カデット初体験です!
この日が来るのをずーーーーっと待っていました。
場所はココ
中井インターサーキットの近くにある大井松田カートランドです。
チームはココ
縁あってガレージ茶畑でお世話になることになりました。
キッズ卒業ということではありません。
カデットのパワーに慣れるのにバリバリ走って3カ月くらいかかると聞いていたので、
ステップアップの準備期間を長めに取ろうと思ったのです。
特に次女は体力に不安があるので。
少し長くなりますが準備したものから。
なんせ2ストは初めてです。
- ガソリン携行缶(20L)
既に10L 缶を持っていますが1日の走行で 10L が直ぐになくなると聞いたので。
- ガソリン混合タンク(5L)
今まで4ストだったので持っていませんでした。2Lサイズではなく5Lサイズをチョイス。
- バッテリー充電器
セルを回すためのバッテリーを充電。
- プラグソケット(20.8mm)
エンジンが変わればプラグのサイズも変わる。キッズの4ストエンジン GXH50で使っていた16mmではダメでした。
- エンジンマウントキット
あとはカート本体とエンジン一式。
もちろんガソリンと混合オイルも買ってます。
まだまだこれから必要な物は出てくると思いますが、
基本的にはこれだけでステップアップ可能でした。
ここ、ガレージ茶畑では全て個人がメンテナンスやセッティングを実施。
チームに入っていても中井の時と同じ感覚で活動可能。
そこも含めてのチーム選びでした。
初めてなのでやることが沢山あります。
セッティングは書き残せないと思いますので、やったことだけ。
- シート合わせ
- キャブレター分解整備
- エンジン分解整備
- エンジン慣らし
これらを午前中に全て終わらせます。
うんうん。いいじゃないか!
さて、初めての走行はというと・・・
拍子抜けするくらい、"それなり"に走ってます。
あれ?
乗れてるじゃん・・・
最初はアクセルも恐る恐るという感じでしたが、
周回を重ねるにつれ"それなりに"踏めるように。
コーナーも"それなり"の走り。
いい意味で想定を裏切られました。
しかし、キッズの車幅感覚でコーナーに入ってしまい縁石に。
車体が大きく傾いてドライバーがカートから投げ出されそうに!
肋骨付近をシートに打ち付けドライバーが走行不能に・・・
ほろ苦いデビュー走行になりました。
それでも次女は「楽しかった!!」と言ってくれたので良かった。
ずっと速いカートに乗りたいと言ってたもんね。
この経験がキッズ走行に生かせれば良いのだが・・・
GoPro走行動画はこちら
2023.05.03 【祝】カデット初走行 大井松田カートランド - YouTube
本日のベストタイム:39.484
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます