Kids Kart日記

主な経歴
2021:デビューレース ポールトゥウィン
2022:中井インターサーキット年間チャンピオン

カデット走行51回目(大井松田カートランド)

2024-12-21 23:50:01 | Kart
前回のレースで入賞し、車検でエンジンがバラバラになりました・・・
そのまま自分で組みなおしても良かったのですが、良いタイミングだったので
エンジンをオーバーホール。


今回は慣らし運転ということで大井松田カートランドに。
日によって違いますが、ここだと20分に1回の走行が出来ます。
走行時間は9:00, 9:40, 10:20の3回。
いろんなやり方があると思いますが、7000回転, 9000回転, 11000回転でそれぞれ10分間の走行。今のところ、このやり方で調子がいい状態を作れています。
他のサーキットだったら慣らし運転だけで午前中が終わっちゃう。

慣らし後の走行もエンジンを高回転まで回せるので、回る癖をつけられます。(と、思っている)

周りのドライバー達も来シーズンに向けた準備をしているようです。
中井インターサーキットを卒業したメンバーが、大井松田カートランドで走り込みを始めていてカデットも増えました。


シャーシは birel からFALCONに乗り換え。
ドライバーがシャーシの違いを判断できるようになってきているかのチェックも兼ねています。
こんな感じで余裕があるのもシーズンオフならでは。
シーズンオフと言っても、1か月ちょっと先には来シーズン初レースがありますが・・・

さてさて birel とFALCONの違いは・・・
観た感じ、前よりはしっかり走れている感じがします。
ただ、次女はFALCONは最終コーナーの走り方が見つけられないと言い苦労しているようです。
birel だと最後に踏ん張ってくれるのに、FALCONだとずるずるいってしまうと。

前回走行したレースのデータと今回のデータを比べても、次女の言っていたことと見事に一致しています。
直線スピードはほぼ同じ。コーナーリングスピードもほぼ同じ。
ただし、コーナーの出口でFALCONの方が加速できずに birel からズルズルと引き離されています。
その差、最終コーナー出口だけで0.5秒。4コーナー出口で0.3秒。あとはほとんど差がない走りをしています。


これはセッティングで何とかなりそうですけど、どこまで煮詰めるか・・・
来シーズンは大井松田カートランドで参戦するのか?!

多くのドライバーはカデットに参戦するのは小学6年生まで。
小学5年生の次女は来年カデット最終年になるのか?
積んでいるウエイトの重さを考えると、まだまだあと2年(3年かも)はいける。
そろそろ来シーズンどうするのか決定しないといけない時期に来ています。
次女と相談するか・・・


本日のベストタイム:37.498(Weight 12kg)
タイヤ使用時間:7:00

訪問履歴
- 大井松田カートランド
 持込み40回:ベストタイム 36.555(2024.12.08)
- オートパラダイス御殿場
持込み9回:ベストタイム 45.398(2024.12.1)
- 榛名モータースポーツランド(11 x 80)
  持込み1回:ベストタイム 46.710
- 新東京サーキット(11 x 72)
持込み1回:ベストタイム 50.798
- 中井インターサーキット
  持込み1回:ベストタイム 23.737

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大井松田チャレンジカップ第7戦 | トップ | カデット走行52回目(大井松... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Kart」カテゴリの最新記事