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ドラクエ10:雑記その5。

2014-02-21 | ┗ドラクエ10

【WiiU】ドラゴンクエストXオンライン。
2014/2/20:バージョン2.0

雑記です。
ラフに書きますので、ご容赦下さい。

さて!
来週からバージョン2.1がリリース予定となっていますね。
新職業「どうぐ使い」も、まもの使いのように楽しい職業になりそうですが、メイン武器はどうしましょうかと。ヤリ、ブーメラン、弓、ハンマーの4種類から選ぶことになりますね、一応ブーメラン、ハンマーとスキルを振っていますが、弓はまたやてみたいなぁと思います。「さみだれうち」の修正は何気に、大きいと思います、対象のモンスターのみに攻撃可能なんですよね。もしくは他の武器の、両手剣や短剣に振り分けるのもいいかも。両手剣にはロマンを感じますが利便性は短剣のほうが高そうですね。

このゲーム、スキルポイントが全てなので、そのためにレベル上げ、特訓とこなしていかないとなりませんね。また、一層とチョッピが混むのかな。上位魔法のMP消費の修正もあるので、バザックスブームはまだまだ健在ですかw

毎日インしているフレなどを見ると、スキル,装備,アクセも揃いつつありますね。その中で、自分の個性を出していくにはどうすればいいのかな…と言うのを最近、良く考えています。ここで言ってる個性とは、バトル時の個性の事です。まぁ単純に分けて、火力重視、サポート重視で考えると、私は完全にサポート重視タイプ。バフ・デバフ好きですし、小技を上手に使い分けることで満足感を得るタイプです。PTの方に「お!?」と思わせたら嬉しいな、とw

2.1では、バトルの部分のバランス修正が多く含まれています。タイガーは発動が若干遅延し2,3発目の威力減。威力たっぷり消費MPたっぷりの「斧」。両手持ちの武器の弓とムチの強化など。斧はピラミッドで活躍しそう、これは戦士が強化されるし、レンも良い感じになるでしょうね。今でもそうですが、両手武器と片手武器を切替ながらバトルする場面が増えそうですね。実際、杖と剣を切替ながら戦う魔戦や、ツメと扇を切替ながら戦う武は、楽しいですしね。

バトルの話ばかりになってしまいました。

ドラクエ続けるなら、バトルは切っても切れない関係です。楽しいバトルを心がけようと、いつも考えてますが、バトルには勝ち負けが付きもの。負け続ければ、PTのテンションダウンにも繋がります。負けたけど、楽しかったね!と言えるような関係は、チーム内の雰囲気であったり、普段から積み上げる人間関係にあると思います。信頼できる仲間を多く持ち、積み上げていけば、なんでも楽しくなるはず。この世界が自分にどう見えるのか?それは結局、自分次第なんですよね。

2.1が楽しみです!

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