フレームを交換しました。
と、言っても同じブランドの同じフレーム。
それでも古いフレームと新しいフレームは別物です。
今まで使っていたフレームはカートを始めた時に中古で買った物。
購入してから3ヵ月で折れました。
その後、溶接してから9ヵ月使用。
合計12ヵ月使っています。
購入前にどのくらい使ったフレームかわからないのですが、
2年以上は使っている計算。
今回交換したフレームは自分で新車を購入してから半年後に折れた物。
その後、溶接してから一度も使っていません。
なので半年使った物。
フレーム毎に名前をつけていて、その名は「かぶすけ」
一発逆転を狙い。
新しめのフレームで挑戦です!!
そのついでに、フロント, サイド, リヤ。
全てのバンパーを新品に交換。
先日購入したRock Oilでシートもピカピカ。
ほぼ新車のような輝きになりました!!!!
これで速くなると思いきや・・・
速くなってない・・・
遅くなった・・・
新しいのでフレームが固くなった(と思う)ので、バランスが崩れてしまっています。
リヤバンパーも違うので重量配分も変わってしまいました。
セッション1。
最終コーナー入口でリヤが滑り気味。終了時にリヤタイヤのトレッドを広げ。
セッション2。
まだまだリヤが滑り気味なので、終了時に重りの位置を変え。
セッション3。
少し良くなったけど曲がりにくいとドライバーが言うので、終了時にフロントタイヤの空気圧を変え。
セッション4。
曲がりやすくなったけど、コーナー時にやっぱりリヤが出やすい。終了時にリヤバンパーのボルトを緩め。
セッション5。
今度は曲がりすぎなので、終了時にフロントタイヤの空気圧を変え。
1日を通してセッティングに悩んだ感じ。
同じメーカーのフレームなのに新しいというだけでこんなに違うのか!
色々設定を変えてみて概ね思った通りの効果が出ていました。
自分自身も何を変えたらカートの動きがどうなる。
というシミュレーションにもなったのは良かった。
さて、もうすぐレースなんですけど・・・
いま、こんな事やってていいのかな・・・
GoPro走行動画はこちら
2023.02.23 中井インターサーキット Session9 - YouTube
本日のベストタイム:25.871(Weight 7.0kg)
タイヤ使用時間:12:30
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