昼前に行きました。
着いた時は正面の強風でしたが、次第に右に変わり穏やかになりました。
薄曇で気温15℃、師走にしては暖かく穏やかな1日でした。
日本選手権出場 常連のF3Aパイロット、K藤Nさんが来場です。
全国レベルの飛びを見せてもらいました。
ゆったり飛行に驚きとフレームギリギリを攻める飛びでした。
まだP17は始めたばかりとの事ですが、流石でした。
電動フルサイズF3A機は見る機会が少ないので勉強になります。
ヨシオカモデル ビンゴF3A、キットからの製作で、オラカバ貼りです。
モーターはベルトドライブだそうです。
バッテリー無しだと4キロほどで軽量ですが、バッテリーを搭載すると5キロぎりぎりみたいです。
メカ室スッキリしてます。 バッテリーの存在感がすごいです。
日本選手権の機体検査シールが貼られてます。
PS:フラップ装備でエレベーターと連動する、空戦フラップ仕様になってました。
I藤さん、電動マグピーです。
好調に飛んでました。
T井さん、ビジョナリーDZ170でP17練習です。
ベリーパン下のフィンが大きくなってました。
さらに効果ありそうですが、結果発表は後日だそうです。
今日は見るのと、飛ばすのに必死になって時間があっという間に過ぎました。
ナイフエッジループのエンコンは残すとか、スナップロールの舵角とかいろいろアドバイスをもらいました。
ぼちぼち練習です。
本日3フライト。P17を左から6回でした。
明日は、アストラルXcDZ170の納品とクラブの理事会があります。
着いた時は正面の強風でしたが、次第に右に変わり穏やかになりました。
薄曇で気温15℃、師走にしては暖かく穏やかな1日でした。
日本選手権出場 常連のF3Aパイロット、K藤Nさんが来場です。
全国レベルの飛びを見せてもらいました。
ゆったり飛行に驚きとフレームギリギリを攻める飛びでした。
まだP17は始めたばかりとの事ですが、流石でした。
電動フルサイズF3A機は見る機会が少ないので勉強になります。
ヨシオカモデル ビンゴF3A、キットからの製作で、オラカバ貼りです。
モーターはベルトドライブだそうです。
バッテリー無しだと4キロほどで軽量ですが、バッテリーを搭載すると5キロぎりぎりみたいです。
メカ室スッキリしてます。 バッテリーの存在感がすごいです。
日本選手権の機体検査シールが貼られてます。
PS:フラップ装備でエレベーターと連動する、空戦フラップ仕様になってました。
I藤さん、電動マグピーです。
好調に飛んでました。
T井さん、ビジョナリーDZ170でP17練習です。
ベリーパン下のフィンが大きくなってました。
さらに効果ありそうですが、結果発表は後日だそうです。
今日は見るのと、飛ばすのに必死になって時間があっという間に過ぎました。
ナイフエッジループのエンコンは残すとか、スナップロールの舵角とかいろいろアドバイスをもらいました。
ぼちぼち練習です。
本日3フライト。P17を左から6回でした。
明日は、アストラルXcDZ170の納品とクラブの理事会があります。