昼頃行きました。
薄雲りで気温12℃、師走にしては暖かいんですが、後ろからの強風で、着陸進入コースに乱流が発生する危険な風です。
気温が高い日が続いてるので、滑走路が緑色になってます。冬らしくないです。
T井さんのアストラルXX DZ185CDI
飛行中、エンジン音が高いので早めに着陸させて確認です。
マニホルド、マフラーは異常無いようですが・・・
フロントリングとエンジン間の遊びが多くてエンジンが異様に振れます。
たぶんこれが原因のようです。エンジンを下ろさんといかんので、今日は早仕舞いでした。
後ろからの強風で飛ばしましたが、着陸で機体が翻弄されて接地時にペラが滑走路に当たりましたが、芝のお陰で無傷で済みました。芝の滑走路は機体に優しいので助かります。
危険なので風待ちです。
こんな時は、VENUSが活躍します。
強風、乱流なんか、なんのそのです。
風待ち中のんびりしていると、いつものハクセキレイが滑走路で餌探しです。
夕方になると、風が収まって来たのでアリエスDZ175CDIも飛ばせました。
本日2フライト。P17を右から4回でした。
左からも練習したいのですがなかなか思うようには行きません。
薄雲りで気温12℃、師走にしては暖かいんですが、後ろからの強風で、着陸進入コースに乱流が発生する危険な風です。
気温が高い日が続いてるので、滑走路が緑色になってます。冬らしくないです。
T井さんのアストラルXX DZ185CDI
飛行中、エンジン音が高いので早めに着陸させて確認です。
マニホルド、マフラーは異常無いようですが・・・
フロントリングとエンジン間の遊びが多くてエンジンが異様に振れます。
たぶんこれが原因のようです。エンジンを下ろさんといかんので、今日は早仕舞いでした。
後ろからの強風で飛ばしましたが、着陸で機体が翻弄されて接地時にペラが滑走路に当たりましたが、芝のお陰で無傷で済みました。芝の滑走路は機体に優しいので助かります。
危険なので風待ちです。
こんな時は、VENUSが活躍します。
強風、乱流なんか、なんのそのです。
風待ち中のんびりしていると、いつものハクセキレイが滑走路で餌探しです。
夕方になると、風が収まって来たのでアリエスDZ175CDIも飛ばせました。
本日2フライト。P17を右から4回でした。
左からも練習したいのですがなかなか思うようには行きません。