【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。
2014/2/9:バージョン2.0
本日も写真を撮り忘れました。
オルフェアの倉庫前で、NPCと撮った写真です。
野良の持ち寄りバラモス4連戦で「魔王のネックレス」を取得。
自身、12戦目(9勝3敗)。今まで、1個目のコインボスアクセで一番、時間が掛かりました。
構成:パラ(私)/魔法/僧侶/僧侶
野良PTでパラをやっての4連戦。危ない場面も多々ありましたが、僧侶さんに助けられて4連勝。やはり実践経験を積み重ねると、いろいろと得ることがあります。対バラモスでのパラも、それなりに自信がつきました。
今後、自分がパラでバラモスをやる時のために、以下、自分用のメモとして記載。
・開幕は、キャンセルショットを構える。タゲが自分であれば、初回どんな技に対してもキャンセルショット。タゲが自分以外であれば、ヘビィチャージ。
・押しは、バラモスの脚が動いてる時は押す、動いてない時は押しを止めて、キャンセルショット&ジャンプの準備。
・ネクロのジャンプ避けのタイミング(2バージョン)。ショートバージョンは、ネクロ発動の表示をみた瞬間(1回目に腕を上げた瞬間)、ロングバージョンは、4回目の腕を上げた瞬間。
・押しの際、後衛にタゲが行った場合、バラモスが33歩くらい歩くとターンエンド(通常攻撃,魅了)。ターンエンドまでの時間で、ヘビィチャージの更新、ウェイトブレイク、ぶきみ等を使用。技を使っている時間で、じりじり押される為、後衛との距離を考えて、臨機応変に対応。
・魔法使いへの怒り時。怒りは放置。結構長めの時間があるので、上記同様に、ヘビィチャージの更新、ウェイトブレイク、ぶきみ等を使用。
・必殺技のパラディンガードは基本温存。抜かれた時や、発動が消える際に使用。使用した際の、怒り状態は、早めにロストしておく。
・自分と後衛に、キラポンと聖女が掛かっているか確認して最新の情報を頭に入れておく。
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今、思いつくのは以上かな。パラ経験は5戦なので、まだまだ見えてないことが沢山あります。保険として、ぐるぐるメガネの成功合成を装備したり、封印耐性が欲しいところですね。
バラモス用に、聖騎士の封印Gは買っておこうかな。
バラモスで困ってる方は、多いと思うので、なんとか役に立てるといいなと思います。
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