レース明け、初めての練習。
カデット1年目で着実に成長してきています。
第1戦:初カデット参戦
第2戦:初37秒台
第3戦:初レインレース
第4戦:初36秒台
こんなにレースで成長するなら、毎週レースに出る?
タイムに関して言えば、レースで出したタイムを練習でも引き継ぎ成長を維持。
今回の走行でも練習で36秒台を出せるかが大きなポイントに。
レース時の好調をどこまで維持できるか?
セッション1では、走行感覚を取り戻すだけになり38秒台の走行。
セッション2で、ようやく感覚を取り戻し37秒台前半をキープ
セッション3で、練習で初の36秒台
- 1/3の周回で36秒台を出し、セッション中央値が37.091秒という気合が入った走り。
セッション4で、レース時に出したベストタイムを0.019秒更新!
いつもと変わらないのですが、午前中だけで1時間20分の走行。
お昼休みをむかえますが、この頃には腕に力が入らない状態。
午後のセッションは37秒台前半で安定して走行を続けるも、36秒台が数回のみ。
午後は5セッション走行できるのですが、4セッション終了時にドライバーはカートから降りることもできず放心状態。
もう限界だな・・・
大事をとって本日の練習は終了。
カートもスポーツ。
毎日のトレーニングで腹筋は鍛えているので、最近は腹筋が痛いと訴えることがなくなりました。
これからは持久力向上と腕の筋トレを毎日のトレーニングメニューに加えることにします。
毎回、なんかしら収穫がある練習走行。
今までもちょこちょこセッティング変更してきましたが、何が正解なのかよくわからないままでした。
今回の練習では、タイヤの空気圧を0.1変えただけでセッション中央値が0.3秒以上もの違いが!
セッティングの重要性を再認識させられたのと、
セッティング変更の効果を測定できるくらい、安定して走行できるようになった次女の成長を再認識。
これからいろいろなセッティング変更を試すことができそうです。
ブレーキパッドが1か月でなくなるというのは大井松田ならではか。
維持費の高さは何とかしてほしい・・・
GoPro走行動画はこちら
2024.08.03 大井松田カートランド Session3 (youtube.com)
本日のベストタイム:36.766(Weight 15kg)
タイヤ使用時間:3:00
訪問履歴
- 大井松田カートランド
持込み33回:ベストタイム 36.766(2024.08.03)
- 榛名モータースポーツランド
持込み1回:ベストタイム 46.710
- 新東京サーキット(11 x 72)
持込み1回:ベストタイム 50.798
- 中井インターサーキット
持込み1回:ベストタイム 23.737
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます