長い間お疲れ様でした。
鉄道関係のお話ができなくなるのが残念ですが、新しい会社でのご活躍をお祈り申し上げます。
ただの文章を載せるだけというのも味気ないので、最近、深夜0時まで残業した帰りに気まぐれで京成八幡駅を通りかかった時に、菅野第5号踏切の踏切故障表示器が作動している珍しい光景を見かけたので、ご覧いただければと思います。
京成八幡駅構内で櫓を組んだ工事車両が上下線を塞いだ関係で、鉄道信号機の電源を落とした為か、線路に流す軌道回路の電流を落とした為に、踏切故障表示器が作動したと思いますが、この踏切故障表示器で表示される内容はいくつかパターンがあるらしく、鉄道工事会社でのアルバイト(ブログに掲載した福島県いわき市での工事とは別の信通工事の会社)で、新京成電鉄の北初富n号踏切の撤去工事で踏切故障表示器が作動した時には、使用禁止だったか通行禁止が表示されたように記憶しています。
鉄道関係のお話ができなくなるのが残念ですが、新しい会社でのご活躍をお祈り申し上げます。
ただの文章を載せるだけというのも味気ないので、最近、深夜0時まで残業した帰りに気まぐれで京成八幡駅を通りかかった時に、菅野第5号踏切の踏切故障表示器が作動している珍しい光景を見かけたので、ご覧いただければと思います。
京成八幡駅構内で櫓を組んだ工事車両が上下線を塞いだ関係で、鉄道信号機の電源を落とした為か、線路に流す軌道回路の電流を落とした為に、踏切故障表示器が作動したと思いますが、この踏切故障表示器で表示される内容はいくつかパターンがあるらしく、鉄道工事会社でのアルバイト(ブログに掲載した福島県いわき市での工事とは別の信通工事の会社)で、新京成電鉄の北初富n号踏切の撤去工事で踏切故障表示器が作動した時には、使用禁止だったか通行禁止が表示されたように記憶しています。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます