□STI News 2008年01月30日-Vol.08/004より
スバルテクニカインターナショナル株式会社(STI)は、このたびレガシィ(BL/BP)、新型インプレッサ(GH/GRB)用「フレキシブルタワーバー」を商品設定し、全国のSUBARUディーラー、STIショップを通じて発売いたします。
今回発売するレガシィ(BL/BP)、新型インプレッサ(GH/GRB)用「フレキシブルタワーバー」は、アルミ製タワーバーを中央で分割しリンクボールを入れた、全く新しい概念のストラットタワーバーです(特許申請中)。
SUBARUの標榜する高剛性車体構造に合わせ、サスペンションの柔軟性、接地性を高め、ステアリング応答性、コーナリング性能向上を果たす「走り向上アイテム」です。路面のギャップなど、上下方向の入力には適度なフレキシブル(自由度)さを持たせて不要な力を分断(いな)し、乗り心地、音、振動の悪化を抑え、横方向入力に対してはしっかりと受け止め操舵初期の常用域から限界域までのハンドリングを向上させます。SUBARUのボディ構造の利点をさらに高める新しい概念に基づき、開発しました。
GH/GRBインプレッサ用
商品名:フレキシブルタワーバー
商品番号:ST20502ZR000
適応車種:インプレッサ(GH/GRB)
□SPORT PARTS for IMPREZA STI Performance CHASSIS PARTS
SYMMETRICAL AWDの最大の利点、優れたシャーシ性能をさらにブラッシュアップ。
加速、コーナリング、ブレーキングの3要素をそれぞれレベルアップし、
意のままにレコードラインを縫う、ワンランク上のハンドリングを。
インプレッサのスポーツドライビング性能をサポートするメカニカル機能パーツ。
適応車種をインプレッサ2007年06月~2008年09月 S-GT Sパッケージ AWD 4AT GH8A5DTで確認。
【フレキシブルタワーバー】32,400円 (消費税抜30,000円)
アルミ製タワーバーを分割しリンクボールを入れた、全く新しい概念のストラットタワーバー。(特許申請中)。
路面のギャップなど、タテ方向の入力は左右をフレキシブルにつなぐことで、不要な力を分断し(いなし)、ヨコ方向の入力に対してはしっかりと踏ん張りを効かせ、操舵初期の常用域から限界までのハンドリング向上に加え、乗心地も向上。
スバルテクニカインターナショナル株式会社(STI)は、このたびレガシィ(BL/BP)、新型インプレッサ(GH/GRB)用「フレキシブルタワーバー」を商品設定し、全国のSUBARUディーラー、STIショップを通じて発売いたします。
今回発売するレガシィ(BL/BP)、新型インプレッサ(GH/GRB)用「フレキシブルタワーバー」は、アルミ製タワーバーを中央で分割しリンクボールを入れた、全く新しい概念のストラットタワーバーです(特許申請中)。
SUBARUの標榜する高剛性車体構造に合わせ、サスペンションの柔軟性、接地性を高め、ステアリング応答性、コーナリング性能向上を果たす「走り向上アイテム」です。路面のギャップなど、上下方向の入力には適度なフレキシブル(自由度)さを持たせて不要な力を分断(いな)し、乗り心地、音、振動の悪化を抑え、横方向入力に対してはしっかりと受け止め操舵初期の常用域から限界域までのハンドリングを向上させます。SUBARUのボディ構造の利点をさらに高める新しい概念に基づき、開発しました。
GH/GRBインプレッサ用
商品名:フレキシブルタワーバー
商品番号:ST20502ZR000
適応車種:インプレッサ(GH/GRB)
□SPORT PARTS for IMPREZA STI Performance CHASSIS PARTS
SYMMETRICAL AWDの最大の利点、優れたシャーシ性能をさらにブラッシュアップ。
加速、コーナリング、ブレーキングの3要素をそれぞれレベルアップし、
意のままにレコードラインを縫う、ワンランク上のハンドリングを。
インプレッサのスポーツドライビング性能をサポートするメカニカル機能パーツ。
適応車種をインプレッサ2007年06月~2008年09月 S-GT Sパッケージ AWD 4AT GH8A5DTで確認。
【フレキシブルタワーバー】32,400円 (消費税抜30,000円)
アルミ製タワーバーを分割しリンクボールを入れた、全く新しい概念のストラットタワーバー。(特許申請中)。
路面のギャップなど、タテ方向の入力は左右をフレキシブルにつなぐことで、不要な力を分断し(いなし)、ヨコ方向の入力に対してはしっかりと踏ん張りを効かせ、操舵初期の常用域から限界までのハンドリング向上に加え、乗心地も向上。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます