
「お客様のお荷物が重かったから、壊れたんじゃないですか~?」
おい!沖縄のゆとり教育ども!!!
そんな言い方でお客様が納得するかよ!
壊したんだからひとまず謝ろうぜ!!
このやりとりを遠くで見ていたしんごくんがひとこと。
「姉ちゃん達って、さまぁ~ず大竹みたいに色々巻き起こるね・・・」
それ、私もちょうど思ってたよ
さま×さまを見てる人ならばどういうことか分かるはず。
.
ほっちゃん&さらさんに受け継がれないことを祈るばかりだけど、
もうすでに継承済み感満載だよね
とりあえず、財布は紐でバックに結んどこうか
久々に覗いてみたら復活していてびっくり
早速さまぁ~ず×さまぁ~ずに、
大笑いさせていただきました
沖縄はいいところですよね。
私も住んでいましたが、
海も緑も花も色が濃い感じで、
全く違う雰囲気がありますよね。
暖かいのでゴキちゃんが多いのだけは嫌でしたが。
でも、ANAの対応には正直びっくりです。
なんて対応が悪いんだ!!
やはり、最初に謝るのが正しいと思うのだけど、
謝ると非を認めたことになるので、
弁償しなければならないという事で、
謝らなかったのでしょうね
あのグランドホステスの
マニュアル化された受け答え方、
機械っぽいっていつも思います
私も多分そんな事態になったら
キレちゃうと思います。
せっかくの楽しい旅行なのに、
最後に嫌な思いをする事になって
残念に思います
あんた(笑)
私をバカにしすぎ…
でも、いいね
バッグもなくしたらいかんけん
バッグには鈴をつけとくことにするよチリンチリン。
そしてあけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします
じゅじゅさん沖縄にも住んでたんですか~。
暖かくてのんびりしてていいとこですねぇ
ゴキちゃんデカいんでしょ?
気候がいいから、グングン育ちそうですね。
さま×さま見てると大竹の性格が私と少し似てて怖いんですよ
私はあそこまで病院にかからないし、あそこまでクレーマーじゃないけど!
でも、何かと事件が巻き起こります。
ブログ的にはおいしいけど、人生的には疲れます。
ちなみに旦那が三村似なんでコンビのバランスはよさそうです。
↑そこどうでもいい。
>やはり、最初に謝るのが正しいと思うのだけど、
謝ると非を認めたことになるので、
弁償しなければならないという事で、
謝らなかったのでしょうね
そうなんでしょうね。
最初にひとこと謝ってもらえると落ち着くんですけどねぇ。
私だったらお客さんと揉めるの嫌だし
修理代もそんなに金額がかかるわけじゃないから
自費で出すけどな~なんて考えてました。
でも、結局、弁償してもらいましたけどね…!
↑ここが大竹さんっぽいクレーマー気質。
こんな自分がヤダ。