気を付けているつもりですが昨日も
「値段ついてない」とお客様に言われてしまいました。エビフライ2本入りのパックの1つに値段がついてないまま店頭に並んでおりました。
なぜ店に並べる時に気が付かなかったんだ自分、と同時に値段ついてるエビフライを選んで買ってくれればいいじゃん・・と客を責める立場ではないのにバックヤードでついつぶやいてしまう。人間出来てないね。怒らないで指摘してくれたというのに。
これを他のパートに言ったら
「私だったら美味しくないから買わなくていいと言っちゃう」などと暴言を吐いていた。おばはん、まじでそれを客に言ったらクビだぞ。
確かに店の本部で管理栄養士チームが開発したメニューが年に1度ぐらい「試作食ったか?」と思うものが届くが、全然売れないし美味しくないなと言うのも数ある中で1つぐらいはあるかもしれない。しかし客に言ってはならん。美味しくないと思うのはあなたの嗜好に合わないだけでそれは個人の意見だ。ましてや客に言うなんてクビ案件だ。
今期のメニューは全部美味しいです!値段もつけ忘れないように気を付けます!すみません😭