晃正の鉄道帳

更新頻度は低めですが
写真中心に投稿していきます

山陰旅行 part2

2017年05月10日 | 鉄道複数

こんにちは。

つい先日、KATOからはやぶさが発売されましたね。

結構人気なようで、在庫は少ないようですが私も予約しておきましたよ・・・、

ASSYをね!

セットを新品で買えるような余裕はありませんし、第一に私が心待ちにしていたのは、

TOMIXのブルトレのBMカプラー化です。

KATOのスハネフ14前面用カプラーセット(とジャンパ栓)を使えば、簡単にBMカプラー化できるのです。

そのために私はスハネフ14前面用カプラーセットを15個も購入しました・・・。

結構効果的ですので、皆様もお試しあれ。

さて、今回は先日の山陰旅行の続きです。

鳥取で宿泊しましたので、朝から鳥取砂丘へ。

あいにくの曇り空ですが、雲と砂丘のコンビもギャップがあっていいかなあと。

砂丘へ入ってみます。

雨が降っているため、砂が舞い上がらなくて快適です!

馬の背です。

こうやってみるとかなりの高さがあります。

雨のせいかオアシスができていました。

これ、しょっぱくないんですよね?

せっかくですので馬の背を上ってみましたが、急すぎて怖いですww

最後に入口から全体を。結構ひろいです。

この後は、余部橋梁へ移動。

鉄橋名は余部で、駅名は餘部です。ややこしい・・・。

早速やってきたのはキハ189系

初撮影ですが、キハ181の面影を強く残してますね。

後追いです。

多客時期ということで6両編成でした。

旧鉄橋末端部です。

末端部に立っていると想像すると・・・、ヒャー、怖いですね・・・。

せっかくですので、定番の撮影地へ移動。

見下ろすと上り列車が停車中。

屋根上が妙にスッキリ・・・。

定番のアングルは・・・、うーん、曇り空のせいかしっくりきませんね。

下りは・・・。こちらも微妙。

ついでにサブカメラでも撮ってみました。

お!こっちの方がしっくりきますね。

この後は天橋立へ移動

ギャー、もやがかってる・・・。

シャッタースピードなどを工夫してみましたが限界です・・・。

仕方がないので京都丹後鉄道を撮影。

まあ、下調べなしだから仕方ないかあww

何かとあわただしい旅行ではありましたが、それなりに楽しめたからよかったなあ~と。

では。

ホームページへ

↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!

鉄道コム

↑ポチッとおねがいします!