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ドラクエ10:強アトラス パラ魔法構成

2014-06-19 | ┗ドラクエ10

【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。
2014/6/18:バージョン2.2

アトラス強。

勝てても安定しない、全滅した事もある。…ということで、今後の事を考え、安定して勝ち続けるために、「火力2+僧侶2」の構成を改めてみました。今までよりは安定したバトルが出来るようになったと思います。

やり方は、「ドラゴンガイア」と同様です。

構成:パラ(私)/魔法/賢者/僧侶

賢者を入れた理由は、事故に備えザオ2にしたかった事と、回復補助。そして、なんと言っても攻撃魔法です、火力2は欲しい。魔法使いと、暴走魔方陣と超暴走魔法陣を重ねがけできることも魅力です。

やることは、ガイアと同じ感覚。「大地」が来たら、「ツッコミ避け」を使用して避けます。ただ、アトラス強は、バラモスよりも重いので、押し勝ちは出来ずに、”拮抗”でのバトルでした、なのでジリジリ押されてしまいます。さらに、L字抜けに似たような壁抜けも試みてきます。

じりじり押されるので、パラの後ろのスペースが狭くなる前に、後衛は横にずれてスペースを確保しても貰う。こういう時に、ハンマースキル120「スタンショット」があると、壁の向きが変えられるので便利です。

ちなみに、キャンショは入ることは入りますが、安定しません。上手くやっても半分くらいを止める程度だったように思います。やはり、ツッコミ避けが安定かと。

とにかく、大地を多用してくるので、ツッコミ避けが成功する分だけ、こっちのターンが続くのが良かったように思います。

聖水の消費もほとんどなく、事故があったとしても、安心して戦える感覚を持てたのが収穫だったように思います。

にしても、破片は「2」が多くないですか?…。
まぁ、最悪でも、強5戦でアクセ1個になるのは良いのかな。安定して勝てることに意味が感じられますね。

スペシャルふくびきの景品だけでなく、アトラス強コインも、オルフェアで売って欲しいな。。チョーカー合成頑張りたいですね!…合成は嫌いです。。

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