こんにちは。
つい先日、KATOからはやぶさが発売されましたね。
結構人気なようで、在庫は少ないようですが私も予約しておきましたよ・・・、
ASSYをね!
セットを新品で買えるような余裕はありませんし、第一に私が心待ちにしていたのは、
TOMIXのブルトレのBMカプラー化です。
KATOのスハネフ14前面用カプラーセット(とジャンパ栓)を使えば、簡単にBMカプラー化できるのです。
そのために私はスハネフ14前面用カプラーセットを15個も購入しました・・・。
結構効果的ですので、皆様もお試しあれ。
さて、今回は先日の山陰旅行の続きです。
鳥取で宿泊しましたので、朝から鳥取砂丘へ。
あいにくの曇り空ですが、雲と砂丘のコンビもギャップがあっていいかなあと。
砂丘へ入ってみます。
雨が降っているため、砂が舞い上がらなくて快適です!
馬の背です。
こうやってみるとかなりの高さがあります。
雨のせいかオアシスができていました。
これ、しょっぱくないんですよね?
せっかくですので馬の背を上ってみましたが、急すぎて怖いですww
最後に入口から全体を。結構ひろいです。
この後は、余部橋梁へ移動。
鉄橋名は余部で、駅名は餘部です。ややこしい・・・。
早速やってきたのはキハ189系
初撮影ですが、キハ181の面影を強く残してますね。
後追いです。
多客時期ということで6両編成でした。
旧鉄橋末端部です。
末端部に立っていると想像すると・・・、ヒャー、怖いですね・・・。
せっかくですので、定番の撮影地へ移動。
見下ろすと上り列車が停車中。
屋根上が妙にスッキリ・・・。
定番のアングルは・・・、うーん、曇り空のせいかしっくりきませんね。
下りは・・・。こちらも微妙。
ついでにサブカメラでも撮ってみました。
お!こっちの方がしっくりきますね。
この後は天橋立へ移動
ギャー、もやがかってる・・・。
シャッタースピードなどを工夫してみましたが限界です・・・。
仕方がないので京都丹後鉄道を撮影。
まあ、下調べなしだから仕方ないかあww
何かとあわただしい旅行ではありましたが、それなりに楽しめたからよかったなあ~と。
では。
↑ホームページもやっております。ポチッとお願いします!
↑ポチッとおねがいします!