ハーレーダビッドソン ストリートグライド2008年モデルを
タンデム試乗してきました。
ハーレーダビッドソン京阪は太っ腹で、よくある決められたコース
のチョイ乗りではなく、30分間自由に試乗させてくれる。
コースも自由なので、いつも自分がスポーツスターで走行している
道を走ることができる。
結果、モデルの特徴っていうかスポーツスターとの違いが
手に取るように解る。
禁じ手かもしれないが(ぎりぎりセーフ?それともアウト?)、
ハーレーダビッドソン京阪から自宅ガレージまでいつも走りなれた
コースを走行。ついでにガレージに収まるかも確認出来た。
幸い10分程度の距離なので十分往復できるんで。
ガレージに収まった「ストリートグライド」と「スポーツスター」
を眺めていると・・・夢です。
ソロツーリングは「XL 883R」中心
ペアライド&旅行は「FLHX」中心で行く・・・
夢は広がるばかり
しかーし!
先立つものの事を考えると即現実に引き戻される
リアシートの家内はご満悦だった。
これはチャンスと「これ(FLHX)良いな、二人乗り楽やー」
「欲しいな~」
家内が一言 「買ったらいいやん」
「・・・・」
「お父さんのお小遣いで」
ってことで・・・チャンチャンってか!
タンデム試乗してきました。
ハーレーダビッドソン京阪は太っ腹で、よくある決められたコース
のチョイ乗りではなく、30分間自由に試乗させてくれる。
コースも自由なので、いつも自分がスポーツスターで走行している
道を走ることができる。
結果、モデルの特徴っていうかスポーツスターとの違いが
手に取るように解る。
禁じ手かもしれないが(ぎりぎりセーフ?それともアウト?)、
ハーレーダビッドソン京阪から自宅ガレージまでいつも走りなれた
コースを走行。ついでにガレージに収まるかも確認出来た。
幸い10分程度の距離なので十分往復できるんで。
ガレージに収まった「ストリートグライド」と「スポーツスター」
を眺めていると・・・夢です。
ソロツーリングは「XL 883R」中心
ペアライド&旅行は「FLHX」中心で行く・・・
夢は広がるばかり
しかーし!
先立つものの事を考えると即現実に引き戻される
リアシートの家内はご満悦だった。
これはチャンスと「これ(FLHX)良いな、二人乗り楽やー」
「欲しいな~」
家内が一言 「買ったらいいやん」
「・・・・」
「お父さんのお小遣いで」
ってことで・・・チャンチャンってか!
2台欲しいですね。
スポーツスターとビッグツイン
去年12月に私も京阪で
ビッグツインを注文する一歩てまえまで
いったんです。わざわざ白のウルトラを
とりよせてもらうところまでいき
京阪のみなさまにご迷惑をおかけして
しまいました。気持ちは買いたかったのですが
残念でした!
883Rで高速はちょっとつらいときがあります。
3月には鎌倉へ4月には伊豆半島一周を
計画しているのですがまだ今年は883Rで行きます。やっぱり2台必要ですね
2台欲しいんです。
スポーツスターの安定感あるヒラヒラ感(?)
軽さのなかにあるドコドコ感
気軽に乗れるスニーカー感覚みたいなところが
好きなんです。
それに今キャブ車は新車で買えないでしょうし。
なんでキャブレターが好きなのか説明出来ないので
ただの気のせいかも知れませんが・・
でも、スポーツスターを手放せば後悔しそうで。
FLHXはローダウンされているそうですが
シート幅があるので両足べったり着きません。
あと足が5cm長ければ快適なんですが。
走行中はすこぶる快適なんですが、停車寸前に
不安がよぎるんです。緊張してしまいます。
シートのアンコ抜きって技があるらしいですけど。
上手な人は問題ないんでしょうが
私はまだ修行が足りません・・・
夢を実現するにはもっと上手くライディング
できるようになる必要があるし、先立つものも
必要ですし。
なかなか険しい道のりです。