(続き)
けど、けど、本当に面白いと思ってたのは
ドラゴンクエスト、ドラクエね(^ ^)
こんなのあるの?って、凄くびっくりした。
<誰でも剣を振り回して、勇者になれる!>
また、音楽が凄くよくって、カッコいい(^ ^)b
ドラクエ3くらいで、次に行くところがわからず、それもまた夜中に、半分居眠りしながら、延々と探してたら、南の海に、離れ小島を見つけて、ヤッタ~~(^ ^)
バッカみたいなことで、喜んでた(^ ^;
ドラクエ7とか8とかになると、映像がリアルになって、オバケが出ない状態で、このフィールドの中を散策したいって、思ったくらい。
(=調べたら、ドラクエは7から、ソニーのプレステになっているのですよね。作ってるスクエニの"一番売れているハードで売る"とのコンセプトで(^ ^;
プレステ2では、FF(ファイナルファンタジー)の10と12も、やったけど、あれも、フィールド(=中の景色)が抜群にきれいだった。(=オンラインのゲームの11はやってない。)
で、きっとそんな思いが、次に出た任天堂のゲームソフト「どうぶつの森」とかに反映されていると、私は思っています。
「どうぶつの森」は、ゲームの世界の中で、
バトルじゃない遊び方をしている。
凄く新鮮でした(^ ^)