11月21日滋賀県甲賀市に移動しました。
最近はお空のコンデションが悪いので移動は控えていましたが、朝のコンデションが少しよかったので
出かけました。
行先は、滋賀県甲賀市です。聖火リレ-アワードでQRVがされていなかったので約1時間30分かけて移動しました。
QRV場所は紫香楽宮跡駅(虹569)とすることにしました。
駅周辺は紅葉がきれいな状態でした。
スカ―レットのポスタ-が貼ってありました。
紫香楽宮は742年から745年の間聖武天皇により営まれたものです。
信楽方面からの列車が到着
駅のホ-ムにはたぬきの置物が歓迎してくれました。
信楽高原鉄道は昔は国鉄の信楽線ですが第三セクタ-移行後の1991年5月14日に列車の正面衝突事故が発生した場所がこの近く
にあり慰霊碑が建てられています。
最近は台風により長期間運休になることもありましたが元気に走っています。
鉄ちゃんのはしくれである当局としても頑張っていただきたいものです。
貴生川方面に発車、紅葉がきれいです。
運用結果はトホホでしたが、お声がけいただいた局長さんありがとうございました。
最近はお空のコンデションが悪いので移動は控えていましたが、朝のコンデションが少しよかったので
出かけました。
行先は、滋賀県甲賀市です。聖火リレ-アワードでQRVがされていなかったので約1時間30分かけて移動しました。
QRV場所は紫香楽宮跡駅(虹569)とすることにしました。
駅周辺は紅葉がきれいな状態でした。
スカ―レットのポスタ-が貼ってありました。
紫香楽宮は742年から745年の間聖武天皇により営まれたものです。
信楽方面からの列車が到着
駅のホ-ムにはたぬきの置物が歓迎してくれました。
信楽高原鉄道は昔は国鉄の信楽線ですが第三セクタ-移行後の1991年5月14日に列車の正面衝突事故が発生した場所がこの近く
にあり慰霊碑が建てられています。
最近は台風により長期間運休になることもありましたが元気に走っています。
鉄ちゃんのはしくれである当局としても頑張っていただきたいものです。
貴生川方面に発車、紅葉がきれいです。
運用結果はトホホでしたが、お声がけいただいた局長さんありがとうございました。