【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。
2014/6/10:バージョン2.2
メンバに「強アトラスのカード」を使って頂きました!ありがとう♪
構成:武/魔戦/僧/僧(私)
強いですね、これは。
大地を食らえば1撃で死ねます。なので聖女が必須となる訳ですが、大地を受けた人に対して、次の大地に備えて、回復と聖女が必要になる。つまり2ターン分のターン消費がある訳ですね。ここがキツイ理由です。
①パラを入れて、大地を受ける人をどれだけ減らせるか。もしくは、②死んで起こしてを繰り返すか、まぁどっちかの選択になる感じがします。
①の場合は、パラに対して聖女の維持が必須で、重さ重視のパラだと、転びGはないので、キラポンも必要になったりします。しかも2連攻撃もあるので、それでも良く死にます。キャンショも安定しませんね。
②の場合は、なるべく固まらない方がいいかな。ターンエンドでも大地があるので、いわゆる壁&タゲ下がりをやっても、壁役がターンエンドを見極める事ができなければ、被害が増えるだけという。
強アトラスのHPも高いので長期戦になりやすく、道具でもいないとMPも切れますね…きっと。攻守で考えれば、両手剣バト2と僧侶2が良い気がしますが、両手剣バトは全員ができる訳ではないので、その辺が考えどころです。火力1は、時間がかかるの感じなので、弓魔戦がいれば、良いのかと思いますが、両手剣バト以上に出来る人が少ないですね。
僧侶的には、第一優先で、自身に対しての天使と聖女、次に、メンバー全員への聖女。これの維持と、ザオラルとマラーで、僧2でもターンのほとんどが、消費されていまいます。気を抜くことが出来ませんw
思ったのは、装備を新しくしたところで、結局1撃で撃沈する攻撃がでてきてまうというジレンマ。装備に対する無意味さを痛感します。1000万近くかけた退魔でも、数10万で買える羽衣でも、この場合においては、大差ないんですよね。まぁ、だから退魔は買ってないんですけどね。
チョーカー合成を頑張るには、強アトラスはお得だと思うので、避けては通れないかなぁと思います。
にしても、「欠片2」…とか。
ちょっとケチすぎませんかw
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