APGのあとは大井松田と2週続けてレース。
翌日は大井松田カートランドの最終戦です。
思い起こせばカデットに乗り始めて1年。
1年目は大井松田カートランドでしっかり走り込み、
2年目に大きなサーキットで走ると計画していましたが、
計画は若干前通しに。
最近はAPGへ通っているので、大井松田で走行するのは約2か月ぶり。
シャーシも大きなサーキットで走行するために、birel ARTからFALCONに前倒しで乗り換え。
今回は次女がbirel ARTでレースに出たいというのでシャーシも替えることにしました。
大井松田の前回レースはFALCONで出走したので、birel ARTに乗るのは約3か月ぶり。
最終戦を前に不安要素しかありません。
大井松田に来てみると、なんだか懐かしい感じ。そして落ち着く。
ガツガツした雰囲気も薄くアットホームな感じ。
これがホームなんだなぁ。という感じがします。
この寒い時期に大井松田で走るのはデビュー以来初めて。
デビュー当時は何もわかっていなかったので、1からセッティングを積めていきます。
走行開始後、すぐにドライバーから情報収集
最初はAPGの感覚で変更していたセッティング。
リアが滑っているとか、カートが跳ねているとか、1コーナーから最終コーナーまで全てのコーナーの動きを見ながら修正。
セッティング変更と同時進行でドライバーの癖の修正。
これが、なかなか治らない!!
レコードラインで走ってくれないし、荷重移動も出来ていない。
曲がりやすいカートで楽していた弊害か???
午前中は想定タイムから0.5秒落ち。
他のドライバーからも0.2から0.3秒落ち。
明日のレースは大丈夫か?!
午後も同じようにドライバーの修正。
前は出来ていたのにー!!と思いながら、一生懸命次女に伝えるも伝わらない状況にイライラ。
自然と教える口調も乱暴に。
しまいには次女も泣き出してしまう状況に・・・
最後のセッションで、なんとか他のドライバーと比べて最速を出しますが、結局36秒台に入らず。
明日のレースは大丈夫か?
このままだと表彰台を争う感じで表彰台すら危うい!
優勝を狙っているんだぞ!!
セッティングは煮詰めたつもり。
最後は次女に任せるしかない・・・
GoPro走行動画はこちら
2024.12.07 【Start練習のみ】大井松田カートランド カデット
本日のベストタイム:37.172(Weight 13kg)
タイヤ使用時間:5:00
訪問履歴
- 大井松田カートランド
持込み39回:ベストタイム 36.716(2024.10.12)
- オートパラダイス御殿場
持込み9回:ベストタイム 45.398(2024.12.1)
- 榛名モータースポーツランド
持込み1回:ベストタイム 46.710
- 新東京サーキット(11 x 72)
持込み1回:ベストタイム 50.798
- 中井インターサーキット
持込み1回:ベストタイム 23.737
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます